ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ずめの子がぴのの方を見ると、ぴのはまだ空を見上げていた。

「ゆうびんバードさん?」

その言葉に、ぴのはハッとした。
振り返ると、そこには笑顔のすずめの子がいた。

「ゆうびんバードさん、どうもありがとう。お父さん、ぼくの近くにいたんだね。
 明日はお父さんに話しかけてみるよ。 それじゃあ、またね。」 

すずめの子はそう言うと、家の方にかけて行った。



ぴのはまた夜空を見上げた。

天国がどこにあるのかずっと探してたのは、すずめの子じゃなくて、ぼくの方かもしれないと思った。

空の星達は、いつもより瞬いているように見えた。
090418-1.jpg
~おわり~




これで、ぴのの「天国への手紙」のお話しはおしまいです。
読んでくださったみなさん、
いつもコメントをくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました。

前にも書いたけど、このお話しはワタシの書いたものではありません。
ワタシは、絵を描くのは好きだけど、文章はニガテなのさ。
、、、それは、どうでもいいとして。

この文章の作者さんから、こんなメッセージをもらいましたよ。
ど~ぞ~。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

『ゆうびんバードと天国への手紙』を最後まで読んでいただいてありがとうございました!
毎日毎日みなさんのコメントを読むのが楽しみで仕方がありませんでした。
多くの方が感動してくださったという事実、そしてなにより、
ぴの自身の、みなさんの中での存在の大きさに驚きました。
本当に、ありがとうございました。

ぴのの1~3話をリアルタイムで読んでくださっていた方は、どのくらいいるのでしょうか。
ご存知のことと思いますが、私はゴッチャマン(あいうえお)ではありません。
ゴッチャはいま、光となって、私達のそばにいてくれています。

この、『天国への手紙』は、お話でもありますが、ある意味事実でもあります。
そんな物語に共感したり、感動してくださったみなさんに、本当に感謝しています。

これからも、きっとぴのは空を飛んでくれると思います。
いままでと変わらない、温かい目で見守っていてください。
本当にありがとうございました。

最後に、
ぴのの原作者であるゴッチャマンと、
素晴らしい絵で命を吹き込んでくれたみんとさんに、
改めて感謝と尊敬の意を表します。


ぴのの新しい親より。

090418-2.jpg
 
 

Comment

 

素敵な時間

ぴのを読んでいるといつもそう思います。
ぴのの新しい親御さん、ぜひぜひ書き続けてください。
一番喜んでくれるのはゴッチャマン先生だと私は思います!

素敵なお話ありがとう。
素敵な絵を添えてくれたみんとにも
心からありがとう!

僭越ながら、一番のりでお礼を書き込んでみました<(_ _)>

NAME:あひる | 2009.04.18(土) 12:51 | URL | [Edit]

 

感動しましたよ~
ぴのの物語にまたこうして命を吹き込んでくれて
ありがとう!!

それから、みんとさんの水彩、やっぱいいなぁ~

NAME:陽子しゃん | 2009.04.18(土) 20:12 | URL | [Edit]

 

心が洗われました。

とっても素晴しい物語と絵に感動しっぱなしでした。
本当にありがとう~ございました\(^o^)/
この絵本は、忘れかけている素直で純粋な心と
優しい思いやりの心をもう一度感じさせられました。

本当に感動のお話をありがとう(*^ー^)八(^o^*)

NAME:そよかぜ | 2009.04.18(土) 21:02 | URL | [Edit]

 

パチパチパチパチ

 ここは拍手ですね。
ふーぅ。
 みんとさんをはじめ、このお話を作ってくださった方、そして、ぴのの生みの親ゴッチャマンさんに感謝です。

NAME:おいちゃん | 2009.04.18(土) 21:17 | URL | [Edit]

 

はくしゅー

やっぱ絵本っていいもんですね。
イラストだとストーリーを見ている人の想像力に委ねる
部分が大きいけど、絵本はストレートに伝えられる
感じですね。
ぱんだ課長もストーリーを考えようかな。
「働くぱんだ課長」「おいしんぼぱんだ課長」
うーむ、才能がないか。。。

NAME:Osam | 2009.04.18(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

おもわず涙

…と、言いたいところだけど
私の場合は、
鼻水がさきなのよねぇ…。

NAME:ぴぃたろー | 2009.04.19(日) 21:31 | URL | [Edit]

 

ゆっくりと…

読めないのが恨めしい事でもあるが、
月末までには終わるだろう!(多分)
って事で、今度ゆっくり読ませて頂きますぅ。

あ、そうそう…
おかーさまの具合は如何ですか?

NAME:茜姉さん | 2009.04.19(日) 23:39 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

一番のり、ありがとうございます<(_ _)>
お礼を言うのは、ワタシのほうですよ。
いつも読んでくださって、ほんとにありがとうございましただ。

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 15:08 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あたち、誉められると伸びる子なの(爆)。
そう?水彩、いい?
よっし、これからも描くわーっ!

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 15:13 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

絵は、かなりいいかげんなのもあったけど(笑)、お話しは良かったでしょー?
長い連載だったのに、ずーっと読んでくださって、ほんとにありがとうね、そよさん(^^)

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 15:18 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

いっつも欠かさずコメントくださって、ほんとにほんとにありがとうでした。
きっと多くのかたに読んでもらってるだろうとは思ってたけど、やっぱりコメント書いてもらってあると、すっげー嬉しかったっすよ。感謝です。

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 15:22 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

絵本は描いてても楽しいよー。あ、もちろん、ふつうのイラストも楽しいけど。
ストーリーを思いつかないときは、昔話で描いてみてもおもろいです。
「花咲かぱんだじーさん」とか、「桃ぱんだ太郎」とか。

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 16:00 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

感動が大きいほど、たれる鼻水が長いとか、、、、、

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 16:03 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

うん、うん。時間のあるときに、ゆっくり読んでね、長編だし。

ありがとう。おかげさまで先週退院して、やっとすこぉぉぉ~しずつ、日常のことができるようになってきてるよ。
そーだ、そーだ。先月お墓参りで常滑まで行ったんよ。途中、碧南の看板を見るたびに、茜姉さんのこと思い出してたんだよ。ユニーで「しるこサンド」を大量ゲットしてきたどー(爆)。たぶん今週中にも、また墓参りに行くと思われ~。

NAME:みんと | 2009.04.20(月) 16:08 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんの絵が

いきいきとして、とても良かったです。
この話を書いてくださってとてもうれしいです。
絵本になる日を楽しみにしていますね。

NAME:桃太郎 | 2009.04.20(月) 18:36 | URL | [Edit]

 

星空見たら…

これからは、ぴの君のこの話し♪思い出しちゃうなww
天国は決して遠いモノでなく、温さの感じられる距離にあって…
見上げ想い馳せるとき、必ず近くにその人は居るに違いない。
天国かぁ~アタシは行けるのかなぁ?(笑)
最後にみんとさん、作者様、素敵なお話をありがとう♪

NAME:tanu | 2009.04.20(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

最後の星空素敵!壁紙に貸してくださいね<(_ _)>

NAME:mui | 2009.04.21(火) 07:42 | URL | [Edit]

 

ステキなお話でした。

ぴのの新しい作者さん、みんとちゃんとのコンビでこれからも、ぴのの世界を広げていってくれることを期待しています。

NAME:tamakiti | 2009.04.21(火) 10:55 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

いきいきとしてましたか?
ありがとうございます。なぜかぜんぶひらがなだけど。
え、、、、
え、ほん、ですかぁー?
このバラバラのタッチの(パソ画あり、水彩有りの)絵を、
どうまとめてくれようぞ、、、、(-"-;)

NAME:みんと | 2009.04.21(火) 20:46 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ワタシね~(と身の上話がはじまる)、あの曲がヒットするずーーーっと昔から、自分が死んだら風になりたいなぁって思ってだのよー。風だったらさ、鳥の巣をのぞいてヒナをちょっとさわったって、親鳥に怒られないしね(笑)
毎回コメント書いてくれて、ほんとにほんとにありがとう。いつもすっごい励みだったよ。

NAME:みんと | 2009.04.21(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

でへへへ。こんな絵でよかったら、どーぞ、どーぞ(嬉)。

NAME:みんと | 2009.04.21(火) 20:53 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

楽しんでくださって、ありがとう。
この先どんなお話しが生まれてくるのかしら~?って、この他人まかせのところがいいのよ~。あたしって、ほんとに文才ないみたい(爆)

NAME:みんと | 2009.04.21(火) 20:57 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ