ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

1/21(木) さらに本文下↓に追記アリ。「やっぱりビミョー。」
1/20(水) 本文下↓に追記アリ。「おかげさまで復活~♪」

うちには、あうみ~のほかにもう一匹、黒ネコの「せらくん(女の子)」がいます。
あんまりブログには登場しないけどね。
せらくんは、あうみ~よりひとつ年下なので、ことしで19歳ぐらい。
100119-01.jpg

去年11月下血か吐血して、以後、医者通い。
腎臓が悪いんだそうです。ネコにはおおいらしいですねー。
100119-02.jpg

小康状態をたもってたんだけど、ここ数日、食事も水も「いらん」とおっしゃるようになりまして。
そうなると並の点滴ではパワー不足ということで、半日かけての本格的点滴をすることに。
本日から朝病院連れてって、夕方もらいに行くという、半入院状態の通院をすることになってしまったのだ。
元気になってくれるなら、なんでもいいのだけれど。
100119-03.jpg
そゆわけで、ぜんぜん元気のないみんと家なのでありますよ。
ワンもニャンも、大事な家族だからねぇ、、、


---1/20(水) 追記---------
みなさんのコメントやメール、すっごくうれしかったです。
ほんとに、ありがとございました<(_ _)>

そして、祈ってくださったパワーなんでしょうねー。
セラ君、きのうは見違えるように元気になって、病院から帰ってきましたよ。
ごはんはパクパク食べるし、水もちょっとだけ飲めるようになってきたみたいだし。

お世話係のハハも元気になってくれて、よかった、よかった。


100120-1.jpg
「みニャさん、ありがとうにゃ」
いちおう三日間、本格点滴に通うことになっているので、
黄色いテープは、その点滴差し込み口(うぎゃー!)を取らないように保護するテープ。

100120-2.jpg
今朝。
病院に連れていかれるとわかって、無駄な抵抗をしているセラ。
「あたしゃもう元気ですから、どうぞおかまいなく」

100120-3.jpg
でも結局つかまって、ケージのなかに。
「たまには、あうみ~ちゃんが行けばいいのよ~っ!」

---1/21(木) 追記---------
初日はこんなかんじ↑で、水もゴハンも口にしてたんだけど、
二日目は病院から帰って来ても、飲まず食わず。アカンやん。
三日目の今日は、もうちょっとしたらお迎えに行って来るけど、う~ん、どうなんだろう。
、、、そんなかんじで、元気になった!っていうのは、ぬか喜びだったみたい(T_T)
先が、見えんですたい。
 
 

Comment

 

絶対!

元気になる!

NAME:わんこ | 2010.01.19(火) 15:50 | URL | [Edit]

 

お祈り・・・

します。繰り返し、繰り返し・・・がんばれ、せらくん! 

NAME:あひる | 2010.01.19(火) 16:04 | URL | [Edit]

 

がんばって!!

せらくんもみんとさんもがんばって!
ダヤンと一緒に応援してるよー

NAME:エリア55 | 2010.01.19(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

がんばって!!2

せらくんもがんばってるから
みんさんも元気だして~!!!

せらくんが一日も早く回復しますように。。。

みんさんも食べないとダメだよ~~(*^_^*)

NAME:そよかぜ | 2010.01.19(火) 19:11 | URL | [Edit]

 

せらちゃん、がんばれー!

NAME:陽子しゃん | 2010.01.19(火) 19:40 | URL | [Edit]

 

元気出して!

周りが元気なくしてちゃダメですよー!
みんなの元気の気をセラちゃんに上げなきゃー!
きっと元気になる!
信じてるからね!セラちゃん!

NAME:嵐秋 | 2010.01.19(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

まさのり

僕の中では、せらくんというと、どうしてもまさのりくんなんです。
まさのりくんのように元気いっぱいになるとよいね。
みんとさんの、ねこだくさんのイラストを印刷して
ウチの母ちゃんに送ったよ。
母ちゃんはとっても喜んでました。
ぱんだ課長はせらくんを励ませなくてごめんにゃ。

NAME:Osam | 2010.01.19(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

そうだ。うん。

 今は気分ばかりがあせって、灰色で、なんにも
やりたくなくって、
 なんて、声をかけたらいいんだろーって
考えたけど、うまく言葉にならないから、
 セラさんの事を祈ってますね。
 みんとさんや、お母さんの事や、あうみ~さん
の事を、祈っていますね。

NAME:おいちゃん | 2010.01.19(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

あ~

せらくん・・女の子なの?
19才なの?腎臓の調子が悪いんだ~。
うちのななちゃんもね、腎臓が悪くて一時はダメかと思ったんだけど、今はとっても元気なんですよ。
せらくんもがんばれ~っ!

NAME:tamakiti | 2010.01.20(水) 09:17 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんも

看病で疲れすぎないように
気をつけてね。
暖かくしてね。

NAME:こなみ | 2010.01.20(水) 10:17 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

うん。ホンマに気を送ってくれたね。効いてる♪

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:06 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

ありがとございます。今回は、ほんとにみんなの思いが伝わって、
効いてる気がする~。

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:09 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

無理やり手を合わせさせられてるダヤンくんの姿が、目に浮かんだんですけど、、、(笑)
でもほんとに、おかげさまで、です。深謝です。

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:11 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

最後の一行に、笑ってしまいましたよ~。
ダイジョウブ!何があっても、食べることだけは(笑)
予想以上に元気になって病院から帰ってきてくれたので、ほんと、うれしかったです!

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

せらは、今日もしぶしぶ病院へ行ってます(笑)
ありがとう(^^)

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:15 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

医者の見立てが良かったのと、みなさんの祈りのちから(←ほんとにあると思う)のおかげで、予想以上に元気になってるような気がします。
ふふふ。セラが元気になれば、ワタシもハハも元気!元気!
ほんとに、ありがとうです。

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:19 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

いやいや、うちのは、「セ」ラ。「せ」の字にアクセントが来るのだけれど、ぷぷぷぷっ、ほんとだ。おなじ名前だ(笑)「♪あんたのぉ ~ためぇ~にぃ~」
ネコの絵は、お母さんのためだったのですかー。
喜んでもらえて、よかった!

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:26 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

なんて優しいコメントなんだろーなーって、しみじみしていました。おいちゃんの人柄そのもの(^^)
祈り受信しました(笑)。もしかしたら、三日間って言われてた点滴通いも、二日でいいかもしれないって(嬉)

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:30 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

腎臓の機能はもうもとには戻らないらしいけど、そーなのよー、多飲、多尿でもいい!元気で過ごしてくれたらそれでいいのよー。

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:33 | URL | [Edit]

 

◆こにゃみちゃん

ありがとう♪
ワタシは相変わらずなんだけど、ハハがものすごーーーく看病しているので、よくなるきざしが見えてきて、ほんとにうれしいし、ホッとしてるよ。

NAME:みんと | 2010.01.20(水) 12:36 | URL | [Edit]

 

せらちゃん、腎臓が悪かったんですね。。
落ち着いて良かった。。
家も娘が腎臓が悪いのでお気持ち解ります。
毎月毎月検査して・・毎月毎月結果に怯えています。。
家族に病人(ねこちゃんも)がいるとみんなみんな辛いものね。
一緒に頑張りましょう!!
病気になんか負けないでおこうね~!絶対にv(^-^)v

NAME:see | 2010.01.20(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

よかった!

ほんとに、よかった!

NAME:あひる | 2010.01.20(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

おおっ!

元気になったの?
うちのななちゃんもねしばらく点滴(輸液とも言うそうな)を半年くらい続けたら元気になったんだよね~。
定期的に輸液が必要かもしれないけど、きっとよくなるよ。
輸液の治療費は病院によってすごく違うんだよね。
最初、1回6000円くらいかかるところでやってて大変だったけど、1000円ちょっとでやってくれる病院見つけて助かりましたよん。
自宅で輸液する方法もあるようですよ。
わしゃ怖くてできんかったけど。
せらくん、まだまだ長生きしなくちゃね~♪

NAME:tamakiti | 2010.01.21(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

よかった!よかった!

実は勝手に自分のブログで「せらくんがんばれ」
のお祈りを呼びかけちゃってたのよ~
でも正直こんなに即効性があるなんて
思ってもいなくて
昨日読んだときはすごくうれしかったです!!
これからも大変かも知れないけどがんばってね

NAME:エリア55 | 2010.01.21(木) 13:08 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

優しいメッセージを、ありがとうございます。
うん、うん。ほんとにねー、気持ちのうえだけでも負けないでおこうと思ってますよ~。

NAME:みんと | 2010.01.21(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

心配してくださって、ありがとうございます。
それがねー、一喜一憂で。
ぬか喜びだったみたいで、、、。

NAME:みんと | 2010.01.21(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ありがとう。とっても参考になるわ。
とくにお金は、保険がきかないだけにキツくって。今月だけで、もう八万使った、、、ってハハがぼやいてたわ。
輸液治療、ななちゃんは半年で元気になったのね。うちも自宅で出来ますよって言われてるけど、そんなこわいことできますかいな。
1000円か。耳より情報、感謝よっ!

NAME:みんと | 2010.01.21(木) 15:59 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

朝、忙しくてコメント残せなかったけど、斜め読みしながらウルウルしてたんですよぅ。どんなけうれしかったか。もうちょっとしたら、お礼にうかがおうって思ってたとこです。
その後は、う~ん、なんかあまりパッとしなくって。ぬか喜びだったのかもしれない、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2010.01.21(木) 16:03 | URL | [Edit]

 

(・ω・`;)

気を抜けない状態なのですね…
お祈りします!ワタシにはコレしか出来ないけど。
みんとさん、頑張って!きっと良くなる!

NAME:tanu | 2010.01.21(木) 16:25 | URL | [Edit]

 

そっか・・・

高齢でもあるしね・・・じっくり様子を見るしかないんだろうね・・・
私の幼なじみも去年長年一緒にいるペットのにゃんことそんな風だったよ・・・
でも、今は落ち着いてるみたい・・・だから信じよう!ね。

NAME:あひる | 2010.01.21(木) 16:30 | URL | [Edit]

 

そうか~

一進一退って感じですか・・・

とてもお手伝いはできないけど
お祈りだけならいくらでもできるから
こっちからお祈りしてます
せらくんがんばれ!
みんとさんも体壊さないでね

NAME:エリア55 | 2010.01.21(木) 17:40 | URL | [Edit]

 

せらちゃん

みんとさんも心配でしょうね。。

ルイちゃんも2年ほどまえに『腎臓が悪いです』とお医者さんに言われたので、
ちょうどセラちゃんと同じ年のころでしたね。
だけども今も元気に歩いてます。

せらちゃんも、じょじょに食欲を取り戻してくれるよう祈ってます!

NAME:フタコトリ | 2010.01.21(木) 21:04 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ありがとう♪
おかげさまで、ちょっと安定してきたみたい。
突発的なことがないかぎり、たぶんだいじょーぶ、だいじょーぶ(^^)

NAME:みんと | 2010.01.23(土) 18:02 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

ちょっと安定してきたみたいですよ(^^)
あうみ~とは「いっしょに棺桶入ろうね♪」って約束してるんだけど
せらとは無約束なので、あせりました~。

NAME:みんと | 2010.01.23(土) 18:05 | URL | [Edit]

 

みんとさん、ちょっとご無沙汰していました。
せらくんのこと、なんとお見舞いを言っていいのかわからなくてなかなかコメントできませんでした。
↑の方の猫ちゃんのように、せらくんの具合が良くなっていくように心から願っています。

NAME:poko | 2010.01.23(土) 18:08 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

まだ医者通いは続いてますけど、今日はヘビーな点滴じゃなくて、ライトな輸液でOKだったので、ちょっとホッとしてます。
うん!祈っててくださいね。忘れないように、毎食前に祈ってくれることを要求する(笑)

NAME:みんと | 2010.01.23(土) 18:10 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

ありがとう♪
おかげさまで今朝、飲めなかったお水が飲めるようになったし、
ごはんもちょっとだけ食べるようになってきたの。
こなままガツガツいってくれるといいんだけど、
とりあえずは、ちょっと一息よ=3

NAME:みんと | 2010.01.23(土) 18:14 | URL | [Edit]

 

◆Pokoさん

ありがとうございます。なんて書いたらいいいか、、、ってその気持ち、すっごくわかるので気にしないでくださいね(^^)
おかげさまでちょっとずつだけど、また自力で水もゴハンも食べ出したから、ちょっと一安心してますよぅ。
ほんとに、ありがとうです。

NAME:みんと | 2010.01.23(土) 18:18 | URL | [Edit]

 

気付かずごめん

きっと、みんちゃんに会えて嬉しかったのね~!

NAME:pomme。。 | 2010.01.23(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ねばまいんどよっ♪あんがと
おかげさまで、たぶん今度はほんとに復活してくれてるみたいで、
あたしゃ、うれしいよぅ~

NAME:みんと | 2010.01.25(月) 08:47 | URL | [Edit]

 

ホント?

ライトな点滴でOKだったんですか?
よくなったってことですよね~
よかった~
ぬか喜びだったかも・・・とあったのでホント心配してました
ひと安心ですね♪

NAME:エリア55 | 2010.01.25(月) 10:56 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

ずっとずっと心配してくださってたんですね。
ガシッ!と抱きつきたいぐらい、うれしいカキコでした。
突発的なことがない限り、たぶんだいじょうぶっぽいです。
うしししししし。←うれしい

NAME:みんと | 2010.01.25(月) 17:11 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ