ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

あと2ヶ月+20日ぐらいで、2010年でございます。
2010年、、、。

1999年から2000年にかわるとき、
  Y2K問題だ!(←もはや死語。知ってるワタシはすごいけど、わかるアナタもすごい)、
  コンピューターが誤作動するぞ、世界が混乱するぞ!
と世界レベルで騒いでから、はや10年。

ワタシがはじめてパソコンを買ったのは、1999年の11月なので、
(当時大流行してた i-mac)、来月で、パソコンライフ10周年となります。
ちなみに、今使ってるmacん(まっくん。うちのパソの愛称)は、3代目なのだ。

前置きが長くなりましたが、
そーいうわけで、2010年用のカレンダーを作りかけてます。
(↓まだ、やりかけ)
091009-1.jpg
完成(11月入ってからの予定)したらココで、
ものすごーーーく目につくようにCMしますので、
また来年も、使ってくださいね。


~~~余話~~~
カレンダーに載せようと思って、「イロトリ鳥さんの後ろ姿」を描いてたんですけど、

この後ろ姿、どこかで見たぞ。
何かに似てるぞ。
なんだったかな、どこだったかな、、、
091009-2.jpg
「はっ!」


これだわ、、、
091009-3.jpg
画像はコチラ↓から無断借用しました:
 「ふたことりの絵日記
 
 

Comment

 

一冊予約よろしくね♪

早いね~今年も残り80日あまり・・・。
2010年は、どんな年になるのかな?
って、残りの2009年も
充実させなくっちゃね♪

イロトリ鳥さんの後ろ姿は
モリゾーかと思っておりました。

NAME:こなみ | 2009.10.09(金) 20:01 | URL | [Edit]

 

うぷぷぷぷっ

 カレンダー。
可愛いですね~。ダックスさんが、とても
好きです。
 イロトリ鳥さんの後姿とフタコトリ
さんの後姿にただただ脱力です。
ウプププププ。
 すご~い。「リンゴ」使いですか~。
私は「窓」ばっかり。私も3代目ですけど。

NAME:おいちゃん | 2009.10.09(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

犬の絵がある・・・・・(^^)♪
一冊くださいな。

NAME:わんこ | 2009.10.09(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

んま!予約どうもありがとう!!大福帳に書いておくね(笑)

「モリゾー」に大爆笑!
うん!うん!たしかに似てるもん(爆)
キッコロとモリゾー、なつかしいね。どちらも大好きなキャラだよ。
ところで牧志さんの絵はがき、見た?

NAME:みんと | 2009.10.10(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

後ろ姿、ウケましたか。ワタシも気付いたとき、机の前で「ぷぷぷぷーっ!」っと吹き出しました(爆)
このダックスは、7~8年前にかいたんですよぉー。
ワタシにパソを1から教えてくれた義弟がリンゴ使いなので、必然的にワタシもりんご(笑)。今でもピンチになると、助けてもろてまんねんよ。

NAME:みんと | 2009.10.10(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

うん。昔はワンコの絵を描いてたときもあるのだ。
え~、わんこちゃん1冊予約、と大福帳へ。いつもありがとう。

NAME:みんと | 2009.10.10(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

1冊、よろしくお願いします。
フタコトリさんとは(笑
今年も残り少なくなって、あせるわぁ~

NAME:陽子しゃん | 2009.10.10(土) 23:33 | URL | [Edit]

 

これが出ると

■一年の締めくくりやなーと思うだすな。
はよおくれぇ(^◇^)

NAME:まっく | 2009.10.10(土) 23:40 | URL | [Edit]

 

そうよ

百円ショップに行ったら、もうカレンダーいっぱい並んでたよ。
なんか毎年早くなってないかいな?
そんなに急いでどこへ行くのよ?
うちのいい加減なカレンダー・・できるかな~?

NAME:tamakiti | 2009.10.11(日) 08:03 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

いつもありがとうございます。←こういうときだけ丁寧語
つつしんでご予約、うけたまわらりらりれる、、、

フタコトリさんに、わっさわっさと毛(羽根)がはえたらイロトリドリになるの。この事実に気付いたとき、もう、ひとりで涙流して笑ってまちた(笑)

NAME:みんと | 2009.10.11(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

何か絡んだろかと思ったけど、
ここはひとつ、すなおに「ありがとう」と言っておこう。

NAME:みんと | 2009.10.11(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あたしは本屋さんで、いっぱいニャンコカレンダー見たわよ。
そのうちきっと「撮影:渡辺陽子」ってカレンダーも並ぶのよ♪
はやくそんな日がこないかしら。
あ、例年早くなってるって、あたしも思ったわ。

NAME:みんと | 2009.10.11(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

ぶくくく

こんなところに親戚が(笑)!
全身わっさわさでとても温かそう。
しかもあたまの毛が8本!(ここポイント)


ひとまずワカメと、それからイロトリドリの野菜を
たくさん食べようと思います。(←本気で生やすつもり)

来年カレンダー、
2冊予約でおねがいいたします~♪

NAME:フタコトリ | 2009.10.12(月) 16:25 | URL | [Edit]

 

そっかー

今年も終了に近づいているのかぁ。
早いね~。
パソコンと言えば初期の頃は虹色Macを2台使ったけど、仕事はWinなので今はずっとWinです。

今、5台目だけど、DELLくんは長持ちだよ。
静音設計という発想がないみたいなのでファンの音が、ぶおーんってうるさいけどね。

↓の羽根だけど、僕じゃなくて母親にあげたいなぁと思ったのです・・・。

NAME:Osam | 2009.10.12(月) 18:13 | URL | [Edit]

 

今年も・・・

5冊、宜しくお願いしま~~す\(^o^)/

一年ってホントに早いですね~。
来年は今年よりきっと良い年にしたいです!!

先日、初めてMRIというものに初体験でした。
あ~、腰のヘルニアで足の痺れが・・・
てっきり事故の後遺症と思っていたのに(>_<)

イロトリ鳥さん、私の前に現れて~~\(^o^)/

NAME:そよかぜ | 2009.10.12(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

Y2K!

その真っ只中にチビは生まれました(笑。
病院は以外に静でした。
今年も1冊お願いしますね!

追伸:ウサギのお団子載せました。

NAME:ぴぃたろー | 2009.10.12(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

昨年は…

注文をするのをすっかり忘れてしまってて…
とても悲しく、とても不便な一年になってしまいました。
カレンダーは近所の電気屋さんで貰ったやつで過ごしました…
別に悪くは無いの、でも可愛くない面白くない一年間でした。(爆)

なので!今ココで、もぅ注文、先手必勝!?
思い立ったが吉日?ww 一冊、宜しくお願いいたします。<(_ _)>

NAME:tanu | 2009.10.13(火) 15:52 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

正面のすがたを描いてるときは、べつに何とも思わなかったのよ。
でも後ろ姿にしたとたん、はっ!と、、、。 
もしイロトリ鳥の羽根が全部ぬけちゃったら、きっと地肌もベージュだろうから、ますます見分けがつかなくなりそう、、、ぎゃははは!(爆)←想像したら、描きたくなった。
カレンダー2冊、ありがとうございます(いきなり丁寧語)

NAME:みんと | 2009.10.13(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

わぁー。ぱんだ課長も、さいしょはmacゆーざーだったんだー。
win用のグラフィックソフトが出来たから、今なら圧倒的にwinのほうが便利でしょーねーと思う今日このごろ。ソフトも多いしね。
それにしても5台目とは、ヘビーユーザーなのか、毎度お茶をこぼして
おシャカにしているのか、、、?

ちゅんをカワイイと言ってくださったお母上に、どうぞよろしくお伝えくださいね。

NAME:みんと | 2009.10.13(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

5冊。ははーっ<(_ _)> いつもありがとうございますです。

MRI、ワタシも2回ほど輪切りにされましたよ~(笑)。
あれ、横になってるだけで、痛くもカユくもないのがいいですよね。
そーなんですか。腰から足にですか。 そよさん、それは、まずはゆっくり温泉ですよ。いいお湯と、おいしいお料理で骨休めですよ。うん、うん。

NAME:みんと | 2009.10.13(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

注文、ありがとうございます <(_ _)>深々。
ほんとに毎年、ありがたいですよー。

あ、そっか。大晦日生まれでしたね(笑)
まさに、Y2Kたけなわのときに生まれたんだー。
っちゅーか、最後の千年代生まれの男なのね。

ウサギのお団子、、、ワクワク♪

NAME:みんと | 2009.10.13(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

そ、そこまで言ってくださって、あたしはウレシイ、、、しくしく。
ところで電気屋で何買ったのかしら。最近なかなかカレンダーをくれる店って、少ないわよ~。昔は我が家のトイレ、いろんなお店のカレンダーで、壁がうめつくされていたのに、最近はめっきりだもの(爆)
たしかにたしかにご予約、うけたまわりました。ははーっ<(_ _)>
ありがとうです♪

NAME:みんと | 2009.10.13(火) 22:50 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ