ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

お盆ですね。
みなさん、何してますか~?

え?どこ行っても満員だから、家でタイクツしている?

それは、ちょうどいいや。
きょうは、そんなアナタにピッタリのものをお届けしましょう。
090813-09.jpg

まず、この2枚↓をダウンロードして(クリックで拡大しますよ~)、
ウラ&オモテでプリントします。

黒丸のついてるコマ同士が、裏表になるようにしてくださいね。
パズル1
パズル2
まんなかの、灰色部分を切り抜きます。
はい、準備オッケ~。

では、テキトーに折って、絵柄をそろえてみてください。



1は、、、カブト虫ですか。
090813-1.jpg

2は、アヒル。ん?
090813-2.jpg

3は、ワハハハハ!
電柱にぶつかった車を「クワガタ」と表現したのは、Fさんだったわ。
090813-3.jpg

4。
どーやってもあと1枚が、ココに来ないのよ~っ!
090813-4.jpg

5。 
なんでやねん。 1枚だけ、別のところに居るし~。
090813-5.jpg

「夏」。
ああ~っ!カニッ!!!
アンタとちごて、風鈴ですねん。
090813-6.jpg
だぁーっ!! 「4」「5」「夏」がクリヤーできない~~~っ!
簡単そうに見えたのにぃ~~っ!
(ワタシがアホなんか?)


パズル提供は、「おいちゃん」でした~。
おいちゃん、いつもありがとう♪
 
 

Comment

 

オドロキ!

工作にはオドロキましたが、
カメラ目線のネコさんにもオドロイた(笑)

芸能系ですか?

NAME:Osam | 2009.08.13(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

ぶはははーーっ!

あうみ~ちゃん!
めっちゃ可愛いっ!
パズルはすごいね~っ!
面白そうだね~。
きっとできないだろうけど。

NAME:tamakiti | 2009.08.14(金) 16:08 | URL | [Edit]

 

ごきげんな

あうみ~ちゃん(でしょ??)気に入っている顔だね(多分)
表情が読めん!! (笑)
仕事してるよ、で土日は休んじゃう、でもどこも行かない、行くとない^^;
パズル・・・右脳が貧弱なので出来ないと思う(苦)

NAME:どっと | 2009.08.14(金) 16:16 | URL | [Edit]

 

わたしも

 作っておいて、なんですが、
はじめはできませんでした(笑)。
 一応ヒントを下に。 

「4」は「2」や「3」の折り方を縦にした感じ。
「5」と「夏」は説明しにくいですが、下(上)
折って、横折って、下(上)を折ると出来る気
が。

 あうみ~さま。大変お似合いでございます~。
 絵を変えれば、オリジナルも出来ますよ~。
 毎度作って楽しんでいただけて、光栄です♪

NAME:おいちゃん | 2009.08.14(金) 22:30 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

こやつは人相(ネコ相)が悪いわりには気のイイやつで、
気が向くと、それなりにモデルもしてくれるのだ。
気が向かないときにたのむと、、、かまれます(痛)

NAME:みんと | 2009.08.15(土) 08:47 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

かわいいでしょー?
もう、なんでこんなにかわいいのかしら。
世界一かわいいネコのうちの一匹よね。
毎日ほーずりしてるのよ。

NAME:みんと | 2009.08.15(土) 08:49 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

よく覚えててくれましたー(^o^)/
そーです、あうみ~ちゃんです。
このコはね、首になにかを巻いたりしても、ぜんぜんイヤがらないの。このあと、このまま(首にかけたまま)寝ちゃった(笑)。

NAME:みんと | 2009.08.15(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

これ、「頭の体操にいい」とハハもたいへん気に入りましてね、
お友達にも送ってあげるのだとかで、あたしゃ何枚か印刷させられてますw
その友達っていうのが、折り紙を送ってくるヒトでね、こないだは「ヒマワリ」が届いてました。あれ、むつかしーねー。
あ。ヒントありがとうです。これで出来るかな。

NAME:みんと | 2009.08.15(土) 09:00 | URL | [Edit]

 

家で

たいくつで死にそうだ~
でも人が多いとこに行きたくない(笑)

あうみ~ちゃん♪ 可愛いね ご機嫌なんだ(笑)

NAME:桃太郎 | 2009.08.15(土) 17:56 | URL | [Edit]

 

この暑い時にこんな難しい子とやったら脳膜炎になっちゃうよ\(^o^)/ 一筆箋待ってました!

NAME:mui | 2009.08.15(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ぎゃーっははははは!たいくつで死にそうですか。
近所だったら、あうみ~ちゃんナデナデしに来ませんか、って誘うんですけどねー。
暑中お見舞い、ありがとうございました~!ウレシカッタ。ネコさんメモ、今日送りました(^^)

NAME:みんと | 2009.08.15(土) 23:03 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

ところが、どっこい。けっこう夢中になって暑さを忘れるよっ。

たいへんお待たせしました~。今日メール便で出したんで、現在そちらへ向かってるところでーす(^^)

NAME:みんと | 2009.08.15(土) 23:07 | URL | [Edit]

 

え~、この夏は…

ディスカバー地元!です(笑。
ソバはおいしかったです♪

パズル、面白そうですね。
とりあえず、ダウンロードじゃっ!!!

NAME:ぴぃたろー | 2009.08.16(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

モデル

おー素敵なモデルさんを使ってますね。
私もやってみようかな。
でも我が家のモデルさん 協力してくれるかな?(笑)

NAME:はなしろーまま | 2009.08.16(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

あ。最近は西(三田)へ行くことが多かったけど、そーだそーだ、すっかり忘れていたぞ。道の駅猪名川に行かなくちゃ!

パズルは、自分オリジナルの絵で描いたら、チビちゃん宿題一丁上がり~!、、、ってわけにはいかないんやろか。

NAME:みんと | 2009.08.17(月) 12:09 | URL | [Edit]

 

◆はなしろーままさん

そーなんです。今回は、プロのモデルさんにお願いしてみました。
さすが、立ち姿からして、ひとあじ違いますね、、、、ほんとかな。

はなしろーままさんとこのモデルさん、「夏休み中です」って言われそーな気がする(笑)。

NAME:みんと | 2009.08.17(月) 12:14 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ