ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ネコさん一筆カードの紹介、ラストの2枚でございます。
(実物は、今週中にできあがってくる予定。るん♪るん♪)


19枚目は、この絵。 「ネコ、ネコを撮る」
このカメラマンネコさんも、シリーズで描こうと思いつつ、
ああぁ~、暑さがワタシをナマケモノに するぅ~♪
ごろごろ だらだら ごろごろ うだうだ
090721-1.jpg


ラスト20枚目は、この絵でございます。
カサから飛び出したおサカナたちが、メモスペースの背景に。
090721-2.jpg
これ見てて、思い出したんですけどね。
、、、タイ焼きが食べたい。
ときどき、従来のあのサイズじゃなくて、もっと小さいの、売ってますよね。
ん~と、5cmぐらいのミニサイズの。
え?知らん?
小さいと、お気軽にホイホイと口のなかに入るから、困るのよねー。
かといって、大きくても、お気軽に胃のナカに入るんだけど。

そーいえば、最近タイ焼き屋さんが、みょーに増えてます。
「白いタイヤキ」とか、「日本一」とか「薄皮」とか。
時代は今、タイヤキなのかしら。
 
 

Comment

 

おっしゃ~

完成! 10冊送ってくださいな。
久々の京都、人が多かったよ。

この辺で黄色の車でパンを売っているのを
見かけますが、白いたい焼きの小さいやつも
売ってました。もちっとして美味しかったです♪

NAME:桃太郎 | 2009.07.21(火) 19:39 | URL | [Edit]

 

これこれ、楽しいよね。カメラマン猫
それに、傘ねこさん、とっても楽しそうでいい感じだよ。
今日、バック完売しましたよ~
ホントに有難うね(^^)

NAME:陽子しゃん | 2009.07.21(火) 21:39 | URL | [Edit]

 

タイヤキ

白いのは、このボクでも、一個でおにゃかいっぱい…。
五冊お願いいたします~。

NAME:わんこ | 2009.07.21(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

おお~。

 完成おめでとうございます。
最後のネコさんの背景が、水族館ねこに
つながっているみたいですね~。
ミニたい焼き、大きなスーパーとかの催事ブース
で見かけますね。いろんな味があって。
でも結局一つの袋に入れるから、どれが何やら。
 白いたい焼きも、もっちりしてて好きです。
 私的には、一番は外がカリカリのたい焼き
ですけどね。
「御座候」(回転焼き)もおいしいですよね~。
 こちらでは「蜂楽饅頭」(同)ってのが意外
と有名ですな。

NAME:おいちゃん | 2009.07.22(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

あたいも・・・

鯛焼き食べたい。
あんこが食べたい!

ぐすっ。

もうすぐ出来上がるね!楽しみだにゃぁ。

NAME:あひる | 2009.07.22(水) 08:31 | URL | [Edit]

 

わははー

すごいレンズだね。(笑)
そうそうタイヤキってブームらしいですよね。
いろんなのがあってどれも美味しそうだね。

NAME:tamakiti | 2009.07.23(木) 09:23 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

も、もももももももさん、値段もわからぬうちから10冊も希望してもらっちゃって、いいんすか?
よし。では一冊10000000000えん。(小学生レベル)

パンと一緒に小さいタイヤキも?
「おいしかった」って、買ってるし!(笑)

NAME:みんと | 2009.07.23(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

写真展、おちかれさまでした。
バッグ完売したって?よかったぁ~(嬉)。もし残ってたらどーしよーって思ってたのよ。いやー、よかった。こちらこそ、ほんとにありがとう。

NAME:みんと | 2009.07.23(木) 11:32 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

ふたばの豆餅は6個食べれて、なんでタイヤキは1個なのよ?
大いなる矛盾だわ。

5冊も。う、うれしい。でも値段も見ずにいいのかしら。
、、、っていうか、早く値段決めろよ、ってハナシなんだけど(爆)

NAME:みんと | 2009.07.23(木) 11:36 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

「ほーらく饅頭」って、そーいう字を書くのかー!!!
うちの近所にもひらがな表記で「ほーらく饅頭」ってあるんだけど、「崩落?? 縁起悪い名前ねー」って思ってたの。深く納得。

「御座候」ぐふふふ。関西の定番おやつだもんねっ。
ちなみにワタシは、「クリーム」とか「チョコクリーム」が好きです。でもどの店にもあるわけじゃないんだなぁ、、、(ちょっと残念そうに)

NAME:みんと | 2009.07.23(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

やっぱりそちらじゃ「アンコ」は売ってないですか。ふむ、、、。
小豆は?アズキがあれば、砂糖と煮たらアンコになるけど。だめ?

NAME:みんと | 2009.07.23(木) 11:45 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あら。やっぱりブームなの?タイヤキ。
tamaちゃんだったらなんとなく、「あたしゃ、タイヤキとざるそばを一緒に食べるのが好きです」って言いそうな気がするわ。

NAME:みんと | 2009.07.23(木) 11:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

こちらは久しぶりにほんの少し青空が戻ってきました。
ずーーっと曇りや雨だったの。。
一筆カード、もう少しですね!
私、他にもお願いしたいものがあるので本館から(一筆カード本館で紹介されますよね?)注文いたします。
楽しみ~♪

・・・・・・・・・・

たい焼き、だーーい好きo(^▽^)o
家のすぐ近くに薄皮パリパリのたい焼き屋さんが出来たの。(私には大敵なのにね・・)
この前の日曜日に、主人に「餡ものが食べたいな~」って小声で言ったら今日の分だけだよって。
毎日体重計に乗って『あ~ぁ』ってため息をつくことになるからひとり1個だよって。
それで1個ずつ買ってきて「美味しい、美味しい」って食べました(^▽^笑)
う~・・もう少しでまた日曜日がやってくる~。
食べたーーいv(。・ω・。)ィェィ♪

NAME:see | 2009.07.23(木) 11:57 | URL | [Edit]

 

たい焼きが・・・

私も何故か、この頃すご~~く食べたいと
思ってるの!!!

昨日、あまりに食べたかったので
「カスタードクリームありますか?」って
聞いたら「今から焼きますから時間かかります」って(>_<)
あ~ぁ、食べたいと思う時にないのは辛いね。
黒あんがひとつ残ってただけ・・・
夏休みで売れたのかな??
明日は絶対買えますように!!!

一筆箋、とっても可愛いで~~す\(^o^)/
私も5冊お願いしま~すo(*^ー ^*)oにこっ♪

NAME:そよかぜ | 2009.07.23(木) 20:20 | URL | [Edit]

 

ナンバイ

何杯じゃないよ!ねこさん凄いレンズだね~
ズームじゃないよ?広角?篠山ニャシン(笑)

タイヤキ…ちっさいのサービスエリアで見かけた、
カスタードとかチョコとかあったよ~。
私はなにも入っていないのが好き♪単なる人形焼き、そうシンプル イズ ベスト。

NAME:どっと | 2009.07.24(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

梅雨がないのが北海道なのに、ずーっとハッキリしないお天気だったんですね。
一筆カード、あと一週間~10日ぐらいかかることになっちゃいました。ゴメンナサイ。 うん!届いたら本館(笑)のほうにも載せますので、また見てくださーい。

そのココロの葛藤、すっごーーーくわかりますよ。食べたいけど、あとがねぇー。でも、えい!もうどーでもええわぃ、食べちゃる!みたいな(笑)。
たいやき屋さん、家の近所っていうのはツライ(笑)!

NAME:みんと | 2009.07.24(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ああ~、その悔しさ、わかる~。なんでかクリームとかチョコって、残ってないことが多いのよねー。で、今日はゲットできたんでしょうか?っていうか、毎日たい焼き屋さんの前を通るの(笑)?
あそっか。お店のなかにお店があるのか~。

5冊!!!ありがとうございます。
お値段と紙質を今日の記事に書いたけど、ほんとに5冊もたのんでもらっちゃっていいのー?いいのね。ありがとう(笑)

NAME:みんと | 2009.07.24(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

わはは! 篠山ニャシン、あるいは、岩ニャウさんとか、アにゃ~キーとか(笑)

最近のサービスエリアって、あなどれないよね。
わざわざいいニオイのもの、焼いてるし(笑)。
で、サービスエリアごとにいろんなものを買い込んでパクパクやってると、あとで「やべぇ~。身が重い」と、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2009.07.24(金) 15:53 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ