ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

れは、ニャンだぁーーー?! 
でかいニャーーー!!!
090726-1.jpg



----------------------
ごぞんじ、「マンタ」。
横巾3~5mあるらしいです。
おおきいのになると8m!!!
どひぇーーーっ!!
090726-3.jpg
ワタシの部屋が六畳なので、せいぜい3mでしょ。
それ以上の大きさのモノが、ゆうゆうと頭上を泳いでいくんですよ。
、、、と天井を見ながら、想像してみる。


 今日買ったパンに虫が入ってたよなー(実話)、 とか
 お腹がまた一段ふえちまったぜ(実話)、 とか
 しまった、お茶代180円貸しっぱなしだった(実話)、 とか

たいがいのことは、どーでもよくなりそう。

こんなのに遭遇したら、人生観変わるんでしょうねー。



これ↑↓は、2007年に美ら海水族館に行ったときの写真。
絵のなかの白い線は、この柱なのだ。
090726-2.jpg
ここでは、マンタやジンベイザメのいる水槽のまえで、お茶できるんだよ。

このときは満員で座れなくてあきらめたけど、
次回はきっと、マンタと茶するのだ。
 
 

Comment

 

いいねぇ

お茶だけでなく、つきだしに寿司とか?(爆)。こんな水族館があったんだね。一緒に行きたかったな・・・イカのリサーチとかこじつけて(笑)。

NAME:あひる | 2009.07.27(月) 07:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.07.27(月) 07:35 | | [Edit]

 

おは♪

晴れた!よく降ったわ。
↓そんなに安くていいのかしら。

いいな~美ら海水族館
喫茶できるなんて、こんなの初めてみたよ。

NAME:桃太郎 | 2009.07.27(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

しっぽがギザギザ

 白ネコさん、あんまり驚きすぎて
しっぽが大変なことに・・・♪

 沖縄に行きたくなったら、神戸空港は
どう?今、泡瀬の写真も含めた写真展が
開かれているのよ~。

NAME:こなみ | 2009.07.27(月) 08:56 | URL | [Edit]

 

私も行きたいなぁー沖縄
青い海?にゃんこも待ってるぞー

NAME:陽子しゃん | 2009.07.27(月) 09:02 | URL | [Edit]

 

おしっぽ

この驚きっぷり_(__)/彡☆ぎゃはは!!

NAME:どっと | 2009.07.27(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

いい~ですねぇ!!
私がネコなら絶対拒否すると思うけど
冒険好きのねこさんなら、一度はチャレンジしてもいいかなぁ・・・。
美ら海水族館 行きたいです””

NAME:ノン | 2009.07.27(月) 18:51 | URL | [Edit]

 

今度ね~~~\(^o^)/

美ら海水族館に行くかも!!!???

10月に予定してるの、私も行きたかった所なので楽しみにしてるけど。。。
こんな大きなマンタがいるんだ、その前で
お茶できたらいいんだけど!!!
何だか行けそうな気分になってきたわよ~(^_^)v
これも何かの縁かな?

NAME:そよかぜ | 2009.07.27(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

ぎゃ~。

 そりゃネコさんの尻尾もそうなりますな。
 白い枠とりが動きになって素敵ですね。
背中の上で、ピクニックしたいなぁ~。

NAME:おいちゃん | 2009.07.27(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

ははは

ネコのふぎゃーって感じは、古典的で良いです。
あとマンタが迫力があって良いです。

ちなみに松任谷正隆さんのあだ名はマンタです。
以前、マンタのてんぷらってエッセイがありました。
てんぷらか~、ちょっと胸焼けしそうだな。

NAME:Osam | 2009.07.27(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

行きたい!

ご無沙汰してすみませんでした。
素敵。水族館。
私も行きたいな。
次回のツアーにはぜひ同行させていただきたいな。

NAME:はなしろーまま | 2009.07.27(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

ほいで茶店のマスターに言うんですかい?
「おっちゃん、そこのミーバイで握って!そのアバサーは、鍋にしてもらおかなー」
横でコドモが泣きそうですやん(爆)

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:16 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメントさん

うん。昔一度聞いて、「これは使えるネタだ!」って、深く海馬に刻みました(爆)。本人とサシで話せる機会があったらなぁ、、、(笑)

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:21 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

きのう今日と久しぶりに気温が低めなので、ちょっとだけ、やる気が(笑)。
↓いーんです。いっぱい使ってくださいー。

ね。水槽前をこんなふうに使うなんて、経営センスあるな~って感心してたのだ。

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:25 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

神戸空港の写真展、知らなかった~!
ついでにあれこれ見てたら、なんですって?ひまわり畑も出来てるって?
あれこれおもしろそうで。情報、ありがとう!

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:28 | URL | [Edit]

 

おおっ!

イラストのデザインいいね~♪
この水族館って有名なとこですよね~。
私行ったことあるかもしれません。
いや、でもお茶するところはなかったかも。

NAME:tamakiti | 2009.07.28(火) 08:33 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

オキナワのネコかー。真夏に行っても暑いから、ネコ、そのへん歩いてないかも。
ネコのいる家庭は、紹介するわよ~(笑)

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:36 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

うん、うん!
ネコはこっそりシッポで驚くんだよね。
驚いたシッポ、大好きなのだ~。

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

◆ノンさん

わははは。ワタシがネコでも、そんなビックリする場所はお断りですよー。心臓に悪いもん(笑)
夏はやっぱり、水族館ですよねー。←水族館好き。

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:40 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

おお!10月ですか。それは楽しみ~!
ここでお茶もいいんだけど、ワタシ的には水族館の本館の前にバイキングやってるレストランがあって、そこが気になるのだ。前回行ったときは、時間が遅くてアウトだったのだぁ~(T_T)

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:50 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

「イルカに乗った少年」ならぬ、「マンタに乗ったおいちゃん」ですね。空飛ぶじゅうたん気分で、竜宮城までGO!、、、い~なぁ~!

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 08:54 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

えーっ!マンタって、食べるの?!へぇー。でも、そーかもなー。エイも食べるもんねぇ。まえどこかで切り身売ってるの見たよ。
松任谷さんがマンタっていうのも、知らなかった~。ユーミン系の音楽は、聴かないし。
ちなみにマンボーも食べるらしいですねー。ぱんだ課長、食べたことある?

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 09:01 | URL | [Edit]

 

◆はなしろーままさん

いえいえ、ワタシのほうこそごぶさたにゃ。でも、ゴーヤとかトマト見るたびに、ハナシロママのこと思い出してるよ!
ほんとだねー、みんなで一緒に行けたら楽しいねー!○月○日○時に空港集合ですよ~、行けるヒトは集合してくださーい、って。

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

北のtamaちゃんが南へ行ったらどう変化するのか?ってゆーのは、あたしもとても興味あるところなのよ。「暑いだびー」ってギブアップするのかしら。それとも「暑いのも悪くないだびー」って言うのかしら。

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 09:32 | URL | [Edit]

 

行ってきたよ

神戸空港の写真展、昨日行ってきたよ。
出発ロビーからもう1階上にエスカレーターで
あがってすぐ左。
もうね、今すぐ飛行機乗って
沖縄へ飛んで行きたくなる写真ばかり。
それと、三宮のそごうでは沖縄フェアしてる。

NAME:こなみ | 2009.07.28(火) 13:29 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

さすが、こなみちゃん!!!行動が、素早い!!!
写真は8/3まで。そごうは8/2まで、と。ここへメモっとこ。
そごう物産展のチラシ見たら、ブルーシールが、、、。
あ、でも長田でも食べれるか。

NAME:みんと | 2009.07.28(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

あーぺったんこやぁ

■座布団の下にかくれてて
おかんに重しかけられた「みんちょ」みたいやなー、かわいいなー。
あの離れた目がミンチョのお地蔵さん顔のようにセクスイでよかよー(^-^)

NAME:まっく | 2009.07.28(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

まぁーーーーーーーーーったく、口の減らんやっちゃ。
マンタくん、背中にまっくんを乗せて、どこか遠くの海に、ほかしてきてくれんかなぁ。
でも、北の海だと、流氷に乗って戻って来そうやし、南の海だと、ゴミと一緒にどこかの海岸線に打ち上げられていそうやし。
困ったもんだ。

NAME:みんと | 2009.07.29(水) 00:13 | URL | [Edit]

 

でかっ!

あぁ~美ら海水族館に行きたぃ~。(≧▽≦;)
実はですね、この7月…
丁度、広島キャンプの週は…最初、沖縄に行こうと思ってたの。
でもね…中止になりました…てのも、皆既日食があったでしょ☆
すっかり忘れてまして~予定を立てようとしたときには既にっ!
沖縄のレンタカーは予約が取れなくなってたんですねぇ~バカっww

お返事見ました\(^▽^)/楽しみに待ってまーす♪

NAME:tanu | 2009.07.29(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

あれ~~~、そうだったのー。
それはぜひぜひもう一度計画たてて、行ってみてちょー。
もし辺野古とか行くんだったら、よければテントのトモダチに伝えておくんで、言ってね~。(←たぶん船に乗って、海見学もできると思うよ~!)

うん。もうちょっとだけ、待っててねん<(_ _)>

NAME:みんと | 2009.07.30(木) 08:05 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ