ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みんなで「ジュゴン一筆箋」を作って応援している、
ジュゴンの海であり、普天間基地の移設先とされている「辺野古」から、
有志の方々が作られた、ポストカードセットがとどきました~。


「沖縄 うみさんぽ」  12枚入り、800円
091022-01.jpg
まさに、この海が埋められようとしている海でございます。
こんなところに米軍基地なんか、いらんわ~っ!!!


収益は辺野古の「ヘリ基地反対協議会」、いわゆる「テント村」へ寄付するそーです。
そーいうことならと、ワタシも販売に協力することにしました。

ではちょっとだけ、中味を見てみましょう。
(あ。カボチャはポストカードには載ってませんから、安心してください)




クマノミとイソギンチャクのうしろに見えるのは、
アオサンゴ~♪
091022-2.jpg

「ちょっと!どこ入ってんのよっ!」
091022-3.jpg



なんかね、うちのスキャナーの調子がイマイチで、
色が上手に出てないんだけど、
実物のポストカードは、この10000000000000000000000倍、鮮明で美しいのよ。
091022-4.jpg


↓ハマサンゴにすみついた、ヒメシャコガイ、、、なんだって。

余談ですが、あっしも昔、沖縄(西表)の海底で、
シャコガイ拾ったことありますぜ。
なかなか落ちてないのよ~。
091022-5.jpg

こんなかんじで、全部で12枚。
「うみさんぽ」という言葉がピッタリの、ポストカードセットですよん。
091022-6.jpg
欲しいひとは、コメント欄に書いてくださるか、みんとまでメールください。


この「うみさんぽ」、HPも製作中だそーですよ。
http://ho-sea.net/

、、、だから、製作中だって言ったぢゃん(笑)。
 
 

Comment

 

(・・?

ここには何がいる・・・・ハロゥインのお化けか
いたずらか(笑)

NAME:どっと | 2009.10.22(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

おおっ!
記事up直前の、わたしが何か変なことをやっちまったその瞬間(爆)に、来てくださったにちがいない。
何が画面に出てました(笑)?

NAME:みんと | 2009.10.22(木) 17:26 | URL | [Edit]

 

一個ちょうだいー。

NAME:わんこ | 2009.10.22(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

きれー

 きれーですね。
この頃のニュースを見てドーンと虚脱感に
さいなまれていたので、チョッピリ背筋が
ピンとなりました。

NAME:おいちゃん | 2009.10.22(木) 21:29 | URL | [Edit]

 

いいねぇ・・・

私も1セット欲しい!
かぼちゃが潜水器にもなるとは・・・
なかなか奥が深くない?ないか(爆)。
こんなきれいな海は残さにゃ!

NAME:あひる | 2009.10.23(金) 06:40 | URL | [Edit]

 

おいちゃんへ

おいちゃん、はじめまして、ときたまみんとの絵でGIFを作ってる者です。
すみません、こんなところで・・・ってみんとんとこやった(笑)・・・失礼します。
あの野菜のオーブン焼き夕べやってみたら、めっちゃ美味しかったです!
私はアメリカに島流し(爆)の身なもんで、日本のかぼちゃとはちと違うかも・・・なんですが、
kabocha squashといって売られているもので頂きました。
もちろんじゃがいもとにんじんも一緒に。
これからうちの定番になりそうです。
紙の工作には感心しまくりで、いつも楽しませていただいていましたが、
今回は美味しいアイディアまで・・・ったく、ホントにお世話になりっぱなしですm(__)m。
・・・いつか恩返しできれば・・・。

NAME:kw | 2009.10.23(金) 06:49 | URL | [Edit]

 

はぁ~ きれいですね

挿絵のかぼちゃくん?が可愛いです♪

カレンダーと送ってちょ

またメールします。

NAME:桃太郎 | 2009.10.23(金) 09:01 | URL | [Edit]

 

かぼちゃくんも

シュノーケルなしで「うみさんぽ」
ははは・・・♪
このアイデアには脱帽よん!

NAME:こなみ | 2009.10.23(金) 10:45 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

あいよ~っ♪

NAME:みんと | 2009.10.23(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

民主党、なーんかゲーツが来たとたんに弱気になりよって~~~!!
とプンプンのみんとでございます。

↓kwさんから、メッセージが届いてますぜ♪
そりとフタコトリさんとこ、更新してたわよ~っ!

NAME:みんと | 2009.10.23(金) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

あいよっ。お送りしますんで、ちょっとまっててくださいねー♪
カボチャくんは、ホラ、もともとが幽霊だから(jack'o ランタン。←スペル調べるのがめんどくさかった。爆)、水陸空中自由自在なんですよ~。

NAME:みんと | 2009.10.23(金) 22:29 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

お、作ったんですね、野菜のオーブン焼き。

あ、おいちゃんとこのお店のURL、ご存知でしたっけ?
http://www.geocities.jp/hosi_tan/index.html
ここですよん。

NAME:みんと | 2009.10.23(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

カボチャくんの、ひとくせありそうなキャラが気に入ってます。
このあとたぶん、まだ2~3回は登場しそうな気がします(笑)

う~ぃ。(←酔っぱらってるわけではない)
のんびり一杯やりながら、メールが届くのまってま~す

NAME:みんと | 2009.10.23(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

カボチャくんは、もともと幽霊だから、どこでもへっちゃらなの
よー(^^)
こやつ、けっこう便利なカボチャかも(笑)

NAME:みんと | 2009.10.23(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

すみません!!

 なんだかみんとさんのブログで
しかも注文とかと混じってややこしくなるだろな
~と思って、次の記事でコメントでもと思って
おりましたが、
 やっぱりお礼のコメントをしときます♪みんと
さん、すみません。

 kwさん。こちらこそ、我が家のつたない料理の
レシピを喜んでいただけて光栄です。
 楽しんでいただければ、幸いです。
 みんとさん♪フタコトリさんの記事も見てき
ましたよー。いつもロムってますが、ネコさん
達の不思議な生態を垣間見た気がします。

NAME:おいちゃん | 2009.10.24(土) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

なぁ~に、気ぃ使ってるんですかぁ。
ワタシはごった煮のおナベみたいなコメント欄、大歓迎ですよ~(笑)
何でもどこへでも書いちゃってくださいね。

kwさんとこで、おいちゃんのコメント発見!ww

アネコトリさんのおさげ姿、かわいいっすよねwww

NAME:みんと | 2009.10.26(月) 18:03 | URL | [Edit]

 

ほんとに

最近、辺野古がよくニュースでとりあげられるね。
こんな綺麗な海なんだよね。
そういえば、じゅごんとじゅごんのごはんがテレビで写ってたよ。
こんなところに基地を作ったらいかん!
なんとかしたいねぇ。。。

NAME:Osam | 2009.11.07(土) 23:00 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

辺野古の知名度&注目度がグン!とあがってますよねー。
うちらのジュゴン一筆せんも、一石を投じているんでねーかと、自負してまんねん。
きっとなんとかなるから、撤回になるその日まで、あきらめずに応援するのだ~!

NAME:みんと | 2009.11.09(月) 13:01 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ