ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

のはクスッと笑った。

「言ったよね。近づきすぎたら見えないって。
 お父さんは、きみのことをずっと見守ってくれてるんだって。

 おひさまが出てるとき・・・きみが元気に外で遊んでるときはね、
 お父さんも『天国』から見てるだけじゃつまらないから、
 きみのすぐ近くまで来てるんだよ。」

「すぐ近く・・・?」

すずめの子が尋ねると、ぴのはそっと言った。

「きみが外で遊んでるときに、心地よく吹いてくれる風、
 きらきらと包み込んでくれる光・・・近づきすぎたら見えないもの。
 そう、それがお父さんだよ。」


090415.jpg

二人を、またふわりと風が包み込んだ。

すずめの子は、小さな声で言った。
「じゃあ、お父さんはずっと僕と一緒に居てくれてるってこと?」

ぴのは優しく答えた。

「そうだよ。・・・だから、本当は手紙なんて書かなくても良いんだよ。
 きみが話してる言葉は、ちゃんとお父さんに聞こえてるんだから。
 でも、夜はお父さんだって、お休みしたいんだよ。 きみがベッドで眠るみたいにね。
 だから、夜は星になって、空に居るんだよ。
 でも、この手紙・・・。」







ぴののお話しも、残すところあと2回。
( 「え?そうなの?」 「そうなの」 )
よくぞみなさん、ここまで読んでくださいました。
いや、ほんとに、ありがたや。

で。明日ですが。
とうとう、ハハが退院できることになりました。
なにも起きなければ、ですけど。
そゆわけで、迎えにいったりとバタつきますので、明日はお休みするでごじゃります。

4/16追記
昼前、無事に退院してきましたよー。
ほんとにみなさん、ありがとう。
 
 

Comment

 

ハハ

回復!回復!治る!
わーい!

NAME:わんこ | 2009.04.15(水) 13:25 | URL | [Edit]

 

よかった!

おぉ、グッドニュース!聞こうと思ってたところだった。
無事に予定通り退院されますように・・・みんともお疲れさん! 
がんばって迎えにいっておいで。
ぴのが言うことが私にもいい薬になってくれてるよ。
残りも楽しみに待ってます。

NAME:あひる | 2009.04.15(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

良かった!

 おかあさん。本当に良かったですね。
帰ってきたら、暖かいお風呂と
ふっかふかのお布団と枕で迎えてくださいな。

「私がいるのはここではなく。」
わたしもよく話しかけますなぁ。

NAME:おいちゃん | 2009.04.15(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

わーい!
これで心おきなくイチゴ狩りに行ける!
うははははは。

NAME:みんと | 2009.04.16(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

今、無事に帰って来たとこです。
ほんとに、いろいろと心配してくださってありがとうございました。
はぁー、日常がもどってきた(笑)

ぴののセリフには、実感がこもってるんですよね。
うん、うん。

NAME:みんと | 2009.04.16(木) 12:07 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

今、無事に帰って来ましたー。
おいちゃん、ほんとにありがとう。がしっ!ぶんぶん!←手を握って、ぶんぶんふりまわしている

うん、まさに!
その詩が有名になる前から、ご自分で訳されていたんですよ~、
ぴのの1~3話の作者のゴッチャ先生は。
今回のこのお話しも、それをこっそりふまえて書かれたそうです(^^)

NAME:みんと | 2009.04.16(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

おぉ

お母様、退院おめでとうございます!!!
よかったですね。

ぴののお話もとってもいいよ。
感動しまくりです(^^)
この絵も優しくていいなぁー
日の光、どんな風にして描くんだろう。

NAME:陽子しゃん | 2009.04.16(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

おおお~

母上様!退院おめでとうございます~っ!
みんとちゃんもご苦労様でした~♪

NAME:tamakiti | 2009.04.16(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

お母さん、退院おめでとう~!
本当に良かったですね。
みんさんも、お疲れさまでした。

いつもずっと傍にいてくてる・・・
とっても素晴しいことね。
ますます感動しちゃった(*^v゚)v

NAME:そよかぜ | 2009.04.16(木) 19:33 | URL | [Edit]

 

綺麗…

ひかり、やさしさ、つよさ、後なんだろう…ともかく素敵!ww
そっか♪夜は父ちゃんもお休み時間なのね。(^艸^*)

お母様、退院おめでとなのです~ヨカッタ♪春ヤッタァ♪

NAME:tanu | 2009.04.16(木) 21:02 | URL | [Edit]

 

感動(T^T)

ええ話やぁ~ウルっときてしまったがな(T_T)
お母様もよかったです!やっぱ健康いちばんですね♪余計な欲はいらん。←と、昨日書いたが送信前に消してしもたの(泣)

NAME:ぷく。 | 2009.04.17(金) 09:55 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ありがとう。セラちゃん写真の威力は大きかったと思います。
今は実物のセラちゃんと、念願のらぶらぶしてるよ(^^)

光はちょっとズルをして、パソコンであとから、薄い白い線を描き足したのだ。わははは。

NAME:みんと | 2009.04.17(金) 12:27 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ありがと~う。
でもまだ布団で寝てるのよ~。
今朝もそんな母にむかって、あうみ~がゲロはいて、もう、おおあわてだったんだから~(爆)←笑ってるバアイじゃないんだけどね

NAME:みんと | 2009.04.17(金) 12:32 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ありがと~う(^^)

そ~なの~。この文章、なんだか感動の嵐でしょー?
ワタシも最初読みながら、ジーン&ウルウルが山盛りだったんよ。
お陽様の光を見る目が、やさしくなりそうでしょ?

NAME:みんと | 2009.04.17(金) 12:35 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。夜は星で休んで、昼間は風や光にのって出勤(笑)。
すばらしいではありませんか。ワタシもはやくそんな生活がしたいぞ(笑)

ありがと~う!
なんかねー。病院の重苦しい空気を吸わんでもええのんがありがたいよ(ぼそっ)。

NAME:みんと | 2009.04.17(金) 12:40 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

そやろ?そやろ?ええハナシやろ?亡くなったあの人この人の存在が、ワタシも身近に感じられてねえ、、、。

うん、ありがとう!
ハハはネコたちとの再会を、とても喜んでいたわ(^m^)

NAME:みんと | 2009.04.17(金) 12:44 | URL | [Edit]

 

おおきれい

この日差しの感じはいいですね。
すずめのぷっくら感もいいなぁ。
で、これは4月から5月にかけてなのかな?

おかあさん良かったですね。

NAME:Osam | 2009.04.18(土) 22:27 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

夏のひざしだと暑そうだし、冬の風だと寒そうだし、、、
で、今の季節になりました(笑)。

うん。ありがとうです。
きのうはハハ、入院中にワタシが水やり忘れて枯らしてしまった鉢植えの手入れをしてました。背中が怒ってた、、、気がする(爆)

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 15:37 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ