ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ネコさん一筆カード」は、全部で20枚。
きょうは、13枚目と14枚目。
ということでこのシリーズは、あと3回続くのよ~っ。ほっほっほ。



お手紙 かいたよ。
中味は ナイショ。
風よ 風よ 運んでおくれ。
アイツのところへ 届けておくれ。
090715-1.jpg
  むかしバイト先で、風船ふくらましをしていたことがありました。
  機械で「しゅぅ~」っと空気を入れるんだけど、慣れるまでは怖かったです。

  しゅぅぅ~~~っ、、、、、、ぱん!
  「いってぇぇぇ~っ!」
  しっかりふくらませないと、風船としてショボイし、
  空気入れすぎると、割れるしね(あたりまえだけど)。
  気難しい奴だったぜ。



こちらは、雲の上でお休みネコさん。
文字書くところに、うっすらと雲の絵入りなのだ。
090715-2.jpg
連日の熱帯夜で寝不足のアタシとしては、
このネコさんが、うらやましい、、、(=_=)

みなさんは、ぐっすり眠れてますかね?
 
 

Comment

 

相生から

 昨年ね、相生から子どもさんがお手紙つけて
飛ばした風船が、宝塚の実家まで届いて
母がみつけたの~♪
それが縁で、手紙のやりとりも
何度か楽しんでいたよ。

 ほんと暑いね、シエスタして
元気でいてね。

NAME:こなみ | 2009.07.16(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

ぐぅ。

 小学校の国語の教科書に載ってた、
「花いっぱいになぁれ」というお話を
思い出しました。
(これも以前同じコメントを・・・。)
頭が固くなってるようです。
 風船のお仕事、楽しそうです。

NAME:おいちゃん | 2009.07.16(木) 19:42 | URL | [Edit]

 

朝までぐっすり寝たいわぁ~。

私も雲の上のネコさんのように
ぐっすり寝たいわぁ。

毎晩暑くて目が覚めて、あまり寝てない(>_<)
クーラーはあまり好きじゃないのよね~。。。
アッチにごろり、コッチにごろり
あ~早く秋が来て欲しいね!!!
夏でも食欲はモリモリ、秋はもっとモリモリ
これもチョッと困るけど(#^.^#)

NAME:そよかぜ | 2009.07.16(木) 20:56 | URL | [Edit]

 

おおっ!

手紙のやつはポストカードがいいな~。
あ、便箋かな?

北海道だけ涼しいようですね。

NAME:tamakiti | 2009.07.17(金) 07:36 | URL | [Edit]

 

おかげさまで~
夜になると涼しい風が~

NAME:陽子しゃん | 2009.07.17(金) 07:57 | URL | [Edit]

 

私も

連日の熱帯夜で寝不足です~orz
お昼寝するからいんですけども笑
カード、涼しげな色使いで可愛いですね☆

NAME:yamayu | 2009.07.17(金) 17:00 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

お母様、いいなぁ。ワタシ一時、手紙付きの風船とか、メッセージ入りのボトルとか拾いたくて、けっこう真剣にさがしてみた時期があったんだけど、さがして見つかるものではないみたい。やっぱりこれって、ご縁のものなんだろね。
、、、うん。気が付くと、シエスタしてる今日このごろ(笑)。

NAME:みんと | 2009.07.17(金) 20:58 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

うっ、ぷぷぷぷっ! 以前と同じコメント、大歓迎ですよん。だって、絵も以前と同じものなんだもの(笑)
風船のお仕事、当時一緒にやってた相方は「子供の頭が風船に見える~」と、幻覚をうったえてました(爆)。いい相方だったんだけど、今は天国にいるのだ~。

NAME:みんと | 2009.07.17(金) 21:04 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

うん、うん。布団があたたまってくると、あっちへゴロリ、こっちへゴロリ。すんごい、わかるよーっ!
夏は夏でおいしいもの、いっぱいあるもんねぇ。お野菜も、果物も。のみならず、水菓子も美味しいし。 食べずに夏バテするよりいいってことよ!(笑)

NAME:みんと | 2009.07.17(金) 21:08 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

こんな全面ブルーのなんて業者さんに頼むのならいいけど、家のプリンターで印刷したら、インク代がかかってしょうがないわよ(爆)
いいわね、涼しい北海道。
あたしお金持ちになったら、tamaちゃんちの近所にセカンドハウス買って、夏場はそこで避暑するわ。毎日おやつの時間になったら行くから、よろしくね。

NAME:みんと | 2009.07.17(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

いいなぁ~。
うちも涼しい風が入る時もあるけど、入らない時もあるのよ~(困)。

NAME:みんと | 2009.07.17(金) 21:15 | URL | [Edit]

 

◆yamayuさん

そちら、湯の山のほうだと涼しいかもしんないけど、街中だと暑いよねぇー。お昼、ワタシも「はっ!」と気が付くと、爆睡してることがよくありますよ。、、、ほぼ毎日(笑)。

NAME:みんと | 2009.07.17(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

熱帯や~って

■エコを実践して。
電気代しばき倒しておるのんきゃ?
その分九州電力でガンガンつこーたる。
うひゃひゃ、すっずしぃぃぃ(^◇^)

NAME:まっく | 2009.07.18(土) 00:57 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

わたしの部屋にはなぁ、扇風機と団扇しかないのだよ。
「エアコン」なんてハイクオリティーなものは、ついてないんだよ。

あんたが涼しいのは、あたまやろ~(^◇^)

NAME:みんと | 2009.07.18(土) 13:25 | URL | [Edit]

 

うんにゃ

■ふところぢゃ。

NAME:まっく | 2009.07.18(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

飲み代に使い過ぎぢゃ。

NAME:みんと | 2009.07.19(日) 19:50 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ