ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

この絵は、今年のカレンダー3月にも使ったので、
ご記憶のかたも、いらっしゃるかも。

「はい!はい! はーーーい!」
、、、いや別に、覚えてるからって、手をあげてもらわんでもいいですけど。
090712-1.jpg
これは早朝。
まだ街が動き出す前の時間帯の絵なのだ。

ビルの谷間に 朝日がさしこんできて、
目覚めたばかりの街が、七色に輝いているのだ。
ガラス張りのカフェの窓際の席にすわって、
モーニングコーヒーを楽しむネコさん。
なんだか しあわせがすぐそこまで来ている予感がするのニャ、、、、。



カラーばかりじゃなくて、白黒モノも作ってみましたよ。
題して 「ネコさんと、変な花」。
090712-2.jpg
  ある日、ネコさんが歩いていると、頭の上のほうから声がしました。
  「うぉ~い、ネコさ~ん」
  「うニャッ?!」
  、、、、、。
 
 

Comment

 

どちらも。

 すてきな場面ですね。
そういえば、関西の方は、喫茶店で朝食取られる方おおいですよね~。
 誰と待ち合わせかな?それとも家では集中
できなので喫茶店に来た絵描きさんかな?
 お花の絵は、根っこでどこかつながってて、
そことお話してるみたいですね。
 あ、何かこの前も同じようなコメントを・・・。

NAME:おいちゃん | 2009.07.13(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

モノクロの力

はい、はい、このネオンみたいな絵・・・これも楽しいよね。光が見えたな。でもね、下のモノクロの絵は、色が見えるんだよ。この絵、すごく好きでさ・・・わかってくれてると思うけど(笑)。グレーの縞縞がまたいいね・・・うーん、これは使えないカードになるな(爆)。

NAME:あひる | 2009.07.13(月) 17:23 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

え?おいちゃんのほうでは、喫茶店でモーニングは食べないの?
コーヒー一杯+ちょっとの値段で、あれこれついてくるのは魅力ですよ~。もっとも最近は、しょぼいモーニングの店が増えたけど。
そーですそーです。根っこでつながってて、、、の発想、おもしろい!と思って書き留めて、そのままにしてました。今度は使わせてもらうで~。ふっひっひ。

NAME:みんと | 2009.07.14(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

今回モノクロは、もう一種類作ったのだ。
色付きもいいけど、無彩色の世界も、うん、うん、あひるさんが言うように、ワタシも好きです。見えない色が見えてくるのと、小さい頃からの影響かな?塗り絵がしたくなるのだ~(笑)

NAME:みんと | 2009.07.14(火) 09:20 | URL | [Edit]

 

うんうん。

モノクロもいいよね~。
虹色のは 街が動き出す前の時間帯の絵…
なのか~。
あたしにはキャバクラの照明に見えるけどな~♪

NAME:tamakiti | 2009.07.14(火) 11:42 | URL | [Edit]

 

どちらも

塗り絵が楽しめるよね♪
そういえば、最近、塗り絵してないな~~。

NAME:こなみ | 2009.07.14(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あーたってヒトは、まったく、、、、。
ネオン街に通いすぎよっ。

NAME:みんと | 2009.07.15(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

あ、ほんとだ。最近すっかり、塗り絵の依頼がこないなー。
ハタ型に縫ってもらってある布は、もう我が家にあるんだよー。
(こないだ余分に送ってくれた)

NAME:みんと | 2009.07.15(水) 10:17 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ