ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「それはね・・・・・星だよ。」

ぴのはまた夜空に目を移していた。


「夜になると、空にはたくさんの星達が出て来てくれるよね。
 季節によって場所が少し変わることもあるけど、毎晩だいたい同じ場所に出てくれる。
 ずっと、空に居てくれるんだ。

090414-3.jpg
 
 もちろん、雨が降ったりしてるときは見えないけれど、それは雲に隠れてるだけで、
 ちゃんと雲の上には居てくれてるんだよ。

 あったりなかったりするんじゃない。 
 星は、空に、そこに、いつも居てくれるんだ。」


少し冷たい風が流れた。
でも、それが気持ち良くも感じられた。

090414-1.jpg


すずめの子はすっと息を吸い込むと、ぴのに聞いた。
「でも、おひさまが出てるときには、星は見えないよ?」



 
 

Comment

 

普遍的という点では・・・

同じだったけど、ぴのと私は見ているものが違ってました。でも、がっかりはしない(笑)。
ぴのが信じるものと私が信じるものそれぞれが心に抱くものがあるってことは素敵なことだもんね。
そうか、ぴのはそう思ったんだってうなずきながら読みました! 次も楽しみに。

NAME:あひる | 2009.04.14(火) 15:55 | URL | [Edit]

 

そっかぁ…

雲や虹のように消えて無くならない…
星は見上げれば、いつもそこに居るもんで。
父ちゃんたら( ̄m ̄*)でもこんな感じかもね。
のんびりとねっ♪だったらいいなだ。ww
それと不思議に見上げるって、気持ちイイし♪

NAME:tanu | 2009.04.14(火) 18:17 | URL | [Edit]

 

待ち遠しい。

 お父さん、背中にも翼はえてますね。
お父さんの待ち遠しそうな顔がなんともいえません。
 私もこの後のお話も楽しみに待っていますね。

NAME:おいちゃん | 2009.04.15(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

下の絵の

まなざしが優しいです。
見上げるスズメの愛らしいこと(笑)
とうさんスズメも可愛いです。
それから、どうなるのかな。

NAME:桃太郎 | 2009.04.15(水) 07:20 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

天国という概念自体、ヒトによって千差万別ですもんね。
十人いれば十個の天国があるということで(笑)。
でも、行って帰って来たひとが口をそろえて言うには「いいとこだった」と。いずれは自分も行ける場所なので、あたしゃ楽しみにしてるんです。むふっ。

NAME:みんと | 2009.04.15(水) 12:56 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

こーんなふうに、ひとりに一個ずつ星の乗り物があってね、それに乗って好きなところへ行けるの。魔法のじゅうたんみたいに(^^)
ほしいよねぇ、こんな乗り物、、、。
ほんまやなぁ、けっこう下向いてて、見上げることって少ないかも。

NAME:みんと | 2009.04.15(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

はい。扇風機じゃないけど「四枚羽根~」(爆)。
残すところあと3話となりましたよ。(今日upしたの以外だと、あと2話)ほんとに毎回コメント書いてもらって、感謝です。

NAME:みんと | 2009.04.15(水) 13:03 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

わたしも、お団子を見るときは、きっとこんな眼差しをしています(爆)
お話しもいよいよ終盤でございます。
どーでもいいけど、まだETCの車載器来ないんよ(T_T)

NAME:みんと | 2009.04.15(水) 13:09 | URL | [Edit]

 

なるほど

波平さんかい。
いやいやそうではなくて、星から見守ってくれて
いるのですか。
そういえば最近星を見ていないなぁ。
誰か見守ってくれてるかな。。。

NAME:Osam | 2009.04.18(土) 22:23 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ぶははははははー!
たしかに波平さんに似てますね。メガネで丸顔のあたりかなぁ。
見守ってくれてますよー。じーちゃん、ばーちゃん。そのまたじーちゃん、ばーちゃん、、、、、ああ、みんなの視線が熱い。

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 15:31 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ