ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「さて。 どの曲を弾こうかな、、、、」

楽譜を開けると、なんとそこには、いつの間にかネコが棲んでいた。
「いつのまに? いったいこれは、どういうことなのだ?」
わたしは、多少の嫌な予感をかかえながらも、演奏を始めた。
すると、、、

ネコの野郎は、五線譜の中を自由に走り回り、
音符のうえに乗っかり、
あろうことか音符のタマを、チョイチョイしはじめたのだ。
090925-2.jpg
「おいおい!やめてくれよ!
 何の音なのか、わからないじゃないか!」

ネコは、わたしの心の声に従うはずもなく、さらにチョイチョイを
エスカレートさせた。
それにしても、この音符のタマというやつ。
今まで思いもよらなかったが、大きさといい、形といい、なんてネコ好みな形状なんだろう。

そんなことを思っていたときだった。
「あーーーーっ!」
090925-1.jpg
とうとうネコが、タマを一個とってしまった。
「これは ソ の音だったんだろうか? ラ の音だったんだろうか?」
わたしは顔面蒼白になったが、もう、あとの祭だ。
ネコはタマを追いかけて、走っていってしまった。


---------
前回の記事で。
  しつもん:赤いカードで魚のホネのようなデザインのものがとても気になるのですが・・・。
  こたえ:神戸生協の、組合員証だよ~ん。
090925-3.jpg
 
 

Comment

 

ソかな~。

 なんとなくソかな~と思いましたが、
曲が全く思いつかないので。
 次のページでネコさんが3連譜にジャンプして
飛び掛るところが目に浮かびます。
 魚の骨のような模様はニンジンだったのですね
~。

NAME:おいちゃん | 2009.09.25(金) 19:35 | URL | [Edit]

 

あははは、かわいい~

ねこが五線譜の上を遊んで
足跡で音楽が出来ちゃうなんてのもありかも~
楽しいね。

NAME:陽子しゃん | 2009.09.25(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

なんちゅう

■あぶなっかしい
表現であらうか。
わたしは、つい顔を赤らめてしまった。
そうか・・・
魔女には恐れなどないのであった
さうだった
しうだった
すうだった
せうだった
そうだった
わたくしとしたことが
ああ・・・。

NAME:まっく | 2009.09.25(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ふむ。残留物の位置からすると、ソの可能性が高いですな(←駄洒落)
あ。曲はテキトーに音符を並べただけにゃ。
3連譜ですか。ふむ、、、。

NAME:みんと | 2009.09.26(土) 13:02 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あ。そりはカワイイ。
そのアイディアも、いただいてしまおう。

NAME:みんと | 2009.09.26(土) 13:07 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

ぎゃーーーっはははははは!(爆)
ワタシがどれだけ笑いをこらえながら、このお話しを書いたか、
だいれくとに伝わってしまったやうだな。

NAME:みんと | 2009.09.26(土) 13:15 | URL | [Edit]

 

かわいい♪

ネコにいたずらされた音楽、
面白そうですね~♪

NAME:ぴぃたろー | 2009.09.27(日) 20:06 | URL | [Edit]

 

このイラストいいね~。
僕も五線譜を使ってなんか描きたいなぁとずっと
思ってて、音符の上をぱんだ課長が飛び跳ねたりさせたんだけど、なんか面白くなくてお蔵入りしてます。

みんとさんのイラストを見て、こんな風に描くんだなぁと感心したのでございます。

大変良いです。

あ、ほんとは、ぱんだ老師で描くつもりだったけどまあいいや(笑)

NAME:ぱんだべあ | 2009.09.27(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

みんとさんの頭ん中。

えぇーーーっ★
ネコさん、チョイチョイしちゃって取れちゃうなんてぇ。(爆)
なんちゅう発想、想像力、凄いや…凄いや…凄いよぉww
もっと色んな話が聞きたくなっちゃったぁ~ん♪(*´▽`*)

NAME:tanu | 2009.09.27(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

かわいいね

ご無沙汰してます。

猫が音符の上にのっていてかわいいね。
うちの子が乗ったら、重くて音符がのびちゃうかも
楽譜にかけない音になってしまっているかも(笑)

NAME:はなしろーまま | 2009.09.27(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

本物の、ピアノかなんかの楽譜に落書きしたかったんだけど、
わははは、ピアノをひかない人の家に、ピアノの楽譜があるわけもなく、、、(笑)

NAME:みんと | 2009.09.28(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

◆ぱんだべあどの

そんな、ベタ誉めされたら照れるではありませぬか。
でも、そんなふうに言ってもらえると、すなおにうれしいけど。ぐふふ。
こんどいちど、音符をゴルフクラブがわりにして五線の上でゴルフしてるぱんだ課長を、描いてください←リクエスト

NAME:みんと | 2009.09.28(月) 19:05 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

むふふ。この発想をおもしろがってもらえて、うれしいなぁ。
そーですか?ほんとに、おもしろい?ほんと?こーいうクダラナイ発想ならいくらでも頭の中にあるので、また描こ~♪←かなり気を良くしている

NAME:みんと | 2009.09.28(月) 19:09 | URL | [Edit]

 

◆はなしろーままさん

ま~たまたまたまたまたそんなすてきなアイディアを~。
ネコが乗ってへしゃげかけた音符のアイディア、いただきま~す。
でもさ、ハナシロちゃんはメタボじゃないでしょー?(笑)

NAME:みんと | 2009.09.28(月) 19:11 | URL | [Edit]

 

たまころり

★ねこふんじゃったばかり弾いていたのに こんな素敵なはなしは思いつかなかった!流石でござる\(^o^)/

NAME:mui | 2009.10.08(木) 17:14 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

あはははは! ネコふんじゃった、弾いてたんですか?
じゃあこれは、踏まれたネコの逆襲だぁ~(笑)

NAME:みんと | 2009.10.09(金) 12:11 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ