ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

先日。
そろそろ夏と冬の服を入れ替えるか~と、手にとったこの服。

品質表示のタグが、、、
091202-1.jpg


其の弐でした。
(「其の壱」はコチラ
091202-2.jpg
ということで、
僭越ながら解説させていただきます。

今回もかなりくだらないですよ。
↓↓↓
 

more

では、解説いってみましょう。


091202-4.jpg
いきなり 来ました。

性上」です。
まぁ、かる~く、ご挨拶をちょうだいしたってかんじでしょうか。

「やぁ、久しぶり!」
「は~い!元気だった?」
そんなかんじの。

次に いきましょう。

091202-5.jpg
「多少色がちますので」

、、、「えちる」と読むんでしょうか。

あ、い、う、え、お。
惜しい。
あと一文字で「お」だったのに。
たどりつけなかったんですね。

 えちる。
 おちる。
 
ニアピン賞をあげたいです。

「うわぁ~、洗濯ものが、えちとる!」
「100円玉が、えちとってなぁ~」
使えるかも。


091202-6.jpg
「他の他と一緒に洗わないでください」

そろそろ、
「この文章は、どこか変だぞ」
というストレンジなフィーリングが、濃厚にカミングしてきました。



ここらで一度、最初から読みなおしてみましょう。

「この商品は生地の恃性上洗濯すると
 多少色が営ちますので他の他と一緒
 に洗わないで下さい。」


まあ、許容範囲ですかね。
ナナメ読みすれば、意味はなんとなくわかりますし。



最後の文です。
091202-7.jpg
「洗濯れた○×△時間、、、」

おおおー!
待っていました、乱れ打ち!
花火大会、最後の5分状態です。
ラストスパート!
もう、読めません。

さっきまでの冷静な文章は、どこへ行ったのでしょう。

読めない、って言ってるのに、さらに追い打ちが来ます。
091202-8.jpg
すばゃく乾燥してください」。

「ばゃ」。
声に出して、読んでみましょうか。
「ばゃ」。
ちょっと発音しにくいです。

♪やめてけれ
 やめてけれ
 やめてけ~れ ばゃばゃ


ようするに、
「ほかのモノと分けて洗い、さっさと干せ」
ということですね。
そりゃ、あなた、色物を洗うときの鉄則でんがな。


ちなみに、今回はどちらのかたが書かれた文章なのでしょう?
091119-8.jpg
、、、、タイの方のようです。
合掌。
 

Comment

 

タイの人えらい!

半分は意味が通じるし。
日本語しかわからない私よりまともな文章力と漢字力だわよ。
以前、英語のスペルが書かれたTシャツを着て歩いていたら、向こうから来たアメリカ人(ぽい人)が「おっ!? えーっ?!」となって、しばし宙をにらみ考え込んで、そしてしみじみと「イエスイエス・・・」と肯き、私の顔とTシャツを交互に指さしながら去っていきました。
私のTシャツ、何て意味の字が書いてあるんだろう。恐くて調べたくない。

NAME:ばるタン | 2009.12.03(木) 13:55 | URL | [Edit]

 

マイペンライ

クックックッ・・・♪
今回も楽しませてもらってます~~。

タイの言葉に「マイペンライ」と
いうのがあるそうで 
「気にしない。ノープログラム」みたいな
意味なんだって。
で、タイという国も
マイペンライの国なんだそうよ~。
(聞いた話)

NAME:こなみ | 2009.12.03(木) 17:57 | URL | [Edit]

 

ブログのコメント欄に、ばるたんってお名前のがあって、内容がえっちで、ばるたんさんどーしたのかな?って、よくみたら、ばるさんさんでした…。

あーびっくりした!

NAME:わんこ | 2009.12.03(木) 18:40 | URL | [Edit]

 

あ~。

 いいなぁ~。
こんな誤植が身近にあって。
ものすごーくうらやましいです。
 最後の文章の精神力ギリギリで
駆け込んだような漢字の配置が素敵です。
 今回も楽しませていただきました。

NAME:おいちゃん | 2009.12.03(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

夜に

夜更けに読んだ私がアホでした。
大笑いしてしまいましたがな。
おとなりさん、きっとけわがっています。

NAME:ももんが | 2009.12.04(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

ぎゃははーー

こういうの気にして読んだ事ないけど、
ウチにもあるのかな~?
探してみよっと。(笑)

NAME:tamakiti | 2009.12.05(土) 09:27 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

ことしの皆さんへの年賀状は、このタッチでいってみようかなぁ。
ついにアホになったか、と思われそうだけど、笑いをふりまけそうで悪くないかも。ぐししし、、、(笑)
ワタシも、外人が青ざめるTシャツを着ていたことがありますぜ。
「どんな意味なんん?」って聞いても赤面するばかりで、ぜったい教えてくれなかった。意味深でしょ~(^^)

NAME:みんと | 2009.12.05(土) 11:26 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

つまり、「て~げ~」の親戚か兄弟みたいなものっちゅーことやね(^^)
すてきだわ!
マイペンライって書いてあるのに、パスタの「ペンネ」(だったかね?マカロニの尖ったようなやつ)をイメージしたワタシ。
どんなけ食い意地がはってるのやら。(自爆~)

NAME:みんと | 2009.12.05(土) 11:30 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

それに対しての、ばるタンかーさんのコメントも読んだよ。
もう、おかしくて、、、っくくくくっ(笑)

NAME:みんと | 2009.12.05(土) 11:32 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

わたしが誤植のすばらしさに目覚めたのは、もう4~5年or more?前に、誰かが中国製のビデオデッキの説明の誤植の数々をHPで紹介してるのを見てからであります。もう大爆笑で、涙流して笑ったもんね。
以後、中国製品には、目を光らせているのだwww

NAME:みんと | 2009.12.05(土) 11:37 | URL | [Edit]

 

◆ももんがぁ画伯

あの部屋に、あの廊下に、笑いたいけど笑えないという、苦しげな笑い声が響いたのですね。
それを聞いて、みんと、大満足でございます。
ケッケッケッケ、、、、

NAME:みんと | 2009.12.05(土) 11:40 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

たぶん、あると思うわよ~。
ぱっと見たところは、漢字とひらがなが普通に入り交じった日本語に見えるから、「ちょっと待て」って慎重に読んでみてね。

NAME:みんと | 2009.12.05(土) 11:43 | URL | [Edit]

 

真夜中に

もうこらえきれずに吹き出しまくりですよ・・
ぶくくくっ

すばゃく。
すばゃく。
リピート・アフタ・ミー。

滑らかに発音するには修行がしつようです。


そうそう、
カレンダー届いてました♪ありがとうございます!
我が棲家に届かず一度みんとさんちに戻ったのは
ニオイジカの呪いだったのか(爆)

あ~
ネコ型ピップエレキバン、こりにきくきく~♪

NAME:フタコトリ | 2009.12.06(日) 02:55 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

ああ、すてき~!
笑いをこらえて苦しい!もうダメ!そういう状況のヒトを見るのがアタシ、ものすごく好きなの。
よしっ!また張り切ってネタを探すわ!(←やる気)

ほんとーにニオイジカの呪いなのか、今度は年賀状で確かめてみるわ。

ププッ(笑)!
やるかと思ったけど、やっぱりピップにしちゃったわね(爆)

NAME:みんと | 2009.12.06(日) 16:33 | URL | [Edit]

 

あ~ぁ笑った!!!

今回もまたまた大声出して笑ってしまいました!

何度読んでも面白い、笑いすぎて頭スッキリ
もう笑うって最高ね~!
あー面白い。。。 サンキュー みんさん\(^o^)/

昨日は会社の忘年会
飲めないので、食べて食べて食べて・・・
もう苦しくて明日は何もいらないと思ったけど
今日はまたいつもと同じくしっかり食べました(#^.^#)

NAME:そよかぜ | 2009.12.06(日) 19:14 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ほんと?そんなにウケた?
うれしいなぁ~(大満足)
うん。笑うって、ほんとに気持ちのいいことだよねー。

もう忘年会シーズンですかー。
ぷぷぷぷっ!もういらない、って思ったのに、今日はまた入る。
わかるなー、それ。バイキング行ったあと、いっつもそんなかんじだもん(笑)

NAME:みんと | 2009.12.07(月) 20:07 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ