ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ぜんぶ「ネコさん」の絵にしようか どーしよーか 迷ったんだけど、
2枚だけ、水彩の絵も入れることにしました。
そのうち一枚が、これ↓  いろんなニャンコロが寝てます Zzzz.......
090703-2.jpg

こちらは、ブランコするネコさん。
090703-1.jpg
幼稚園のころ、ヒトがのってたブランコが頭にあたって、
はなぢが出たことがありますが、
みんなそーいう武勇伝のひとつやふたつ、持ってるよね。

ブランコからとびおりて 顔面強打したとか、
立ちこぎしてて 酔ったとか、
横にうごかしてとなりのヤツとぶつけあってて タマ打ったとか。

ぎゃははは!
みんな痛い思いをしながら、おおきくなるのだ。

 
 

Comment

 

大きく

ローラースケートで転んで、脳震盪おこしたことを、思い出しました(笑)

出来上がりたのしみです~。

NAME:わんこ | 2009.07.03(金) 15:48 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

ぷぷぷぷっ(^m^)
ワタシも脳震盪まではいかなかったけど、尾てい骨をしこたま打ったことは、何度もあるよ。
「ローラースケートをするわんこちゃんの図」って、なんか、かわいいものがあるんですけど。

NAME:みんと | 2009.07.03(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

えっと。

 ブランコ中にガムを口から出そうとして、
両手を離して、地面とお見合いしましたが、
何か?
 水彩の透明感とコロンとした感じがとても好きです。
 印刷すると微妙に風合いが出なくなるのが残念ですよね~。

NAME:おいちゃん | 2009.07.03(金) 23:59 | URL | [Edit]

 

飛び降り

 小学校1年生の休み時間。
6年生がびゅーんって飛び降りしたぶらんこ
が頭に激突。

 たしかに血が出て痛かったけど、
飛び降りした6年生が真っ青になって
保健室に連れて行ってくれたことが
なんだか嬉しかったよ!

NAME:こなみ | 2009.07.04(土) 08:52 | URL | [Edit]

 

たま打ったって!?(爆笑
ブランコから落ちて、後ろからブランコがガーンと
なんか色々とあったようだけど、さっぱり覚えてなくて
年取ったかなぁ~
一筆箋いいかんじだね。がんばって~

NAME:陽子しゃん | 2009.07.04(土) 09:06 | URL | [Edit]

 

おおっ!

ソファーの猫たちいいね~。
私好みよん。
ちなみに私は乗り物酔いしやすいタチで
子供の頃ブランコでよく酔いました。

NAME:tamakiti | 2009.07.04(土) 16:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
ソファーの猫ちゃんの中にうちの子が混じってます^^ いつも素敵な画をありがとう
kajeちゃんを通して 楽しませてもらってます^^

NAME:夢花 | 2009.07.04(土) 23:35 | URL | [Edit]

 

ねこさんだけがいいとおもうなぁ もう印刷終ったのかな?愉しみです

NAME:mui | 2009.07.05(日) 10:33 | URL | [Edit]

 

幼稚園のころ

なんでかブランコに乗ると落ちてケガしてました。
立ってこいでいる人はそのままで、座ってるのに
なんでかと思ってましたが、、、

すずめ達無事に着いてますです。
連絡遅くなりました。

NAME:桃太郎 | 2009.07.05(日) 15:59 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

わははははは!
「両手はなしたら、アカンやろ~」と突っ込みつつも、コドモって
夢中になると、うんうん、わかるなー。

絵の風合い、そーなんですよね。
専門のヒトにやってもらったら、いいのかもしれないんだけど、、、。

NAME:みんと | 2009.07.05(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

おぉ、こなみちゃんもヒト様のブランコが?
当時は「痛かった」で済んでるんだけど、あとで考えると、よく目に当たらなかったなとか、ヒヤヒヤするよ。きっとお互い、悪運がすごーく強いんだぜ~(笑)

NAME:みんと | 2009.07.05(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あらやだ、陽子しゃんったら、そんなところでウケちゃって(爆)。
陽子しゃんも、いろいろ痛い思い出を持っていそうな気配が
濃厚だわ。あたしの妖怪アンテナが反応してるの。
一筆せん、うん。ありがとう(^^)

NAME:みんと | 2009.07.05(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

酔っても酔っても星飛雄馬みたいに、ニガテを克服するまでブランコに乗り続けてたらよかったのよー。
ほんだら今頃ひこーきも平気で、関西にも遊びに来れてたのに~。

NAME:みんと | 2009.07.05(日) 23:31 | URL | [Edit]

 

◆夢花さん

おおーっ!かきこみ、ありがとうございます!
カレンダーの話、kajeさんが放送分を送ってくれたんだけど、すっごくうれしかったですよ~っ!もう大感激でした。
夢花さんとこのニャン、どのこだろ(^^)

NAME:みんと | 2009.07.05(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

やっとデータを作り終わったところだよー。
今週後半ぐらいに、印刷してもらえるんじゃないかなー。
遅くなったけど、muiさんとこにもハートちゃんデータ、送りましたよぉ~。

NAME:みんと | 2009.07.05(日) 23:39 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

なんでそーいう不思議なことが出来るんですか~
自分だけ、落ちるなんて(爆)!

お。無事に飛んでいきましたか。よかった(^^)

NAME:みんと | 2009.07.05(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

ひさしぶり

|_・))) オジャマシテイィカナァ?

ブランコは幼稚園で後ろ向きに落ちたトラウマから
その後乗らなくなったなぁ~~

NAME:どっと | 2009.07.06(月) 14:49 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

おおおーっ、どっとさんだ!

ぷぷっ!
「うしろむきに落ちるコドモ」の姿を想像したら、笑える。
でも本人はショックだったんだろうなぁ。
けっこうみんな、ブランコにまつわるトラブルってあるんだねぇ。

NAME:みんと | 2009.07.06(月) 23:29 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ