ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
の奥 ふかく
木々が 見たこともない色や種類にかわるあたりに
イロトリ鳥は いるよ。

イロトリ鳥は 薬屋さん。
その羽根をもらえば どんなケガや病気も治っちゃうのさ。
091005-9.jpg



--------------
「ぴの」のお話、「トマト色のおもいで」のなかに出て来る イロトリ鳥さんです。
彼女(彼?)の住んでる森が描きたくなったので、描いてみました。
できたら、もうちょっと大きいこっちのサイズの絵で見てねん。
(クリックで拡大↓)
091005-8.jpg


いや~、じつはね、
もともとは、この森を描いてたら、イロトリ鳥さんの森が描きたくなったんですよ。
(クリックで拡大↓)
091005-3.jpg
じゃ、この森はどこから出てきたか、というと、、、、


だいぶんまえ、新聞の広告欄にのってたこの絵にココロ魅かれて、
「そのうちマネして描いてみよ~」
と切り抜いておいたのでした。
091005-4.jpg
白黒だから、何の先入観もなく、自分の思う色で自由にぬってたんだけど、
「でも、ほんとはどんな色なんだろう?」と気になり出し、
ついでに「これって、どんな本なんだろう?」と気になり出し、、、、



けっきょく買ってしもーた。
ナルホド、こんな色の絵だったのね。
091005-5.jpg
、、、という、長いオマケ話のついた絵でございました、
「イロトリ鳥の森」。

え?本?
まだ読み始めなので、なんとも~。
 
 

Comment

 

ほえ~ きれですね

天国の森みたい
行ったことないけど
よほど向こうは良いらしいですよ
誰も帰って来ないから(笑)
どこかで聞いた話ですが。

今月のカレンダーは、前に住んでいた所を
思い出させるような可愛いです。

NAME:桃太郎 | 2009.10.05(月) 18:58 | URL | [Edit]

 

おお~。

 ものすんごい方向音痴なので、こんな森
だと、抜け出せないかもです。
 天狗のうちわみたいな木が見てて楽しいです
ね~。
 イロトリ鳥さんの左上のヒスイカズラみたい
なのが個人的には好きです。
 額縁の件。隠し文字をされてたのに気づいて
たのに、どこに何が隠れているか分からなくて。

NAME:おいちゃん | 2009.10.05(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

羽が欲しいぃ~~!

イロトリ鳥さんは薬屋さんなのね~!
私も羽が欲しいなぁ~。。。

鮮やかな色を見てると元気が出そう\(^o^)/
この頃、健康が一番とスゴク思うの。
お金があっても健康じゃないとつまんないしね。
ってお金はないけどそう思うの(#^.^#)

「奇跡の原点」面白そうな本ね!!!

NAME:そよかぜ | 2009.10.05(月) 20:12 | URL | [Edit]

 

みんとさんの森の絵は好きだなぁー
カラフルなイロトリ鳥もかわいい(^^)
いろんなとこからアイディアが生まれるんだね。
色をのせるって、楽しいね。
うっ、今、窓の外にすっごい大きなクモが!!

NAME:陽子しゃん | 2009.10.06(火) 07:22 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

わはははは!たしかに
いずれは自分も行く場所だから、良いらしいっていう情報は、心強いものがありますよね(笑)

NAME:みんと | 2009.10.06(火) 22:47 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

自分で隠し文字をしこんでおきながら、すっかり忘れてました。
なるほど、それで前回のコメントが「MINTさん」だったんですね。
それにしても。
おいちゃん、すごいよ!よく気付きましたね!いや、マジ驚きました。おいちゃん、アナタはいったい何者や?
ヒスイカズラを知ってるのにも、驚きましたぜ。

NAME:みんと | 2009.10.06(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

このお話しを書いてくださった作家さんも、「ほんとにイロトリ鳥がいたら、羽根がもらえるのにな~」って、よく言ってらっしゃいましたよ。ほんとに健康って大事だよー。しみじみ。
栗ケーキ、おいしかったぁ~(^^) ありがとうです!

NAME:みんと | 2009.10.06(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

わ! ワタシの描く森を好きって言ってくれてありがとーう!
それ、すごくウレシイ!
ワタシはやっぱり、派手な色が好きみたい(笑)

で、窓の外のクモは、どーなったのかしら、、、

NAME:みんと | 2009.10.06(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

きれいやね

色がきれいでいい感じ。
色を使いすぎると普通はリアリティがなくなると
思うんだけど、これは落ち着いてますね。

あと、この羽根欲しいなぁ。。。

NAME:Osam | 2009.10.07(水) 20:51 | URL | [Edit]

 

きれい

森も、鳥もきれい!癒してくれますね。素敵な絵!
見ていたら元気になってきたよ。
書いているご本人も素敵なんだろうな。。。




台風通過している所?
風強くて寝不足にならないといいですが。

NAME:hanashiro-mama | 2009.10.07(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

筒井どんのSFに

■出てきそうな奥深い森やなー。
ふん、色どり鮮やかやんか、あんたにしては
華麗でおじゃるのー。
なんか優しい顔したトリさんや。
寝て、いい夢見てる時のミンチョの顔やな、
どーせ団子口いっぱいほうばって涎垂らしておる
至福の夢やろうがのぅ。

NAME:まっく | 2009.10.07(水) 23:44 | URL | [Edit]

 

今日はクモがいなくなっていたけど
10cmくらいのカマキリがいたよ。
食べられちゃったかな。
風が強くなってきたよ。

NAME:陽子しゃん | 2009.10.08(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

イロトリ鳥さん

は、すっごくいい表情だよね~。
みんなに幸せを運ぶ
レインボー鳥だね♪

そして、いろんな葉っぱが
茂っている森は魅力的。

台風、おうちは、だいじょうぶだったかな?

NAME:こなみ | 2009.10.08(木) 09:51 | URL | [Edit]

 

あにゃぁ~♪イロトリ鳥さんだぁ(*´▽`*)ステキww
いつ見ても本当に可愛い…会って、モフモフしたぁーい!(笑)
この森は暖かい土地だよねぇ~。
まだ、南国の森は探検したことないからぁ…興味津々だわぁ♪

NAME:tanu | 2009.10.08(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ほめてくれて、ありがとー(^^)
パソコンで彩色すると、やり直しがきくから楽だよねー。
この羽根がほしいとは、聞き捨てならぬことを。
ぱんだ課長、どっか悪かったっけ?

NAME:みんと | 2009.10.08(木) 16:50 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

描いてるご本人?
わっはっは!ステキに決まってるじゃ~ん!ばんっ←せなかたたいた音。

台風は直撃コースだったのに、有難いことに、それてくれてー。
あうみ~ちゃんとふたり、爆睡してましたよ(笑)

NAME:みんと | 2009.10.08(木) 16:52 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

筒井さんや光瀬さんのSF、よく読んだなー。

まっくんも毛を七色に染めて、みんなに配ったらいい、、、って
あ、ご~めん、ごめん。配るほど無かったなぁ~。あっはっは!

NAME:みんと | 2009.10.08(木) 17:00 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

カマキリ=昆虫がいたってことは、台風はダイジョウブだったってことかしら。ほんとにヤバイときは、虫たちは避難していなくなるって聞いたことあるよ。

NAME:みんと | 2009.10.08(木) 17:05 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

台風、おかげさまで、一度も強風に吹かれることはなかったよ。
あのコースで接近してたのに直撃をまぬがれたって、もう、すっごい不思議だよ~。 
ありがたや、ありがたや。

NAME:みんと | 2009.10.08(木) 17:10 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

えっとね、「ケツァール」(だったと思う)って鳥が、ほんとにこんなような色をしてるんだよ。 体型は、ちがうけど(^^)
こんな丸っこい鳥がいたら、わたしもつかまえて、もふもふしたい~っ
南の森は、、、、ハブがおるでぇ~(笑)

NAME:みんと | 2009.10.08(木) 17:13 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ