ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おや。
トラのみなさんが、なにかたくらんでいるようですよ。

1109-1.jpg

1109-2.jpg

1109-3.jpg

1109-4.jpg

1109-5.jpg

証言:「十数年いっしょにいるワタシも、今もって、ときどきかまれます」 byせら
1109-6.jpg


~~~~~~~
ということで、来年の干支の「トラ」が、「おいちゃん」から届きましたよ。
型紙をA4ぐらいの用紙にプリントして、さあ、れっつ工作~!



「箱トラ」
箱寅は目が大きいほうが トラのアツミさん。
この頃、高校生の娘に敬語で受け答えされるようになり、
心が揺れる、47歳来年年男。
その隣は後輩のトラオさん。
ノー天気、体育会系。
メタボがちょいと気になりだした、独身貴族、42歳。
------おいちゃんの解説より
箱寅

トラのアツミさん 型紙
トラ2号

トラオさん 型紙
トラ1号

箱トラの作り方(ハナがポイントですな)
寅作り方


「とらちゃん」は、わりとカンタンなので、箱トラがむずかしい人にでも楽に作れますよん。
とらちゃん

とらちゃん 型紙
とらちゃん
 
 

Comment

 

こりぃはいい!

来年は寅年ですか!
(すいません、とぼけてるんじゃなくて、ホントに今気付いた)
私のいるところでは、干支の置物なんぞ手に入らないので、
今年の丑年もおいちゃんの工作で家の中に牛の置物が置けたような次第でした・・・
なので、当然来年も!かなーり可愛い!ですよ。今回も。
おいちゃん、いつもありがとうございます。
それにみんとにも謝謝!
最近ほめすぎてるって? なんかきもい?(笑)。
下心はないと思うよ(爆)。

NAME:kw | 2009.11.09(月) 18:21 | URL | [Edit]

 

もう寅どし・・

早い、はやい、はやすぎる~~。

で、あうみーちゃんやセラちゃんは
寅さんとは親戚になるのかな?

全然はなしが違うんだけど、
ジュゴン一筆箋のアオ表紙、
もう売り切れたのね~。
こちらも、はやい、はやい♪

NAME:こなみ | 2009.11.09(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

いつも。

 私のつたない工作を載せていただいて、
感謝いたします。
 そうなんです。
 なんだか早く作りすぎちゃいました~。
 もうデパートなどで、クリスマスの飾り
とかされてるところもあって、あせって
しまって。(笑)
「とらちゃん」の方は小さめに作っても
可愛いんです。(指人形みたいです)
 みなさんに作っていただけたら、天にも
昇る気持ちでございます。

NAME:おいちゃん | 2009.11.09(月) 22:40 | URL | [Edit]

 

にゃははー

可愛いトラだにゃ~ん♪

NAME:tamakiti | 2009.11.10(火) 11:15 | URL | [Edit]

 

トラちゃん、かわいい~
ガブリエル(^^)気持ち良さそうに寝てるね。
セラちゃんも久々の登場!

NAME:陽子しゃん | 2009.11.10(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

えーっ、トラ作りにトライしろって!?、不器用な私には・・・(苦笑)

先日の写真の表情といい、この寝姿といい、ガブリエルというニックネームはとても似つかわしくないような・・・(笑)
せらちゃん、負けるんですか?

NAME:嵐秋 | 2009.11.10(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

日本でも干支の存在感って、かなり薄くなってるような気がする~。
うちも今年の「箱ウシ」、ずいぶん長いこと玄関で活躍してもらってました。来年はこのコたちに並んでもらうのだ♪
あってたまるか下心。くわばら、くわばら~(爆)

NAME:みんと | 2009.11.11(水) 10:59 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

no baseブログ、チェックしてくれたんやね。ありがとう!
Vol.4を作らんでもええようになることを、ココロから祈るよね。

あうみ~ちゃんはトラの、せらちゃんは黒ヒョウの遠い親戚だと思うの。どーでもええけどうちの母ちゃん、来年年女だ、、、

NAME:みんと | 2009.11.11(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

12月に入ったら年賀状やらナンやらカンやらで皆忙しくなるから、
この時期のご紹介は、たぶんぴったりだと思いますよ~。
いつも楽しい工作、ほんとにありがとです。
これ、型紙はそのままに、ネコにしてみようと計画中(笑)
「銀之丞」とは、また一味違ったネコになると思われwww

NAME:みんと | 2009.11.11(水) 11:22 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

形はそのままで、色だけ塗り替えて、ネコにしてみようと思ってるの♪

NAME:みんと | 2009.11.11(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

せらちゃん、相変わらず一本だけ白いおヒゲなの(笑)
↑こないだ出血しちゃってね、今、毎日注射に通ってるのよ(T_T)
だいぶん元気になってきたけど、高齢だから心配ニャの。

NAME:みんと | 2009.11.11(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

「えーっ、トラ刈りにしろって!?、私には・・・」と読めてしまいました。
「そんな無茶な要望、出しませんってばー」とココロのなかで突っ込んだワタシを許してください(爆)

外見はらぶり~なんですけどねぇ。
ハハはときどき「あーちゃんは愚連隊だから~」と、こぼしてます(笑)

NAME:みんと | 2009.11.11(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

愚連隊!

なんだか懐かしい言葉です~。
うちのチチは不良娘のことを「ズベ公」と言うわ。
兄に喧嘩をふっかけるニャオスは「ズベ公」かも。

NAME:ばるタン | 2009.11.11(水) 11:43 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

ぶぶぶぶぶぶっ!ズベ公!(^m^)
なつかしすぎて、思わず吹き出してしもた~。
そりは昔ワタシがやってたものでんがな~(爆)

NAME:みんと | 2009.11.11(水) 19:22 | URL | [Edit]

 

おは♪

来年トラ年だね
年女も終わりだ~
うちの孫は丑年か寅年か?

いつも可愛い紙細ですね。
見るだけで作らない横着者です(笑)
トライしてみるか

NAME:桃太郎 | 2009.11.12(木) 07:51 | URL | [Edit]

 

トラさん、かわいい!!
こんな可愛いトラさんなら飼ってみたいな(^▽^笑)
せらちゃん、お久しぶりですが・・せらちゃんとあうみ~ちゃんって同居人なんですか(笑)
楽しそうですね!

NAME:see | 2009.11.12(木) 15:01 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

おばあちゃん(おおお~っ!)と同じ干支もヨシ、勇ましいトラもヨシ、ですね。
作ってみると、簡単なくせに見栄えするので「おお、すごいやん!」って満足感にひたれると思いますぜ(笑)

NAME:みんと | 2009.11.13(金) 13:50 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

ねずずんと同じぐらいのサイズでしょうか。
か、かわいいかもぉ~(萌)♪

うん。せらちゃんとあうみ~ちゃんは、同居してるんですよ。
ほぼ20年近く昔から。それでもガブリされるセラちゃんって、、、(爆笑)

NAME:みんと | 2009.11.13(金) 13:53 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ