ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みニャさんは、「乗馬」したことありますか?
ウマです。
ひひーん! です。
ぱからん ぱからん です。
090709.jpg
あたしゃ25年ぐらい昔、、、だから、3歳の頃ですか、
 (いたっ! 座布団が飛んできましたね)
体験コースとかいうので、4回ほど乗せてもらいました。
なんとなくウマに申し訳なくて、それっきりですけど。

ウマといえば、
白馬に乗った王子サマが、、、、来たらエエんやけどねぇ。
手遅れですか? ほっといて。


こちらは、「バードウォッチングねこさん」。
これは、この「ネコさん」シリーズの絵を描きはじめて
2枚目のネコさんなんですよー。
090706-1.jpg
ネコさんは平和主義だから、
「今日の晩めし~」
とかで 鳥をさがしてるんじゃなくて、純粋に自然観察を楽しんでいるのです。

、、、もっとも、トリのほうは、かなり疑い深い目つきをしてますけどね。
 
 

Comment

 

目つきが。

 ツボです。ことりさん♪
馬といえば、私の知り合いが乗ってたとき、
他の友人がふざけて馬のおしりをたたいて、
ばびゅーんと地平線まで走り去った記憶が。
 しばらくして、ものすごい形相で帰ってきました。
 そういえばこちらでも夕方にセミの声が聞こえてきました。

NAME:おいちゃん | 2009.07.09(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

北海道

の牧場で、友達が働いていたので
一度だけ乗せてもらいました。
だけど、全くセンスがなくて
それっきり・・・。

馬は人の気持ちがわかるんだって!
白馬さんは白ねこちゃんの気持ちが
わかっているのかな??

NAME:こなみ | 2009.07.09(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

王子ですかい?

髪がさらさらヘアーの(笑)みあたりません(笑)

バードウオッチされてる鳥さんの目つきが
じと目になってるのかしら。
楽しみにしてるよ♪

NAME:桃太郎 | 2009.07.10(金) 08:49 | URL | [Edit]

 

なんかいいなあ・・・

にゃんことうまの取り合わせ・・・
いいんだよなぁ・・・なんでだろう(笑)
この一筆カード・・・めっちゃ楽しみ。
25年前が3歳?・・・なあんだ、年近いじゃん!って・・・言うかぁ? 
あは、すいません。そんなに石連投しないでくださいまし(爆)。

NAME:あひる | 2009.07.10(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ウマってね、ブレーキもアクセルも付いてないんですよね。
だから、爆走しだしたらどーやって止めるんだよぅ?とワタクシは常々疑問に思っているのです。でも落馬せずにしがみついてたら、そのうち戻ってくるもんなんでしょーかねー。
、、、そのかたがご無事で何よりでした。
ワタシなら、あとでその友人、半殺しぢゃ。ちーん(-人-)

NAME:みんと | 2009.07.10(金) 11:59 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

あーーーそーか。
こなみちゃんは南のイメージが強いけど、北へも行ったことがあるって言ってたよね。ワタシも乗馬センスは、なさそうだー。
このウマ、「なんでネコが乗ってるんだよ?」って顔してる。そのうちネコさんのこと、振り落としそうだよ(笑)

NAME:みんと | 2009.07.10(金) 12:05 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

んだなー。あてらの歳になりますと、王子さまの髪が「ある」だけで御の字だもんねぇ。
しぇ~かい!トリさん、ジト目です(笑)

NAME:みんと | 2009.07.10(金) 12:10 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

なんかいいですか?この組み合わせ。
ウマとシカだと、問題かもしれないけど(笑)
民話の挿絵描いててね、ウマが出て来たので、たわむれにネコを乗せてみたら、なんかおもしろかったの。

うん。
思わず、バッティングマシーンみたいに、石の連投したろかと思った(爆)

NAME:みんと | 2009.07.10(金) 12:15 | URL | [Edit]

 

鳥の目つきが

■ええだすなー。
朝おきたミンチョの目やろ。
パチンコではたき落としたくなるくらい素敵やー。

NAME:まっく | 2009.07.11(土) 07:11 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

この目つきで、まっくんの家の窓から顔だけ出して、
「おはよ~」って言ってあげたい。

NAME:みんと | 2009.07.11(土) 14:42 | URL | [Edit]

 

あのなー

■気絶するから
やめてケロ。

NAME:まっく | 2009.07.11(土) 15:00 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

「おはよ~」だけじゃないよ。
「こんにちは~」
「こんばんは~」
「おやすみ~」
「トイレか~?」
「フロか~?」
「エロビデオ見てるんか~?」
、、、まっくんの生活を、見守ってあげたい。

NAME:みんと | 2009.07.11(土) 15:08 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ