ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おまたせしましたーーーっ!!!
kajeさん作、クリスマスのmusic&video、第二弾でございます!
この曲は、きっと皆さんも聞いたことがあるよ。

この、しんしんと降る雪の絵をみてると
クリスチャンでなくても、「Merry Christmas!」と言いたくなるよね。

これまた、クリスマスまでの期間限定upですけど、
あたたか~いショウガ湯でも飲みながら(笑)、ゆっくりど~ぞ~!
091225.jpg


この、ほそなが~いモミの木の絵と、ゆるゆる天使の絵を描いたとき、
まさか動画になるとは、みじんも思ってなくて。
kajeさんの編集能力とセンスに、ただただ脱帽しているみんとでございます。

<追記 12/26>
kajeさんから、メッセージが届いてますので、
載せておきますね ↓

~皆さんへのお礼~
クリスマスビデオ第2弾もたくさんの方に見ていただいて感無量です。みんとの出来立ての絵を違う形で楽しんでいただけたのではと思います。
まもなく今年の公開を終了してしまいこんでしまうのですが、また来年のクリスマスの頃に見ていただくようにしたいと思います。
みなさん一人一人が暖かいクリスマスを過ごされましたように・・・
みんとと私のコラボ・・・今後も続きます。これからも応援してください!そして、よいお年を!
見てくださった方々に、そしてみんとに、心からの感謝をこめて・・・kajéより

 
 

Comment

 

いいなぁ~

これこの前アップしたばかりの絵が原画なんですね
すごい早さでアニメにできるんですねー

なんかすごくいい雰囲気ですね
絵のときはかわいらしかったのが
アニメになって音楽がつくと大人の感じに変身しましたね
不思議・・・

NAME:エリア55 | 2009.12.21(月) 17:36 | URL | [Edit]

 

いやぁ~~~っ

感動しすぎて、泣きそうになった!!
編集のセンスと、みんとさんのあったかいイラスト&すばらしい曲が完璧マッチしております!!
いやぁ~癒されたわぁ~本当にありがとうございます!!
疲れたら、またきまっす♪

NAME:ぷく。 | 2009.12.21(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

かっこいい~。

 モノクロのツリーが音楽にとても
あってて、格好良かったです。
寒い夜、ドアを細く開けてみてるような、
なんともいえないロマンティックな
映像ですね。

NAME:おいちゃん | 2009.12.21(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

あい。なんであの2枚の絵を見ただけで、これだけの雰囲気を持つ動画が作れるのか、まことにフシギでごじゃりますよ。

ダヤン先生にもどーぞ、メリークリスマスにゃ! とお伝えくださいましニャ。

NAME:みんと | 2009.12.22(火) 18:00 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

カンゲキしてくれて、ありがとう♪
雪がしんしんと降ってるのを見てると、気持ちが落ち着いていくよね。
クリスマス終わったら、この映像、お片づけしちゃうので、
それまでにたっぷり見てね~っ。

NAME:みんと | 2009.12.22(火) 18:02 | URL | [Edit]

 

素敵過ぎです~
一人で感動しています。。
何だかジーンとして涙が出そう。。
こちらはまっ白な雪が積もりました。
そんな中で何度も繰り返し拝見しています。
ありがとうございました(*^▽^*)

NAME:see | 2009.12.22(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

う~む、なるほど~。
「ドアを細くあけて見ているような」って、まさにそのとーりだ。
言われるまで、ちいとも気付かなかったけど、言われたらそうとしか見えない(笑)
おいちゃんのその感性、やっぱりすごいなぁ。そしてそのアイディア&視点は、使わせていただきますよ~。ええもん、もろたwww

NAME:みんと | 2009.12.22(火) 18:07 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

雪を見慣れてるseeちゃまにそう言ってもらえると、なんか、よけいにウレシイ~♪
この、静かな静かなかんじが、たまんないんでしょうねー。
クリスマス過ぎたらお片づけだから、それまでに、いっぱい見て聴いておいてくださいねっ♪

NAME:みんと | 2009.12.22(火) 18:12 | URL | [Edit]

 

ホワイトクリスマス~

ちゃんとお話になってる~~~!!
すてき~~~!!

途中に天使が現れるのがいいね~~~~!!

NAME:pomme。。 | 2009.12.22(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

◆pomme。。ちゃん

うん。ワタシもあの天使のところで、感動が倍増したー。
そっかー。雪のむこうに、pommeちゃんにはちゃんとお話しが聞こえたのねー。
さーすーがーぢゃぁー(笑)

NAME:みんと | 2009.12.23(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

感激~~!!

あ~~素晴しいなぁ~。。。

忙しかった今日の疲れもどこか遠くに行ったみたいに癒されました\(^o^)/

しんしんと降る雪を見てると心が落ち着くから
不思議ですね。
音楽もしっとりとムードがあって最高~♪

流れ星に「宝クジが当って」と祈った私です(#^.^#)

明日はクリスマスイブ、いつもと変わらない日々をケーキとクッキーとチョコを食べながら
過ごしま~す(笑)

NAME:そよかぜ | 2009.12.23(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

生姜じゃないよ

あはは、今夜はキンカン湯でした。

明日は同じくクリスチャンでもない私も、少しは盛り上がろうかと今日はこの動画を見ながら温まって早く寝ます!

NAME:嵐秋 | 2009.12.23(水) 22:37 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ぷぷぷっ!
流れ星を見て、すぐにお願いごとが出て来るなんて、すごい!
しかもそれが、宝くじ(爆)!
でも、当たったら、10分の1でいいから分けてね~(笑)

ワタシもイブだから、クリスマスだからって、なぁ~~~んにもスペシャルイベントないよ。いつものように、玄米ゴハンにお味噌汁なのよ(笑)

NAME:みんと | 2009.12.24(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

キンカンとは、こりゃ、やられた!
っていうかその名前、ひさしぶりに聞きましたよー。
昔はよく、ハチミツ漬けを作っていたような。あれ?キンカン酒だったかな?
嵐秋さんちでは、何して盛り上がるんでしょうね?
うちは、さっき見たら仏壇にシュークリームが置いてありました。
かーちゃん、うちはシュークリームで終わりなのかよぉ~?

NAME:みんと | 2009.12.24(木) 08:40 | URL | [Edit]

 

素敵ステキ~!
じっくりと見つめていたら
何だか
心にじんわりと来ました~。

NAME:ゆうか | 2009.12.24(木) 15:52 | URL | [Edit]

 

圧巻

(°.°) ぼ~~っとして見ちゃいました。
Every Wish も良いね。
才能のある人・・・いや~ん頭の中を覗いてみたい(笑)

NAME:どっと | 2009.12.24(木) 17:03 | URL | [Edit]

 

はっぴ~ケーキの日!

ふわぁ~イイモノ見た♪(*´▽`*)

さてと!
この気持ちを持ったまま…作りますかぁ~今宵のご馳走をww
イイ気分だから、イイモノ作っちゃうよぉ~品数が増えちゃうかも?!
今年も…可笑しな、お菓子なでヒヨヨっ♪(笑)

NAME:tanu | 2009.12.24(木) 18:20 | URL | [Edit]

 

◆ゆうかちゃん

わ~、ありがとう!
うん。ぼーっと見てると、なんだかね、すっごく気持ちが落ち着くよね。不思議だけど。
楽しんでもらえて、よかった(^^)

NAME:みんと | 2009.12.25(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

おお~、その反応、うれしいあるよ(^^)
ワタシも最初に見たとき、ただただぼーーーっと見とれてたもの。
え?ワタシの脳ミソですか?ツルッツルのきれいなもんです。え?わかっとる?フガーッ!

NAME:みんと | 2009.12.25(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

きっと、すてきなクリスマスのご馳走ができたんやろねっ(笑)
あ。見に行こ!
ちなみにうちは、イヴはカボチャの煮付け(冬至とごっちゃw)
今日は、おかゆよぉ~(爆)
ケーキのケの字も無いクリスマスだった、、、

NAME:みんと | 2009.12.25(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

皆さんへのお礼

クリスマスビデオ第2弾もたくさんの方に見ていただいて感無量です。みんとの出来立ての絵を違う形で楽しんでいただけたのではと思います。
まもなく今年の公開を終了してしまいこんでしまうのですが、また来年のクリスマスの頃に見ていただくようにしたいと思います。
みなさん一人一人が暖かいクリスマスを過ごされましたように・・・
みんとと私のコラボ・・・今後も続きます。これからも応援してください!そして、よいお年を!
見てくださった方々に、そしてみんとに、心からの感謝をこめて・・・kajéより

NAME:kaje | 2009.12.26(土) 08:39 | URL | [Edit]

 

◆kajeさん

お礼書いてくださって、ありがとうです。
ステキなビデオのおかげで、すばらしいクリスマス気分を堪能させてもらいましたよ~!
ほんとに、ありがとうでした。

NAME:みんと | 2009.12.27(日) 12:19 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ