ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

我が家には「あうみ~」のほかにもう一匹、「せら」という黒猫がいます。
あんまりブログに登場しないワケは、単に写真うつりが悪いから。

でも、そんな「せら」をもきれいに写しちゃうのが、ネコ写真家の「陽子しゃん」です。
まあ、見てよ。

左:陽子しゃん撮影の「せら」。   右:みんと撮影の、なんか黒いモノ。
090525-1.jpg
その陽子しゃんが今度、ネコ写真の個展をするのだ。

写真展 -うちの子・外猫・旅の猫-
7/3(金)~7/22(水)
ティー&ギャラリー パレット 新潟市中央区南笹口
http://alrescha.jp/palette/
ネコ好きさん、写真好きさんは、ぜひ行くべし!だよっ。


その写真展のときに販売してくれるってことで、
ネコさんトートバッグのオーダーをもらったのです。
090525-2.jpg
で。
そのついでに作ってみたのが、「エコネコバッグ」だったのでした。
以上、エコネコバッグの誕生秘話でした。


これ、
ありがたいことに、みなさんから「ほっしー」のお声をいただいたので、
遠慮なく、販売することにします。

「ネコエコバッグ」~つまり、布版レジ袋~(サイズはcm)
値段 大:900円     小:600円(送料は、みんと負担)
090525-3.jpg
絵柄は、お好きなのをテキトーに言ってみてください。
できそうなら、応じます~。

布は、薄めのキャンバス地。
「大」のフクロのほうを四つ折りすると、こんな厚み。
090525-5.jpg

三つ折りして、、、、
090525-6.jpg
三角にたたむと、こんなかんじ。
090525-4.jpg
スズメくんが約3cmなので、ちょっと厚みがあるかな。
ワタシはいつも、四つ折りしたものを二つ折りして(意味わかる?)、持ち歩いてます。


そして、そして。
前回の記事でチラリと写ってたのを、目ざとく(笑)発見された、
seeちゃまのリクエスト。

題して「これが退院間近のころにハハが作ったハワイアンキルトでございます」
090525-7.jpg
 
 

Comment

 

ネコエコバック大

おひとつ下さいな~
絵柄は、「赤もみじ」か「たくさんハート」
どちらもうさぎなんですが…
それ以外ならピンク系でお願いします。

すずめのストラップも2個。

日曜の高速道路、多いこと
しばらく日曜日は走りたくないです(笑)

NAME:桃太郎 | 2009.05.25(月) 19:25 | URL | [Edit]

 

わ~い!

絵柄選べるのね?
エコバックは、カップを持つネコさんの
緑でお願いします。
スケッチブックは、今のと同じのが良いです。
お気に入りなの♪

NAME:ぴぃたろー | 2009.05.25(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

お母さんゆずり

セラちゃん、可愛くうつっていますね~♪
カメラマン陽子さん、すばらしいです!!

みんとちゃんが手先器用なのは
お母さんゆずりなのね。
入院中の作品とはおどろき!?

NAME:こなみ | 2009.05.25(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

ねこさん

のエコバッグはそんないきさつで誕生したのですね~。
 写真毛並みのふっくらした感じがでてて、触りたくなりました~。どちらも素敵に撮られてますって。(←機械音痴)
 ハワイアンキルトははじめが切り紙細工みたいで楽しそうですよね~。そこだけやってみたい。キレ~ィ。

NAME:おいちゃん | 2009.05.25(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

おぉ~♪

あはっ!三つ折り、試してくれてありがとう。
厚いケド、折れちゃうんですねぇ…フムフム。
大きいサイズを1つ、お願いしたいです!
後、草木染めハンカチ(黄色)も、1つ!
しかも?絵柄、選べちゃうんだぁ…
何でもイイの?とりあえず、言ってみよう。(笑)
「花も団子も」あれ、大好きなんですが~♪
どうでしょう…いけます?( ̄▽ ̄*)

NAME:tanu | 2009.05.25(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

おぉーーー

みんとさん、有り難う♪
もう出来たんですね(^^)
ご紹介もしてくれて、サンキューです。
写真ちょっと拝借で、リンクさせてもらいました。

NAME:陽子しゃん | 2009.05.26(火) 10:02 | URL | [Edit]

 

素敵~!!

こんにちは♪

今日も教室だったので ようやく『ハワイアン』を拝見に来ることが出来ましたv(o^▽^o)v。

爽やかな色と繊細なキルティングですね~!
毎年この季節になると何故かハワイアンが作りたくなります。
家の教室でも先月ハワイアンのばね口ポーチを作りました♪
早めに完成すると『夏』に使えるので(^▽^笑)。
お母さまの作品、また見せてくださいね♪

陽子しゃんのセラちゃん、とっても可愛いですね!
・・隣の黒いものちゃんも可愛いですよ(^▽^笑)。

ネコエコバッグ、リクエストがあるためメールで注文いたしまーす(=^▽^=)。

NAME:see | 2009.05.26(火) 13:54 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

いらっしゃいませ。毎度ありがとうございます。
絵柄、ハートでいってみようと思います。
どんなんになるかな。わくわく。
スズメちゅんなんですけど、今、ぜんぶ飛んでってしまって。
1~2ヶ月待ってもらってもいいですか。すんません。

NAME:みんと | 2009.05.26(火) 21:40 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

へぃ、しょうちしやした!
う~ん、あの絵柄を気に入ってくれてるとは、ありがたいねぇ。
(なんで江戸っ子かっていうと、お寿司が食べたい気分だから)

NAME:みんと | 2009.05.26(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

カメラマン陽子しゃんには、そのうち辺野古も撮ってほっしーなーって思ってるんだよ。
問題は、辺野古の浜にはネコがいないことなんだけど~

あたしゃ器用じゃないわよ~。すっごい、雑。
でもハハは、とてもていねいに仕上げるんだよ。
小中学校のころ、よく家庭科の代打をたのんだものだ(笑)

NAME:みんと | 2009.05.26(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

いやいやいや~。ワタシの写真は単なる記録だけど、陽子しゃんのは写真のネコが語りかけてくるんですよ~。ほんま、ほんま。

わはははは!たしかにハワイアンキルト、折り紙四つに折って、チョキチョキしたみたいですよね~。おいちゃんがやりたがるのも、わかるなぁw

NAME:みんと | 2009.05.26(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

毎度おおきにっ!
「花も団子も」は、箕面の桜井市場へ来てくれたときに、買ってくれたポストカードでござんすね。覚えてるよ、うれしかったもん!
というわけで、♪やってみますのミドリですぅ~(笑)
草木染めの黄色は、ジュゴンのことでごんすね。ありがとう。

NAME:みんと | 2009.05.26(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ワタシのほうこそ、ほんとにありがとう。
飛ぶように売れたら言ってね。すぐ次作るから(笑)。
そしてリンクもありがと~~~う!

NAME:みんと | 2009.05.26(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

このハワイアンは、布も型紙もセットになって売ってたんですよー。
本人(ハハ)いわく「縫い目がガタガタだから、写真、大きく載せないでよ~!」だそーです(笑)
リクエスト、ガッテンでござんす~!さっきアイロンプリント紙に印刷してみたけど、いいかんじ♪、、、になりそうですよ(^^)

NAME:みんと | 2009.05.26(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

おはよう!沢山植えると良いね(^^♪陽子しゃんの写真展も盛況をお祈りします

NAME:mui | 2009.05.27(水) 05:41 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

絵をかくのも大好きだけど、ミシンも大好きなので、作ってる時はしあわせなのだぁ~。
明日ぐらいに届くと思います!ワクワクだね!

NAME:みんと | 2009.05.27(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

そうそう

クロネコはいいカメラのいい腕のカメラマンが撮らないと良く映らないんだよね~。
家のコゲちゃんもカメラ写りが悪いのよ~。

NAME:tamakiti | 2009.05.28(木) 08:07 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

この写真見たとき、「やっぱり陽子しゃんってスゴイ!」って
ホンキで思ったわ。
陽子しゃんに、コゲちゃん撮りに来てもらわなくちゃね!

NAME:みんと | 2009.05.28(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

うーむ

■愛らしい陽子が撮ると「おぉくぁわゆいらすい」と愛らしくニャンコなのに・・・。
魔女が撮ると、ただのトドかぁ・・・・・。
宿命ぢゃの。
にるんぢゃ撮り手に
わぁふぁふぁぁぁぁ。

NAME:まっく | 2009.05.30(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

あいかわらず、くちのへらんぢぢぃぢゃ。
さいごの大仕事まで、あと10日ぐらいかの。
ちゃっちゃと終わらせて、はよネットに復活しなはれ。

NAME:みんと | 2009.05.30(土) 07:45 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ