ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

っぱがね
風にのって くるくるまわってるよ

ざざざざーっていって
いっせいに 踊りはじめるよ

この光景 
何度見ても 見あきないんだなぁ
091102-1.jpg

このネコも、
何年見ても 見飽きないんだなぁ♪
091102-2.jpg
これからは、ネコが重宝する季節ですね。
おフトンにネコが入ってくると、
幸せだし♪
あたたかいし♪
もふもふだし♪

今でこそ、あうみ~のおナカや背中、オデコに顔をうずめて寝ても
まったく平気なワタシですが、
8年ぐらい前までは、ひどい猫アレルギーだったのよん。
ネコのいる家に入っただけで、くしゃみ、鼻水、目がかゆくなって熱が出る。
ほんとに、つらかったっす。

でも、そんなアレルギーも、
あうみ~と一緒に暮らしはじめ、あうみ~を溺愛しているうちに
気がついたら治ってました。
ん~、愛の力かも。
 
 

Comment

 

可愛いね

秋の美しい景色と
可愛いあうみーちゃん♪
なんともいい眺めだわ~。

とはいえ、みんとちゃんが
かつて ひどい猫アレルギーだったとは
驚き!!!
私も、スギの中で暮らそうか・・
と思っているよ。

NAME:こなみ | 2009.11.03(火) 07:22 | URL | [Edit]

 

もふもふ、もふもふ、もふもふーーーーーー
(顔をうずめてる妄想中・・・)

NAME:わんこ | 2009.11.03(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

うっとり。。。

紅葉の季節ですね~!きれいだわぁ!!!
元気が出る絵です\(^o^)/

へぇ~、みんさんがネコアレルギーだったの?
愛の力ってすごいのね、あうみ~ちゃんは
幸せなネコちゃんね~(*^v゚)v

今日は美味しいケーキを食べて
幸せな一日でしたぁ~d(*^o^)グ~♪

NAME:そよかぜ | 2009.11.03(火) 19:04 | URL | [Edit]

 

もふもふ~。

 落ち葉はきれいですよね~。
柿の葉っぱとか、真っ赤なアメリカフウの葉っぱ
とか。
 すごくお掃除大変なんですけどね~。
 あうみ~さま。
 すごーくおくつろぎのお顔で。
 良いお顔を見せていただきました。

NAME:おいちゃん | 2009.11.03(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

落ち葉の絵、とってもステキー
大好きです!バックのベージュも合ってるね。
あうみ~ちゃん、可愛い顔して。。。
うちにもちょこっと貸してもらいたいです(^^)

NAME:陽子しゃん | 2009.11.03(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
とっても素敵な黄色ですね!
南の方にある、大銀杏の木をはじめて見た時の感動を思い出しました。

あうみ~ちゃん、達観した人の表情に見えます。
素敵なお顔です、最高~!

NAME:嵐秋 | 2009.11.04(水) 00:22 | URL | [Edit]

 

秋をとおりこして

冬になったような天気です。

こんな景色のところに行ってみたいと
出かけてきました。
キレイですね~


こういう抱き方されてる
あうみ~ちゃん
なんかぎこちない(笑)
飼いはじめたきっかけはどうだったのかな

NAME:桃太郎 | 2009.11.04(水) 04:59 | URL | [Edit]

 

してみたい…

モフモフしてみたーいww
昨晩も寒かったねぇ…秋ぶっ飛んで冬?みたいな。( ̄▽ ̄;)
しかし驚き、みんとさんが猫アレルギーやったとは。
それは、間違いなく愛ですねぇ~。(笑)
今から振り込み行きまーす♪ゴメンねぇ~。

NAME:tanu | 2009.11.04(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ぎゃははははは!
「スギのなかで暮らそうか・・ 」
ウケた、ウケた!! あ~やっぱりこなみちゃん、関西人だわ~(笑)
メールありがとう。明日朝7:20ごろ~「めざましTV」だね!
了解っ!

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 18:46 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

もふもふはね、気持ちいいのよ~
でも鼻息が耳にかかると、うるさい!と言わんばかりに、耳を
「ぴっ!」ってされるのよ~

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 18:50 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

甘酒とお団子を横において、落ち葉見学~。「落ち葉見」って言うのかしら。なんて言うんだろ(笑)
うん。ひどいアレルギーだったんだよ。あうみ~と住むことが決まったとき、もう、どないしよって思ったんだよ(笑)
幸せ、ぐぅ~♪

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 19:00 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

そうそう。ワタシは「アメリカフウ」を知らなくて、ここでおいちゃんに教えてもらったんですよね。あれは去年だったか、おととしだったか、、、(やや遠い目)
集めた葉っぱでヤキイモ焼いたら、葉っぱ集めもたいへんじゃなくなる?(笑)

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 19:05 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ほめてくれて、ありがとー(^^)
うれしいニャ♪

れんたるキャット?
いいよ。貸してあげるニャ。
陽子しゃんとこにネコが来る日も、近そうな気がするニャ♪

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 19:09 | URL | [Edit]

 

猫の顔に飽きた

というか、猫だと思わなくなってきました。
「ペットでも飼いたいな」と野良猫を見ている自分がコワイ。
自分ちの犬猫は家族だからペットではないのよね。
そういえば私も、ニャオスが来た当初は両腕にじんましん状のカユカユができていました。ちょっとしたアレルギーだったのね。
こなみさんはスギ林で暮らし、私はエビカニの養殖場で暮らしたらアレルギーが治るのか?

NAME:ばるタン | 2009.11.04(水) 19:11 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

あ。ペーターくん、いつも読み逃げさせてもらってます。すんません(笑)

南のほうっていうと、熊野古道のほうでしょうかねー。
有馬にも一本、おおきなのがあるんですよ。

「ネコも20年やってると、悟りがひらけるのニャー」byあうみ~

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 19:14 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

お。こんな景色のところに行かれたのですね。
どれどれ、、、

あうみ~ちゃんと同居はじめたきっかけはですね、
あうみ~ちゃんと同居中のハハと同居することになったからでございます。(笑)

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 19:18 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ネコの毛って、ウサギの毛みたいにふわふわで、もふもふは最高に
エエ気分なのら~♪

寒かったねぇ。こちら、雪やこんこの灯油トラック(笑)が走ってたよ~。そろそろホットカーペット、出そうかなぁ。

あなた、何もこんな寒いときに振込みに行かんでも~。
もうちょっとあたたかい春になってからで、よろしいがな~。

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 19:22 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

うん、同感。あうみ~は「ペット」なんて他人行儀なもんじゃなくて、家族っていうか、備品っていうか。「ネコ」でもないような気がする今日このごろ。

ぎゃははははは!(爆)
スギ林も、エビカニの養殖場も、オシャレじゃん!
ワタシなんか、ホコリアレルギーだよ。押し入れ、納屋、倉、物置き、、、
座敷童と友達になれそうな場所ばかり。

NAME:みんと | 2009.11.04(水) 19:29 | URL | [Edit]

 

大銀杏

みんとさんも通られた、旧田辺市街から本宮に行く道から見えるところにあります。

福定の大銀杏といって、黄葉しているときはその道から見ても感動ものです。

NAME:嵐秋 | 2009.11.04(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

場所、ネットでチェックしました~♪
中辺路、宝泉寺境内とありました。
行ってみたいけど、日帰りではビミョーかなぁ。
とりあえず、「行ってみたい場所リスト」にメモ、メモ♪
情報、感謝です~!

NAME:みんと | 2009.11.05(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

紅葉の季節だね~。
去年とは違う絵を描くために明日は車に乗ってでかけよっと。

ところで、ハロウィンパーティーの歌の人すごいね。プロなの?

NAME:Osam | 2009.11.07(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

さて。ぱんだ課長は、どこまでお出かけしたのでしょう?

「ハロウィンパーティー」聴いてくれたのですな。すごいでしょ?うん、超プロだよ。

NAME:みんと | 2009.11.09(月) 13:18 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ