ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ぼくはね、きみの手紙を天国のお父さんのところへ届けるために、
 『天国』をずっと探してたんだ。

 雲の上にも行ってみたし、虹の上にも行ってみようとしたよ。

090413.jpg

 でもね、そしてぼく初めて知ったんだ。

 雲って、本当は遠くから見てるような雲じゃないし、
 虹も、本当に近づきすぎたら見えなくなっちゃうんだ。

 遠くから見てるからこそ見えるものもあるし、
 近づきすぎたら見えなくなってしまうものもあるなんてね。

 それにさ、雲も虹も、ある時とない時があるだろう?
 『天国』からきみのお父さんはずっときみのことを見守ってくれてると思ったから、
 あったりなかったりする雲や虹の上は 天国じゃないと思ったんだよ。

 それでね・・・。」

ぴのはすずめの子に目を移した。

「見つけたんだ。天国の場所。」




すずめの子は、ごくりと息を飲んだ。

ぴのの言ってることはちょっと難しかった。

でも、天国がどこなのかを知りたいという気持ちが、
すずめの子を駆り立てた。

まばたきも出来ないほど、ドキドキしていた。



 
 

Comment

 

あああ・・・

わかるような気がする・・・私の予感があたってるといいなあ・・・だって、ぴのと同じ気持ちだってことだもんねぇ! 私もドキドキしてきたよぉ・・・

NAME:あひる | 2009.04.13(月) 15:49 | URL | [Edit]

 

まなざし…

優しいよぉ~ぴのくん、ステキ。(´ω`〃)
満天の星、とても綺麗…凄いよぉ~みんとさん。
すずめの子に同じく、ドキドキしています♪

NAME:tanu | 2009.04.13(月) 19:52 | URL | [Edit]

 

お話。

 一生懸命聞いているすずめ君がかわいらしいですね。
 すずめ君が分かってくれるように話しているぴの君がとてもステキです。

NAME:おいちゃん | 2009.04.13(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

今、正解(笑)をupしました。
どーでした?当たってました?

NAME:みんと | 2009.04.14(火) 14:06 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ありがと~ぉ。
今日はおもむきをかえて、コミカルなかんじでおとーさんを描いてみたんだけど、どーかしら(^m^)

NAME:みんと | 2009.04.14(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ぴのくん、やさしいですよね。
ワタシなら説明するのがめんどくさくなって、いきなり結論言ってしまいそう(笑)
コドモのころに聞くこういう話って、一生ココロの中に残るんですよね。

NAME:みんと | 2009.04.14(火) 14:11 | URL | [Edit]

 

やさしそ

ぴのくんは優しそうだね。
いい表情だなぁ。
最近、「優しい」ってことの重要さを感じます。
歳のせいかなぁ。。。

NAME:Osam | 2009.04.18(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

「優しい」の定義はムツカシイですぞ。
相手のおもうとーりに動いてあげるのが「やさしさ」ぢゃあないもんねー。
あ、いや、本線からそれたところに絡んでしまった(笑)。
ぴのくんの表情、ほめてくれてありがとう。

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 15:27 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ