ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ネコさんトートバッグのオーダーをもらったので、ついでに、こんなんも作ってみました。
題して「ねこエコバッグ」。
090520-1.jpg

サイズがわかるように、まんなかにCDおいてみました。
え?このCDですか?
伊藤銀次さんの「Beat City」です。
ちなみに、サイン入りですよ。ふっふっふ。
090520-2.jpg

荷物を入れると、こんなかんじ、、、、、、って、あれ?
今日は来ませんねぇ。
いつもこーして写真撮ってると、たいがいジャマしに来る茶色い物体が。
さがしに行ってみましょう。
090520-3.jpg

おや。
ハハの部屋でくつろいでいたようです。
今日は暑かったので、2Fのワタシの部屋へ来るのはイヤだったようです。
2Fは暑い。ネコは、よう知っとるわい。
090520-4.jpg

しかし、ほんとに暑いわい。
いったい何度あるんや?
!!!!!
29度?!
090520-6.jpg

神戸といえば、今、インフルエンザがトレンドです。
有馬温泉(となり村)も、キャンセル客が7500人とかなんとかで、大打撃らしいですよー。
ワタシてきには、「かかるもんは、何やっててもかかるやろー」なんだけどね。

とかいいながらも、ちょっとこんなものを、くゆらせてみる。
アロマオイル「ティートリー」。
たしか、かなり強力な殺菌力をもってたんじゃなかったかな。
0905220-5.jpg
こんなけ「インフル、インフル」って言われると、暗示にかかっちゃいそうだ。
 
 

Comment

 

Perfect timing

インフルエンザ、ダイジョブやろかって思って、
メールを入れる前にまずブログを見てみなぁと思って来たら、
そんな話題もありぃので・・・ちょっと安心した(^^)! 
バッグもいいのぉ。サイン入りのCDが特に(笑)。
このバッグって売り物になったりするの(゜.゜)?

あ、例の場所でまた絵を使わせていただきましたので・・・お許しをば<(_ _)>。

NAME:あひる | 2009.05.20(水) 17:13 | URL | [Edit]

 

うん。

昨日…この騒ぎが始まってぶりの買い物へ。
外へ出てビックリ、会う人会う人、マスクしてました。
何か?変なドキドキ感で。(=ω=;)
ネコエコバッグ♪この形~スーパー袋っぽいのんが素敵っ。
三角折りが出来たりする?そこまで薄く無いかなぁ。でもイイね♪
にしても、みんとさん家!暑~~~い。(笑)

NAME:tanu | 2009.05.20(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

なんと

今、有馬温泉すいてるとな
ん~ おしい。

エコバックね、浸透しているはずなんだけど
聞かずにさっさと袋詰めしてくれます。
食料品は浸透しているけど雑貨や衣料は
聞いてくれないのでレジにたった瞬間に言います。

NAME:桃太郎 | 2009.05.20(水) 18:41 | URL | [Edit]

 

へぇ~。

 そのデザインで、布製というのが新鮮でした。
エコバッグは結構もってらっしゃいます。
こちらのマッダ~ム方は。
 そうそう、こちらは結構のんきですかね。
インフルさんに関しては。
 アロマポットが素敵です。
それでインフルさんを吹き飛ばしちゃってください。
 

NAME:おいちゃん | 2009.05.20(水) 19:53 | URL | [Edit]

 

一番大きいのが・・・

欲しい私です!!
毎日エコバックを使っているので汚れて
新しいのに変えよう~と思っていたところなの。

一番大きいの一枚お願いします。
で、おいくらだっけ??

どうも風邪を引いて熱っぽい。
ただの風邪だと思うけど怖いよ(>_<)
前にもらった風邪薬を飲んだけど・・・
あ~~~心配心配心配心配・・・
食欲だけはあるけど!!!(笑)

NAME:そよかぜ | 2009.05.20(水) 20:14 | URL | [Edit]

 

うわぁーい!

おはようございます。
昨日コメ入れたつもりだったけど入ってなかったわ(^^;
こんなのも出来たんですね。
エコバック、スーパーによっては袋が有料の所もあるんですよ。
セラちゃんもあうみ~ちゃんもお母さんと一緒でうれしそう♪
暑いですね。新潟も29度とか言ってましたよ。

NAME:陽子しゃん | 2009.05.21(木) 09:23 | URL | [Edit]

 

かわいい!!

こんにちは♪

これがお話していたエコバッグなんですね!
やっぱり可愛いですねo(^▽^)o
私も柄違いで3枚完成しました♪
これは販売しないのですか?

お母さまの横に写ってるグリーンの生地のものはもしかしてお母さまのお手製のハワイアン?でしょうか?
そうでしたら是非全体柄を見たいです~

NAME:see | 2009.05.21(木) 10:48 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

いっつも気遣ってもらって、あたしゃほんとにうれしいです。
ありがたいよなぁって、つくづく思うよー。
サイン入りCD、いいでしょ?ぢつは来月も京都と神戸でライブがありまして、あたしゃ両方とも行きますよ。ふっふっふ。
バッグ、ご所望があれば売り物になったりもしますけど、いくらぐらいに
しよう(-"-;)←いつもスゲー悩むんですよー

NAME:みんと | 2009.05.21(木) 20:52 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。ほんとにみ~んなマスクしてて、ちょっとコワイよね。
なんかさ、細菌に侵略される映画とかみたい。やーねー。
フクロ、三角折りは四つ折りでは無理かも。三つ折りにしてなら、できるかな?こんどやってみるね。(こないだのトートバックよりは少し薄いかな?ぐらいの生地なのだ)

NAME:みんと | 2009.05.21(木) 21:00 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

今泊まりに行ったら、きっとすっげーおもてなしを受けられるんじゃないかと。でもみんなマスクしてて、ちょっと異様な雰囲気かも。
ワタシもレジのひとが金額を言うと同時ぐらいに
「フクロ、いらないです。これに詰めて」と持参したネコバッグを差し出してますよー。こないだ、「まあ、ネコちゃん。かわいい!」と誉められた(笑)

NAME:みんと | 2009.05.21(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

にゃはは。布製って新鮮? そっかなー←気をよくしてる
エコバッグも、だいぶん浸透してきてますよね。ええこっちゃ。
インフルさん、どーなんでしょう。
なんか反応が過敏すぎる気もするんですけどね。
神戸への修学旅行とりやめのニュース聞いて、「ここは汚染地域かぁ?!」って、ムッとしましたよ。ひどいわ、ぷんぷんw

NAME:みんと | 2009.05.21(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

風邪、どうですか~?お医者さん、、、、は行きたくないよね、この時期。白い目で見られそうで。でも早めに行ったほうが、精神的にもラクだよ、きっと。無理しないでね。

一番大きいの一枚、まいどですー!
、、、って、値段どーしよう???
なにも考えてなかったよ。だはは。

NAME:みんと | 2009.05.21(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

遅くなってて、ごめんね。もうちょっとしたら発送しますね。
なんか、バタバタしてるよ~
いつも陽子しゃんがきっかけで、新しいモノが出来る気がする~。
インスピレーションをありがとう(笑)。

フクロ、こっちもコープ(生協)は1まい5円なのだ。

NAME:みんと | 2009.05.21(木) 21:44 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

うん。これがその、ネコエコバッグなのだ。
販売は、、、どうしましょう?←聞いてどうする(笑)
布地のあるぶんだけ作って売ろうかなぁ~とも思ったり。
なんせ縫ってることが楽しくて、あとのことはなんにも考えてないのでありまする。(笑)。

seeちゃま、目のつけどころが、さすが!!!
ピンポン正解!ハハが入院中に作った、ハワイアンキルトです。
おっけ~。こんど写真載せますね!

NAME:みんと | 2009.05.21(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

了解ですよ~
紹介、もちろんありがとうです(^^)
なんだか私のほうがバタバタして。。。

今日、仙台からブログの方が遊びに来ていたんですよ。
一人で佐渡へ行って、お泊りは新潟で。
明日は朝早くからカーブドッチです。

NAME:陽子しゃん | 2009.05.21(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

やほー、了承もろたぞ(^^)!ありがとう。
仙台といえば、ずんだもちかしら。ふふふっ←空想中
岩塚、、、カーブドッチ、、、タライ舟、、

NAME:みんと | 2009.05.22(金) 08:01 | URL | [Edit]

 

ふたたびです。

お願いした商品、まだ待機中でしたらエコバッグの小↑のピンクとブルーを追加したいのですがm(._.*)m。
よろしくお願いしまーす♪

NAME:see | 2009.05.22(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

ふはは

■魔女がインフルにかかるかいな、スペイン風邪かペストやろー、ありゃそりわぁ魔女が製造するほうやったわ、すんまんせん。
オイラは先週ごく普通の風邪ひいたが会社で咳するのもこらえておった豚フルと思われたらいややんかなー。

NAME:まっく | 2009.05.22(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

スズメちゃん、きのうポストに入れたので、明日ぐらいには届くと
思います(^^)
ピンクとブルー、ほいさっさ、喜んで!ちょっとまっててくださいね。

NAME:みんと | 2009.05.22(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

しばらく見かけないと思ったら、のんきにカゼをひいておったか。
、、、っていうか、見栄をはるなよぉー。
アホがカゼひくわけ、ないやんかー。

NAME:みんと | 2009.05.22(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

おっ!

可愛い♪
大きいの1つお願いできますか?
あと、前回作っていただいた
「スケッチブックサイズ」のも
お願いしたいのですが…。

先週の日曜日に、薬局の前にでかでかと
「マスクは売り切れです」って
書いていました。
シャンプーを買いに行っただけなんだけど
なんだか、入りずらいでないの?!

NAME:ぴぃたろー | 2009.05.24(日) 16:52 | URL | [Edit]

 

じゅごんバッグも

できたら、じゅごんバッグも
作ってほしいな~♪

NAME:こなみ | 2009.05.24(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

いんふるえんざ

えこバックかわいいな・・・

いんふるえんざで有馬温泉大打撃ですね。
しかし、となり村にこんないい温泉があってうらやましいな。
今度新幹線に乗って遊びに行きたいな!

NAME:hanashiro-mama | 2009.05.25(月) 00:55 | URL | [Edit]

 

おおっ!

ねこエコバック可愛いね~。
アロマオイルに殺菌力があるの?
でもさ、インフルエンザって細菌じゃなくて
ウイルスでしょ?
ウイルスにも効果あるん?

NAME:tamakiti | 2009.05.25(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

注文をもらってからお値段を決めたみんとを、許してくれますか(爆)
大きいほう、900円にしたけど、よかったかしら。絵柄、希望のがあれば言ってくださいねー。なければテキトーに選んじゃいます。
スケッチブック用の、ガッテンです。絵柄、前回と同じにします?

インフルエンザ騒動も、ようやく一段落ってかんじだね。
外からガキどもの声が聞こえる~♪

NAME:みんと | 2009.05.25(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

んまー、ありがとう!
フクロのサイズ&お値段載せたので、「大」「小」の希望と、ジュゴンの絵柄「これがいい~」って言ってもらったら作れる、、、と思いまーす。

NAME:みんと | 2009.05.25(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

エコネコバッグ。「ネコ」がくっついてるのがミソ(笑)。

来んしゃい! 来んしゃい!
新幹線の新神戸駅から電車で、え~と、30分ぐらいだよ。
温泉のお客さんも、少しずつ戻ってきてるって今日の新聞に書いてあったよ。ほんとに、大打撃だったみたい。気の毒、、、。

NAME:みんと | 2009.05.25(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あたしがカバン作るから、tamaちゃんがそれに絵を描くっていうのはどうかしら。直筆だから、高いかなー。
うげげげっ。
するどい突っ込みだわ。でもウィルスと細菌って別物なの?←よくわかってない

NAME:みんと | 2009.05.25(月) 17:30 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ