ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

17枚目~。
水族館で 「おサカナ欲しいニャ~」と 水槽をのぞきこむネコさん。

もしも。
水族館内にいろんなネコがいて、いろんな水槽のまえで
泳ぐおサカナにパンチを繰り出していたら、、、、きゃっわいいでしょーねー。
大きなエイの前では、シッポが太くなってたり(笑)。
あ。それ、描いてみよーっと。
090720-2.jpg
「水族館」で思い出しました。
えっと、しばらく前にインフルエンザが流行って、
マスクが不足したこと、覚えてますか?
(そういえば、そんなこともあったよね)

あれ以来、まだ観光客の出足が戻らないらしくて、
神戸市では、水族園や動物園などの、入場無料キャンペーンやってるよん。
7/17~8/16だって。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html



18枚目は、「ネコさん釣りをする@金魚鉢」。
090720-1.jpg
一度でいいから うちのあうみ~ちゃんに、
ヒラヒラ泳ぐ金魚を見せてあげたいんだけど、
見せたあと、金魚を飼い続ける自信がないので
いまだ決行にはいたらず。

むか~し、相方が釣ってきた20cmぐらいのサカナを見せたら、
「にゃ、にゃんですか、それはっ」
と、ビックリしてました。
ほぐし身はネコ缶で食べてても、尾頭付きは縁がないもんねぇ。
 
 

Comment

 

うちはシロは金魚にすごい反応していたけど
ミイはまったく無反応
尾頭付きのお魚も大きいと分からないみたいでしたよ。
水族館、夏休みは混むってイメージだけど
涼むには持ってこいだし(^^)

NAME:陽子しゃん | 2009.07.19(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

mackコーナーで

■只今、魔女の宣伝ちゅー。
暇な方はおいでくださいまそー。

水族館しばらく行ってないだすなぁ。
Clione見たいぞ。
あれは裸亀貝という巻き貝の一種というが
とても「貝」には見えんぞよ。

NAME:まっく | 2009.07.20(月) 04:28 | URL | [Edit]

 

関西では大変でしたね~。
福岡でも感染あったんですけど、
その時、舞妓さんが京都の
キャンペーンに来られてて、
なんだか複雑な気分でした。
ニュースの仕方一つで違うもんですね~。
 それにしてもネコさん涼しそー。
ジンベイザメの水槽前でお昼寝というのも
してみたいことの一つです。

NAME:おいちゃん | 2009.07.20(月) 07:50 | URL | [Edit]

 

まだ過去じゃないみたい…

近所の中学校で、流行っているらしいです。
手洗い、うがいはきちんとしないと~。

20cmでびっくりするとしたら、
ジンベイザメとかは、どうなるのかしら?
ちょっと、見てみたい(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2009.07.20(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

なんかね・・

最近あんまりマスコミも騒いでないけど、新型インフルエンザに感染する人は増えてるらしいですよ。感染しても死んだ人がいないからでしょうかね。今年の冬は注意しなきゃね。
シロネコさんもパンツはかなきゃ。

NAME:tamakiti | 2009.07.20(月) 18:05 | URL | [Edit]

 

ブルーが

涼しげでよいにゃ~~~

NAME:pomme | 2009.07.20(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

たらいま

いんぐらんどから戻ってまいりました。
いやー楽しかったです。
楽しかったことが多すぎて一度では書けないので
またブログに来てください。
ほんとはあと1週間くらい休んで、旅行記描きたい気持ち・・・。いや働かねばならない(笑)

みんとさんの作品たちは、どれもHappyだね。
今度作り方(印刷とか)のワザを教えてください。

NAME:Osam | 2009.07.20(月) 22:43 | URL | [Edit]

 

ふ~

ベンピじゃなかったら
みんとちゃんグッズに会いに鳥羽水族館とか
行ってみたかったけど
三重まで行ったんだけどね(笑)
京都まで6時間、そして三重まで1時間遠いな~

NAME:桃太郎 | 2009.07.21(火) 07:12 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ありゃ。どのニャンコもみんな興味があるわけではないのかー。
シロちゃんが反応するのも、ミイちゃんが無反応なのも、様子が目に浮かぶようで、すごい納得だなー。

NAME:みんと | 2009.07.21(火) 14:03 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

ふん。

クリオネ、つい最近どこぞで大量発生のニュースを読んだような気がするぞえ。
はだかの巻貝って、つまりカラがないなら、デンデンムシじゃなくてナメクジみたいなもんかのぉ。かっかっか。

NAME:みんと | 2009.07.21(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

あんときゃ関西は「病原菌の巣窟」みたいな報道されてて、
マスコミがあおることでパニックって簡単におきるんだな~なんて思って見てたのでありました。
ジンベイザメはいないけど、須磨水族園(神戸)では冬になると、大水槽のまえにコタツを置くらしいのだ。コタツに入っておサカナ鑑賞。やってみたいと思いつつ、またこの冬も行きそびれてしまった、、、。

NAME:みんと | 2009.07.21(火) 14:15 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

え”、、、。まだ終わってなかったんですかぃ(-_-;)
知らなんだ。
ワタシもジンベイザメにネコがどう反応するのか、見てみたい~。
ペットOKの場所って、犬は来てても誰もネコって連れてきてないんですよねー。
なんでやろ?

NAME:みんと | 2009.07.21(火) 14:20 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

パンツはくと、インフルエンザにかからないの、、、、?
そうなの? ほんとなの? どーなのよーっ

NAME:みんと | 2009.07.21(火) 14:23 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

やっぱりブルーは、涼しい色だよね。
ごぶさたしててゴメンよぅ。その後ホネの調子はどうだぁ?

NAME:みんと | 2009.07.21(火) 14:26 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

おかえりなさーい!
どうだった?と聞くまでもなく、そーですか、楽しかったですか。
そりゃそーだろーなー。あとで、おじゃまいたします。

悲しい絵は、ニガテなのだー。
印刷ワザ?とくにワザってほどのものは使ってないけど、よかったら何でも聞いてくだされ~。

NAME:みんと | 2009.07.21(火) 14:29 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

おお~。三重へ行ってたんですね。京都まで6時間ですかー。たしかにそれは遠いなー。ちなみにうちからは、1時間で行けます、えっへん。
ぶはははは!その「ベンピだから鳥羽へ行けんかった」って、吉本みたいな理由はなんですかぁ~。思いっきり吹いちゃいましたよ(爆)!

NAME:みんと | 2009.07.21(火) 14:36 | URL | [Edit]

 

リカ~、完治~よ!!

ホネじゃなくてニクよ!(爆)
肉離れよ。
親離れや子離れはしてもいいけれど、肉離れはしちゃダメよ。
いまだにテニス復帰してないわ。
でも、すっかり走ったりしているわ、
乗り換えとか(爆)
ご心配ありがとう。
夏バテに注意よね、これからは・・・

NAME:pomme | 2009.07.21(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ぎゃははははは!リカちゃん!!!
そのノリが、うれしい。さすがpommeちゃんだわーーーっ!

病名、間違えてごめん(爆)。

NAME:みんと | 2009.07.23(木) 11:29 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ