ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
リラレら~♪
もうじきボクらの おまつりだ~♪
うかれてカボチャも 踊り出す~♪
091016-1.jpg

ネコさんとお出かけするヤツもいれば~
091016-2.jpg

ネコさんにかぶられるヤツもいる~
夜通し騒ごう チャリられラ~♪
091016-3.jpg

そして昼間は、爆睡だ~
091016-4.jpg

--------------
最近あんまり、ハロウィンのディスプレーを見ないですよね。
飽きたのかな? 日本人。

ま、ワタシ個人のことを言えば、
カボチャといったら、やっぱり煮物が一番ですね。
コトコトと炊いた、おしょうゆ味のクリカボチャ。
ご飯がとまりませんよ~
うん、カボチャの天ぷらも、いけますよね。
それから、スライスして炭火で焼いたカボチャも、甘くてサイコーです。
うははは。
(あ、もちろん食べるのは、皮がみどり色のヤツ)
 
 

Comment

 

かぼちゃのスープ

も、美味しいよね♪

ハロウインって、キリスト教の
お盆の前夜祭?
いまだに、どんな意味があるのか
よーわからんのよ・・・。

NAME:こなみ | 2009.10.16(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

かぼちゃ。

 かわい~フラフラ浮いてるジャコランタン!!
 ズンチャッチャの2人が特にです。
 そうですね~。
私はジャガイモ、ニンジンと共にオーブン焼き
が好きですね~。
 今は蒸し野菜がはやってるとか。
うちの店はカボチャ飾ってますよ~。
折り紙ですけど。

NAME:おいちゃん | 2009.10.16(金) 23:25 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うん、カボチャのスープも、おいしいねぇ。オニオン入れると甘味が増して、さらにおいしいよねー。はぁ~ ←まだ、朝ご飯まえ。
ハロウィンって、日本みたいに先祖の墓参りに行くわけでもないし、お盆ともまた違うカンカクなんだろねー。よくわかんないけど。
あ。ハガキ来たんで、今日メール便で出すよ~!

NAME:みんと | 2009.10.17(土) 08:46 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

去年送ってもらった箱ジャコランタン、あれも秀作でした。
まるいカボチャが四角い(ぎゃはは)のが、ツボでした。
お店の折り紙は、あれとはまた別のんで?
オーブン焼き?野菜切って器にならべて、上からチーズとかかけて、オーブンで焼いたらいいの?(やったことない)

NAME:みんと | 2009.10.17(土) 08:51 | URL | [Edit]

 

るんたらら?

オモロイ擬音でんな。
僕は3枚目の、かぼちゃかぶった奴が好きです。
で、そいつは何者なんだろう?

東京では今年もハロウィンのディスプレイがすごいよ。
オレンジ色が結構派手で好きだね。
やっぱ関西の人は嗜好が違うのかな?

ぱんだ課長もハロウィン2作目描いたよ♪

NAME:Osam | 2009.10.17(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

カボチャをかぶってるのは、クロネコさんでござんす。
にゃごにゃご。

あら。ディスプレーが地味なのは、全国区じゃないんすか。
大阪は、やってるのかな。神戸は地味でござんす。
お、2作目!それはさっそく!

NAME:みんと | 2009.10.18(日) 08:28 | URL | [Edit]

 

たのしい~

ちょっとだけお菓子屋さんで見るものの
あまり見なくなりましたね。
でも、このうかれたカボチャ、楽しそうだねー
私も食べる方が好き(^^)

NAME:陽子しゃん | 2009.10.18(日) 11:04 | URL | [Edit]

 

あまり見かけませんね?

あ、でも家庭用で飾るグッズは
いっぱい並んでいますよ!
「各家庭で楽しむ」は増えているような
気がします。

NAME:ぴぃたろー | 2009.10.18(日) 16:10 | URL | [Edit]

 

オレンジ色が・・・

好きなんです。観てるだけでワクワクしちゃうのにゃ~♪
数年前、処分品のハロウィングッズを格安でGETしてホクホクで帰宅した記憶が・・・(笑)
今年もLOFTチェックしてこよっかな~?

↓のにゃんこもかわゆい~~~!!
もっと描いてくだちゃい♪

NAME:ぷく。 | 2009.10.18(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

かんぼじゃ

はろうぃ~ん そうね最近確かにディスプレイが少なくなった
よく気がついたね~~~(感心)
私はそんなことにも無関心だったわ~。
食べるかぼちゃかぁ あれって甘いよねぇ
甘いのが苦手な私はかぼちゃも苦手、一番はスープかな^^;

NAME:どっと | 2009.10.18(日) 20:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは

ご無沙汰しています。
ハロウィンのかぼちゃさん、楽しそう(*^▽^*)
私はあまりハロウィンの飾りはしなかったのですがここ数年、いただいたものなどで玄関を飾っています。
今は、みんとさんのポストカードです(この前の画像です)。
今日もみなさんが、かわいい~!!って入ってきました(^▽^笑)
ここでまた話がはずみ楽しいひと時を過ごしました。
みんとさん、ありがとー!!

↓pokoさん宅のねこちゃんたち、とーーっても可愛くてほのぼのとしたイラストに感激o(^▽^)o

NAME:see | 2009.10.19(月) 17:02 | URL | [Edit]

 

はっぴーかぼちゃん!

カボチャ祭りは美味いよねぇ~♪
今年は団子祭りもサボって…カボチャ祭りこそは!と…
思って…たのですが…〆キャンプなんですよねぇ~余裕無いかも★
でも、カボチャは食べるよ♪日に関係なくねっ勿論ねっww
炊いたんも焼いたんも揚げたんも、大好きっ。(* ̄ω ̄*)

NAME:tanu | 2009.10.19(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

カボチャ、カボチャって言ってたら、トモダチがカボチャのケーキを
持ってきてくれたんよ(笑)
やっぱり言葉にすると、現実化するんやろか?(笑)

NAME:みんと | 2009.10.19(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

やっぱり、ぴーたろーさんも、見かけないと思う?
そーだよね? ワタシがおしゃれな場所に行かないだけじゃないよね(笑)?
家庭用飾りというと、コーニャンとか、、、?(←やっぱりオシャレじゃない場所)

NAME:みんと | 2009.10.19(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

うん。ぷくたんは、オレンジとか、あとピンクや真っ赤も好きそうだわん。
たぶん、黒とかは、あまり好きじなゃい気がするの。
当たり?
ニャンコたち、気に入ってくださったのね。うれしいわん♪

NAME:みんと | 2009.10.19(月) 18:37 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

野菜の自然な甘味もニガテですかい?
おいしいのになぁ~

ディスプレーはね、自分が絵の参考にしようと思って見回して、気が付いたのよ。興味の範疇しか、目に入ってないよ~。それが証拠に、いつもボジョレーワインが突然店頭に並んでて、おどろくのだ(笑)

NAME:みんと | 2009.10.19(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

うん。あの玄関の写真は、うれしかったーo(^^)o
ほうほう、そうですか、みなさんとお話しが?うれしいニャ♪
今年も一枚かきました。あとでupするので見てくださいねっ。
pokoさんの6ニャンの絵、すっごくよろこんでいただいたので、作者冥利にひたってるのだ。

NAME:みんと | 2009.10.19(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

締めキャンプ、去年たしか、木の上にうかんだきれいなお月様の写真を撮ってませんでしたかね。ほいで、朝の気温が5度とか6度とか。でも大地にひっついて眠るって、気持ちええんやろなー、、、って思った覚えがあるよー。
カボチャ料理、作ったらまた見せてなぁー(^^)

NAME:みんと | 2009.10.19(月) 18:50 | URL | [Edit]

 

kajeさんの所から お邪魔しました。何時も可愛いイラスト 拝見してます。

NAME:みゅー | 2009.10.24(土) 15:27 | URL | [Edit]

 

◆みゅーさん

わー♪
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、ようこそ!
お名前はいつも拝見しています。
コメント、ありがとうございました。また気軽に書いてくださいまっし!

NAME:みんと | 2009.10.24(土) 22:07 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ