ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

お彼岸ですね。
長~い連休、みなさまいかがお過ごしですか?
あたしゃ、自宅ゴロゴロ組です。
090922-1.jpg

秋のお彼岸は、「萩」の季節。 だから「おはぎ」。
一方春の彼岸は「ぼたん」の季節。だから「ぼた(ん)もち」と呼ぶそうで。
、、、、ヒトがウンチクを語ってる隙に、母ちゃんがつまみ食いをしていきました。
090922-5.jpg



さて。
お彼岸ですので、きょうは、ありがた~いお話しをひとつ。

今朝、ハハが得意げに、おサイフを見せてくれました。
「ほらほら~! これ、知ってる?」
おおおおぉぉぉーーーーっ! いちおくえんっ! (写真はハハのサイフ)
090922-2.jpg
こうやって折って、サイフの見えるところに入れておくと金運up~!!!
、、、なんだそうですよ。
折るのは、新札(ピン札)がよくて、いまにもちぎれそうなボロ札は、効果なし。

以上。「お彼岸におとどけする、ありがたいお話し」でした。 なんまんだ~




こちらは、あうみ~ちゃん。
新しいおうちを買ってもらって、ご満悦。
090922-3.jpg

「ネコには、小判はいらニャいにゃ。」
090922-4.jpg
(高いネコ缶しか食べないくせに、よく言うわぃ。 by飼い主)
 
 

Comment

 

ありがたや~。

 ありがたいお話をありがとうございました~。
あ、お財布「いんでん」ですね~。格好良い~。
あうみ~さんもフカフカピンクのお部屋で気持ち
よさげですね~。
 そういえば、おはぎ食べてないですね~。
私もお母さまと同じく黒ゴマのおはぎかな~。

NAME:おいちゃん | 2009.09.22(火) 20:01 | URL | [Edit]

 

あの~

赤いカードで魚のホネのようなデザインのものがとても気になるのですが・・・。

NAME:Osam | 2009.09.22(火) 20:16 | URL | [Edit]

 

えー、そうなんですか?
金運up。いい事聞いたわ。
あうみぃ~ちゃん、ピンクのベットがとっても似合ってる。
お姫様みたい。
幸せそうな寝顔だね。

NAME:陽子しゃん | 2009.09.22(火) 20:26 | URL | [Edit]

 

ありがたや~~(^_^)v

うふぅ、とっても為になるお話聴かせて
もらったわ!!
お母さんの言う事は何だか当るような気がする~y(^ー^)yピース!

私も真似しよかな?(笑)
金運アップお願いしたいね~~(*^_^*)

あおみ~ちゃんの新しいお家
ピンクでとっても可愛いね、気持ちよさそ~。

お陰さまで元気になりました\(^o^)/
ご心配かけしました&ありがと~~(*^v゚)v

NAME:そよかぜ | 2009.09.22(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

おほほ

かじって無いとこが、お上品ですね(笑)

インデンの財布、良いですね~

あうみ~ちゃんのベッド!うちもこんなんで寝たいわ
もっと寒くなってからね。

NAME:桃太郎 | 2009.09.23(水) 10:08 | URL | [Edit]

 

■にゃんこはかわいいのになー(^v^)
あ、棚ぼた餅やー ありがたい棚があるねんな。
おー1億円かぁ、オイラの全財産やなぁ(*_*;
と公言出来る日が必ずくるわいっ(^◇^)

NAME:まっく | 2009.09.23(水) 15:30 | URL | [Edit]

 

あのぉ・・・

ドル札では、どのようにしたらよろしいでしょう? それにつけても、あうみ~はなんて幸せモン。

NAME:あひる | 2009.09.23(水) 15:41 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~
あうみーちゃんのあまりの可愛い寝顔に
思わずコメントをっ(笑)
ベッドも素敵~♪♪
私も一億円やってみますわ☆

NAME:やまP | 2009.09.23(水) 16:05 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

印伝、よくご存知ですね~。あたしゃ「この点々、おもしろいね~」と言って、ハハに笑われました。もっともこれは、本物じゃなくて、ワゴンセールでゲットした「いんでん風」らしいですけど。

NAME:みんと | 2009.09.24(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

あ、そりは神戸生協(コープ)の組合員カードでござんすよ。
次回の記事で、お見せいたしやしょう。

NAME:みんと | 2009.09.24(木) 12:59 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

臨時収入があるといいね~ (_)v
もふもふのベッドに、もふもふのネコ。おなかに顔をうずめると最高に気持ちいいよ(あうみ~はいやがるけど。笑)

NAME:みんと | 2009.09.24(木) 13:02 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

元気になってよかったです~(^^)/
(でも、ムリはしないでくださいね~)
金運up術、ぜひやってみてねん。そよさんだったらスグなにかが当選しそうな気がするなぁ。(念願の宝くじ?笑)

NAME:みんと | 2009.09.24(木) 13:07 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ぷぷぷっ!言われてみれば。ワタシなら絶対かじって、歯形がついてる(笑)
あうみ~ちゃんのベッド、もっと大きなサイズもあったと、購入者のハハが申しておりました。でも、大型犬用なのかな。「アンタが寝るには、小さいと思うわよ」と釘をさされました。

NAME:みんと | 2009.09.24(木) 13:12 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

痔瘻の具合はどうぢゃ?
ま、軽口たたけるぐらいなら、安定してるってこっちゃな。
え?痔瘻ぢゃない?かかか!似たようなもんじゃん。

NAME:みんと | 2009.09.24(木) 13:15 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

もう長いこと見てないから、ドル札のデザインがどんなだったか、忘れちゃったけど~~~余白があるなら、手書きで「ゼロ」を書き足すのもよろしいかと(爆)
ハハがね~、次から次へと買ってくるんですよ、
ネコ用ベッド、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2009.09.24(木) 13:19 | URL | [Edit]

 

◆やまPさん

おおおーっ!やまPさんに思わず一筆書かせたあうみ~ちゃん!
でかしたぞっ(笑)
紹介するだけして、ワタシもまだ実行してないのであります、「オペレーション一億円」(笑)!

NAME:みんと | 2009.09.24(木) 13:23 | URL | [Edit]

 

にょほ~

あうみーちゃん、いいの買ってもらったね~。
気に入ったようでなにより♪
ぎゃははは一億円~~~っ!
ワシもやってみようっと・・
ああっ!一万円札がない~っ!
千円札で百万円しかできね~っ!(笑)

NAME:tamakiti | 2009.09.24(木) 20:41 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

しょ~がないわね~。裏の白い広告紙に「こどもぎんこー 10000000000000えん」ってかいて入れておくしかないわねー。

NAME:みんと | 2009.09.25(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃんたら
また新しいおうちを!

別荘とあわせたらかなりの資産になりますね
ルイちゃんはあいかわらず夕張メロンハウスです

あ!そうそう
ルイちゃんのブログまでリンクして下さってるのを見つけて
嬉しゅうございます!

NAME:フタコトリ | 2009.09.25(金) 09:07 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

「あうみ~ちゃんたら~♪」なのか、
「おかーさんったら!」なのか、ビミョーではあるのよ~(笑)。
おかげで家じゅう、ネコの寝床だらけなの。今度、いったいいくつあるのか数当てクイズでもやろうかしら。
もちろんルイちゃんは大事なお友達だから、リンクしてるにゃ!
(byあうみ~)

NAME:みんと | 2009.09.25(金) 15:24 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃん、今までの中で一番可愛く写ってる~(^▽^笑)

美味しそうなおはぎ!私も先日ご近所の方からいただいた「栗餡」のおはぎを生まれて初めて食べました。
美味しかった~!!!

こうすれば金運アップなんだね!
私はいつもしっかり隠してお札を入れてあるから金運ダウンなんだなぁ。。(><;)

NAME:see | 2009.09.27(日) 15:48 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

「栗餡のおはぎ」ですか?「栗餡」?栗? しつこく確認(笑)。
だって、あまりにもおいしそうなんですもの。っていうか、聞いたことないし。そんなのくださるとは、すばらしいご近所さんです。うむ。
お札、どーなんでしょうねぇ。なんとなく、あんまり他人からも見えると、ブッソウな気がしないでもないような、、、←意外と小心者(爆)

NAME:みんと | 2009.09.28(月) 18:58 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ