ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

オキナワ、辺野古 発:
こんど埋め立てられようとしている、ジュゴンのいる「大浦湾」
生物たちの写真集(パンフレット)ができました。

(だぁー。写真、撮り忘れたぁー)

ジュゴンは載ってないけど、
大浦湾に生息するサンゴ、熱帯魚、カニとか軟体なヤツ、
なんじゃこれなヤツ、などなどのとても美しい写真が、
オールカラー27ページ、A4サイズで、一冊100円。

このままほっとくと、辺野古、来年埋め立てが始まっちゃうので、
「こんな豊かな海が埋め立てられて、基地にされようとしてるんだよ」
ということを、
辺野古のことを、まったく or あんまり知らない人にも知ってもらおう
というのが目的だそーです。
そゆわけで今回は、いつもここで協力してくださってるみなさんの、
もう一歩向こうの方々に伝える協力をお願いしたいのだ。


つきましては。
「うちのお店に、置いてもいいよ」 とか、
「置いてくれそうな知り合いの店があるよ」 とか、
「イベントのとき、置いてあげるよ」 とか、
「こんどホニャララの集まりがあるので、そのときに1冊100円でばらまいてくるわ~」
といったお方がおられましたら、ぜひ、よろしくお願いします。

ワタシのほうへ連絡をもらったら、
辺野古テントの担当(みんとの友達)から、直接その方のところへ
サンプル1冊+注文数、お送りします。
10冊ぐらいでも、バッチリ! 大歓迎です。

支払いは、全部売れてからでも、「ヘリ基地反対協」の口座にパンフ代として
振り込んでもらえれば、、、とのことです。

ということで。
みなさま、どーぞよろしくご協力くださいましまし。
<(_ _)>

090607.jpg

やっぱり辺野古の海が埋められちまうのはイヤなので、
 (っちゅーか、戦争のための米軍基地なんか、いりまへん)
 (しかも投入されるのは、うちらの税金でっせ!)
草の根かもしれないけど、できることはやりたいぢゃん!と思うのであります。
 
 

Comment

 

10冊卸してくださいな。

NAME:わんこ | 2009.06.08(月) 07:22 | URL | [Edit]

 

楽しみに。

 届くのを待ってまーす♪

NAME:おいちゃん | 2009.06.08(月) 08:17 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

おっけ~!
らぢゃ~!!
がってん!!!
りょうかいっ!!!!
ありがとうよぉーーーっ!!!!!

NAME:みんと | 2009.06.08(月) 12:33 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ほんに、ありがとございます。
今日、明日ぐらいに届くと思いまーーーす。
すんごいびゅーてほーな写真なので、おもわず図鑑にして絵が描きたくなるかも~w

NAME:みんと | 2009.06.08(月) 12:42 | URL | [Edit]

 

えっと。

 届きました。(笑)
巻貝のあのつぶらな瞳にズキューンです。
もちろん描きましたよ~。
ミナミトビハゼとか、イカやウミウシも、
もちろんサンゴもキレイですよ。
みなさんに見てもらいたい一冊です。

NAME:おいちゃん | 2009.06.08(月) 20:25 | URL | [Edit]

 

10冊お願いします

辺野古のお友達に
よろしくお伝え下さいませ~。

NAME:こなみ | 2009.06.08(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

え”。もう届いたんだ。はやっ。
写真、きれぇーでしょぉー。
「巻貝の瞳にやられながら描いた」って、もしかして、POPでも?
コドモどもにも、ぜひ見てもらいたいっすね。
買えとはゆわん。サンプルぱらぱら~でもいいから、見れ。

NAME:みんと | 2009.06.08(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

きゃぁ~、ありがとう♪
ぢつはきのう、一冊送ったとこなのよん。裏に「リーフチェック」の名前が書いてあったから。
「これ見たら、また味噌汁作りに飛んでくかな~(笑)」って思いながら。

NAME:みんと | 2009.06.08(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

そうだね

10冊とかじゃなく、なんか大掛かりにやりたい
ですな~。
考えてみまする。

ところで、今年は一筆せん企画あるの?

NAME:Osam | 2009.06.14(日) 11:05 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

おおおーっ!
なにかこう、ばばーんとアピールできそうでしたら、ぜひに
よろしくお願いしたい。埋め立て開始まで、もうあまり時間がないもんで、、、。

一筆せん企画は在庫を見ながらなんだけど、今のかんじだと、秋ぐらいにお願いするかもかな~、もうちょっと早くなるかな~、ってかんじです。そのときは、またゼッタイ描いてね。

NAME:みんと | 2009.06.15(月) 22:47 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ