ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

のは、ゆうびんバックから手紙を取り出した。
すずめの子から預かってた手紙だ。

「きみががんばって書いた手紙なんだから、きっとお父さんも読んでみたいと思ってるに違いないよ。
 だから、『お父さんの姿が見えてる』今、手紙を送ろうよ。」

すずめの子はしばらく動かなかったし、言葉も出なかった。
でも、夜空に流れ星が流れてたのに気づいたすずめの子は、コクンとうなずいた。
早く手紙をちょうだいって、お父さんが言ってるように見えたから。

ぴのは持ってた黄色い風船に手紙を結びつけると、すずめの子に渡した。

「本当に大切な人に手紙を渡したいときは、やっぱり自分の手で渡さないとね。」
ぴのは微笑みながら言った。
090417-1.jpg


すずめの子は風船がついた手紙を受け取ると、星の中でもひときわ輝いている星を見つめながら思った。

「ちゃんと読んでね、お父さん。」

すずめの子は、風船から手を離した。
ふわりふわりと、ゆっくり空へと風船は上っていった。
そのうち、どれが風船なのか星なのか、わからなくなってしまった。
090417-2.jpg




 
 

Comment

 

大切な人

うんうん、そうだよね。
大切な人には、自分の手で渡す、
自分の言葉で伝える・・・大事ね。
ぴのくん、素敵だよ♪

お母さん、退院おめでとうございます。
本当によかった。
なにげない日常が一番大事ね。

NAME:こなみ | 2009.04.17(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

ぴのはわかってるね

賢い鳥だ(笑)。お母さんお家に帰ってこられてホントによかったねぇ。みんともがんばった。ぴのの話と完璧なタイミングのような気がするよ。今描いて伝えるにはちょうどいいお話なんだね・・・神様からのメッセージなんだな、きっと。

NAME:あひる | 2009.04.17(金) 16:29 | URL | [Edit]

 

わ~。

 どちらのふうせんの絵もステキですね。
下から見上げる絵は本当にどこまでも
飛んでいってそうで。

NAME:おいちゃん | 2009.04.17(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

これよ!これよ!
いいわぁ~(くぅー)

NAME:陽子しゃん | 2009.04.17(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

そだねー。自分の言葉で、って大事だけどむつかしいよねー。
手紙とかだと、考えてるうちにどんどんこんがらがって意味不明の文章になっていくのよ、ワタシ。

ほんとにありがとー。
まだ寝てんだけど、落ち着いて来たらまたタコヤキとかしたいよ、ほんと。

NAME:みんと | 2009.04.18(土) 10:08 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

今日(4/18)の作者からのメッセージにもあるけど、ぴのは作者の分身ですからねー。
病院往復と家事と仕事とネコの世話と、、、etc.の合間をぬって描いてたからホンマに忙しかったけど、根っから描くことが好きなんでしょうね~。めっちゃ楽しかったです。そりゃ、いくつか描き直したり描き足したい絵もあるけど。ぐふふ。

NAME:みんと | 2009.04.18(土) 10:21 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ふうせんって夢のあるアイテムですよねー。
そお?どちらもステキ?うれしいこと言ってくれますねぇ。
ありがとうございます。

NAME:みんと | 2009.04.18(土) 10:23 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

そお?これ(笑)?
原画はねー、もっと絵の具のにじみとかがきれいなんだけど、
画面で見せられないのが残念なんだなぁ。

NAME:みんと | 2009.04.18(土) 10:26 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ