ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

お待たせしております「ネコさんメモ用紙」、 出来てきたんですが、
あああ~、注文したものと紙がちがう、、、(-_-;)
090803-01.jpg
そゆわけで、刷り直してもらってます。
さらにもう一週間ほど、おまちくださいませ 
ほんとに申し訳ないです <(_ _)> 
ごめんね。ごめんね。


さて。

8月1日(土)、「ジュゴン一筆せん」の配達&ご挨拶をかねて、
鳥羽水族館に行ってきました。

鳥羽水族館は、日本で唯一、ジュゴンを飼育している水族館なのだ。
090803-02.jpg

ま、それは、さておき。

さっそく、 我らが「ジュゴン一筆せん」 が販売されているという現場に行ってみましょう。

現場は、入ってすぐの売店ではなく、←ココ、ポイント。
090803-03.jpg
入って突き当たりを左に曲がり、スロープをくだった
1Fの突き当たりにあります。
スタッフに場所聞くときは「ミュージアムショップ、どこですか?」と聞くといいべ。

この、大きなトドさんを目印にすると、いいですよ。
あう、あう。
090803-04.jpg
トドさんのむこうに、ショップが見えます。

入口は、こんなかんじ。
さぁ!
それではいよいよ! 入ってみましょう!
ドキドキドキドキ、、、、
090803-05.jpg

ジャジャーン!
え?どこどこ? 小さくて、よくわからないよー!
090803-06.jpg

ジャジャーン!!
もう、わかりますよね?
090803-07.jpg

ジャジャジャ ジャーン!!!
あった、、、、(感涙)
090803-08.jpg
写真提供:「わんこ」ちゃん

担当してくださってる方からは、
「もう在庫が1冊しかなく、オマケに朝からネット通販で10冊の注文が入ったので、
今日一筆せんが届かなかったら、どうしよう~と思ってたところだったんですよ」
という、ありがたいお言葉もいただきました。

また、
「ステーショナリー関係は種類が多い割にひとつのものがたくさん出ると言うこと
は少ないのですが、メモ帳じゃなくて一筆箋というのが水族館としては目新しく
良かったのかも知れませんね。」
とも言っていただけました。
ありがたや~。

一筆箋の報告は、以上でございます。


水族館の食堂、、、(レストランっちゅーの?) では、こんなものをゲット!
「セレナ&カメ吉パン」。
090803-09.jpg
このあと「海鮮(エビとイカだった)かきあげ丼」をたいらげて、
水族館をあとにしました。



さてさて。
伊勢といえば(鳥羽と伊勢は近い)、赤福もち。
赤福といえば、「赤福氷~!」
http://www.akafuku.co.jp/product/aka_koori.html
090803-10.jpg
ただの宇治金じゃないよ。
氷のなかからは、、、、
090803-11.jpg
赤福氷の食べられるお店は、何件かあるけど、
JR鳥羽駅近くのお店が、比較的すいてて、いいと思いますよ~。
ま、混んでる店で食べるのも、旅気分がもりあがっていいけどね。


ついでに、伊勢神宮にもお参りしてくべ。
駐車場から神宮(内宮)までは、「おかげ横丁」を通っていくと楽しいのだ。
090803-12.jpg

風情のあるもの、いろいろ発見。
090803-13.jpg

これ見ると、かならず水に手をつけたくなるよね(笑)
090803-14.jpg

水饅頭。
食べたいところだが、さきほどの赤福氷が甘すぎて。
うう、もう何も入らん、、、。くそーっ。
090803-15.jpg
~おわり~
 
 

Comment

 

ほほう

鳥羽水族館またリベンジするからね。

一筆箋まってま~す。

NAME:桃太郎 | 2009.08.03(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

おかえりなさ~い

 楽しそうで、なによりです。
なんだか、一筆箋が並んでるのや、ショップの
方のお話なんか聞くと、じ~んときちゃいました。
 パンのジュゴンの顔(特に鼻の穴)が素敵です。
 それにしても、カキ氷、おいしそう~。
水饅頭がそんな風に置かれてるなんて。
初めて見ました。

NAME:おいちゃん | 2009.08.03(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした!

わぁ~~ジュゴンの一筆箋がある!!

何だかこっちまで嬉しくなるよ~~\(^o^)/
そう、メモ帳より一筆箋がいいのよ。
私もそう思うもん(笑)

赤福氷と水饅頭、どちらも美味しそう~~!
あらら、水饅頭食べられなくて残念だったね。
伊勢神宮、一度は行ってみたいなぁ~(*^_^*)

NAME:そよかぜ | 2009.08.03(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

さすがに

一筆箋は大人気なのね~。
セレナ~カメ吉パンも美味しそう。
いい夏休みだったね!!

NAME:こなみ | 2009.08.03(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

おかえり~

すごい!すごい!(^^)
人気があっ意てうれしいよ♪
セレナちゃんも可愛いなぁ。
この手がさ、お行儀いいよね。
伊勢も楽しんできたんだね。
今年の夢が一つ一つ実行されていくね。

NAME:陽子しゃん | 2009.08.03(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

リベンジ、ぜひぜひ!
写真載せなかったけど、キスとかガシラとかも楽しかった~!

うん。まっててね、まっててね、、、、

NAME:みんと | 2009.08.04(火) 12:02 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

そでしょ、そでしょ。ワタシもかなり、ジーンでしたよ。
おいちゃんの描いてくれた表紙のジュゴンくんがね、がんばってアピールしてくれてたんです、、、ううっ。
水饅頭、涼しそうなんだけど、巨大カエルの卵にも見え、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2009.08.04(火) 12:06 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

そっかー。やっぱりメモ帳より一筆箋かぁー。
参考意見、メモ!メモ!

伊勢神宮、ぜひ一度行ってみてね~!
もう神社の森の中は、空気がちがうから!
ただし、蒸し暑い日は、あんまりおススメじゃないよ~←バテた

NAME:みんと | 2009.08.04(火) 12:12 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

サンプルも出してくださってあるので、中の絵を見てから買えるようになってるの。うれしいよね~。
ふっふっふ、、、ぢつはあと、須磨と海遊館にも行きたいと思っているのだ。(暑くて、計画倒れになりそうだけど)

NAME:みんと | 2009.08.04(火) 12:17 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

そーなの。このおててが、みょーに表情があってラブリーなの♪

あはは。ひそかに今年の目標にしてたの、覚えててくれたんだ~。
岩塚工場見学も、まだまだ狙ってるわよん。

NAME:みんと | 2009.08.04(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

人気商品だね~

色が良い~~~(o´∀`o):.*
きれいな青がインパクトあるねっ
お腹にゲットしたものもインパクトありそうだけど(汗)
お腹壊さなかった???

NAME:どっと | 2009.08.04(火) 17:35 | URL | [Edit]

 

おおお~っ!

カキ氷美味そう~っ!
この一筆せんってさ、
あたしも参加したやつだっけ?
あれよく見るとね書くとこちょっとしかないのよね~。
なんかエライ勘違いしてたみたいだわん。
自分の描く絵のことしか考えてなかった(爆)

NAME:tamakiti | 2009.08.04(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

おおお

一筆せん、人気なんですか。そりゃうれしい。
僕の絵が知らない人のところに行ってるって考えるとなんだか不思議な感じです。

赤福氷うまそうだね。食べたいね。
こういうものを食べる時は、日本人でよかったと
思うのです。
アイスじゃ、いまいちなんだよね~。

NAME:Osam | 2009.08.04(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

あたしゃ胃腸だけは丈夫でねー。
天ぷら食べたあとに、かき氷2~3杯食べても平気なのよん。
わっはっはっは!(自慢)

NAME:みんと | 2009.08.05(水) 08:12 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そーよ、tamaちゃんにもステキな1枚を描いてもらった、アレよ。
うん。文字を書くとこはちょっとしかないけど、あたしはあれ見たとき「やっぱりtamaちゃん、プロだわ」って、帽子を脱いだのよ。

NAME:みんと | 2009.08.05(水) 08:17 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

えっと、ゴソゴソ、、、(資料を出して来た)。
去年の5月から置いてもらってて、300冊売れてます。今回100冊持っていったので合計400冊。だって手前味噌になるけど、あの一筆箋、いいもの~。
がははは!アイスやジェラートじゃなくて、宇治金時がいいんだよねー。ぜひぱんだ課長も訪れて、シャクシャクやってくだされ。

NAME:みんと | 2009.08.05(水) 08:25 | URL | [Edit]

 

わ~お

赤福氷っておいしそ~~~~~!!

NAME:pomme | 2009.08.05(水) 14:06 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

うん!うめ~よ~!!!
シャクシャクだよ~!!!

NAME:みんと | 2009.08.05(水) 14:17 | URL | [Edit]

 

かめきち~

みんとさん、ごぶさたしておりました!

またおいしそうなものを たらふく召し上がってらっしゃる。
三重といったら
赤福氷も鳥羽水族館のセレナちゃんもかかせないポイントですね。
一筆せんから一年もたったのにこうして販売され続けているって、じ~んときました。
「こんなに立派になって・・」っとほおずりしたい気分です。

そしてそして、ネコさん一筆カード、完成おめでとさんです~!バードうぉちんぐネコさんも、ソファねこさんたちも入ってるんですね
もったいなくて使えないと思うので
10冊おねげいします~

NAME:フタコトリ | 2009.08.08(土) 20:54 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

きゃあ~♪ フタコトリさんっ(喜)!
今回伊勢神宮にも行ったのよ!ハハコトリさんが、いっぱいウロウロしてらっしゃったのよ(爆)!
おかげ横丁では、「スオブさんったら、ここでガブ喰いなさったのよねー」って言いながら、歩いてたの。
もちろん水族館では、フタコトリさんが描いてた「お手てポヨヨ~ン」のナマ状態が見れたわ。一筆せんは、ほんと、涙ものだったわよ。

んま、ネコさんカード、10冊も!うれしいわ~。明日かあさってには出来てくると思うから、ええ、よろこんで送らせていただくわ。、、、、送り先って、ルイちゃんとこでいいのかしら?

NAME:みんと | 2009.08.09(日) 09:11 | URL | [Edit]

 

はい、ルイちゃんとこで
お願いします~!
わくわくわくわく

あそこのリアルハハコトリたち、
意外にアクティブだったのでびっくりしました
いきなし「ハっ!」って幅跳びするし・・
うちのハハがやったらギックリもんですけど。

がぶぐい横丁もまた行きたいです~

NAME:フタコトリ | 2009.08.12(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

じゃ、あうみ~からルイちゃんへの残暑見舞いも、同封しようかな。

うちの相方ったら「わー、ハハコトリさんやー」って言って、つかまえようと追っかけてたのよ。どーしてニワトリ見ると、つかまえたがるのかしら(疑問)。

がぶぐい横丁。う~ん、実にうまいネーミングだ。

NAME:みんと | 2009.08.13(木) 11:50 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ