ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

コさん、森の展覧会に出かけたよ。
「豆」のつぎは、チョコレートかぁ、、、
100204-s.jpg


----------------
ムソルグスキーの「展覧会の絵」って曲が好きです。
クラッシックの、ピアノとかオケで聴くのも好きだけど、
ロックで聴くのも、大好きでございます。

EL&Pというグループの演奏のが、有名でございます。
ひっさしぶりに聴きたくなって、レンタルしてきました。
それを聴いてたら、この絵が描けちゃいました。

せっかく描いたんだから、大きいバージョンも置いときます。
ネコさんになった気分で見てね。
100204-l.jpg
 
 

Comment

 

お!

懐かしいっすねEL&P
あたしは「恐怖の頭脳改革」でよかったっけ?持ってました
カバーイラストがギーガーでめちゃ不気味でしたね
懐かしい!レコードの時代の話じゃないですかっっ

NAME:エリア55 | 2010.02.04(木) 17:07 | URL | [Edit]

 

後ろ姿

わ~い
白猫ちゃんの後ろ姿が大好きよ♪
2月は寒いけど
ハートがいっぱいっていいね。
とっても幸せな気分だわ~。

NAME:こなみ | 2010.02.04(木) 18:26 | URL | [Edit]

 

素敵ぃ!!!

わぁ~、この絵も大好きだなぁ~\(^o^)/

色もハートも全部素敵~~~y(^ー^)yピース!
おっと、元気が出てきたぞ~!
いいな~いいな~この絵~(^_^)v

風邪80%は治りましたが、後の20%がまだで・・・
でも、大丈夫よ~ありがとう~(*^ー^)八(^o^*)

NAME:そよかぜ | 2010.02.04(木) 19:31 | URL | [Edit]

 

森の展覧会

 森の中で行われてるような
とても楽しい絵ですね。
いろんなハートが今にも踊りだしそうです。
 こんな展覧会に行ってみたいな~。

NAME:おいちゃん | 2010.02.04(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

ELTでもNSP(古)でもないよね

絵葉書ありがとう♪大好きなすずめたちです。

NAME:桃太郎 | 2010.02.04(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

なんかね鍵盤に措いたハートの絵のようにも見えて
とてもいいね~
バレンタインかぁー

NAME:陽子しゃん | 2010.02.04(木) 21:27 | URL | [Edit]

 

う~

懐かしいなぁ。レコード買えなかったから友達に録音してもらってテープが擦り切れるまで聴いたよ。

確か、幻魔大戦とかって映画の曲もやってました。ああ懐かし。

ついでに、万博の桜も(笑)


で、このイラスト木がつながってるデザインが不思議でいいです。

NAME:Osam | 2010.02.04(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

うーん

展覧会の絵もいいけどクラシックなら春の祭典が好きです。

森の中での展覧会って素敵だね!
長~いベンチがあって座ってゆっくり鑑賞出来たらいいナと思う今日この頃です(笑)

そういえばバレンタインデーが近づいて、仕事が忙しくなったと長女が言っておりました(笑)

NAME:嵐秋 | 2010.02.04(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

おおお~~~~っ!キターーー!来ましたねーっ!!
その反応、うれしいぢゃないっすか!!
わたしが知ってるELPの曲と言えば、コレとNutrockerぐらいですけど(つまりこのアルバムをバラできいていたらしい)、今回レンタルしてきたライナーノート(っちゅうんですかね?)に、「恐怖の頭脳改革」ちゃーんと紹介されてました。
ギーガーのイラスト、不気味だけど好きです。
「タルカス」のアルマジロ戦車の絵にも、ものすごく魅かれますねー。

NAME:みんと | 2010.02.05(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

◆こにゃみちゃん

後ろ姿って、どんな表情をしてるのか自由に想像できて、楽しいよね♪
はっ!と気付けば、今日は金曜日!明日じゃございませんか!!
準備、できたんかなー。

NAME:みんと | 2010.02.05(金) 13:18 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ぐふふ。そんなに気に入ってくれたんですか?うれしいなぁ♪
絵をみて元気になってもらえたら、そんなにうれしいことはないよ~!
ありがとうにゃのだ(^^)

NAME:みんと | 2010.02.05(金) 13:20 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ワタシとしては、「こんなところで展覧会、やってみたいなぁ~」(笑)
森の中にずーっと絵を並べていって。
一番さいごには、カフェがあるのです。
どうよーっ!カンペキではございませんか!!(妄想中)

NAME:みんと | 2010.02.05(金) 13:24 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

NSPは知ってる(知ってるんです!←大いばり)けど、ELTってな~に?と調べてみました。だははは、最近のグループには、とんと疎いみんとでございます。

いえいえ、わたしのほうこそ、おっかさんとのお茶を
楽しませてもらってます(^^)

NAME:みんと | 2010.02.05(金) 13:28 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

なるほど。鍵盤か~。
言われてみたら、そんなふうにも見えるね(^^)

そーよっ、チョコの季節よっ!
2月にダイエットなんて、無理よっ(笑)

NAME:みんと | 2010.02.05(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

おおおーーーっ!ぱんだ課長もですかいっ!
2~3年前、元春のコンサート行ったときに、何かの曲につなげてNutrockerをキーボードのコが弾いてね。うれしかったなー(^^)

万博の桜(爆)!
pommeちゃんとこの話題やね。
しみじみ、同年代を感じますなぁ。

NAME:みんと | 2010.02.05(金) 13:41 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

春の祭典、題名は聞いたことあるけど、、、だったのでYouTubeで聴いてきました(便利な時代だー)。。。な、難解でした(-_-;)

うん。座ってゆっくり見れる展覧会って、いいですよね。

あ~っ、そういえばお嬢さん、Mでしたっけ。たしか。
チョコの余りとか、ないのー(笑)

NAME:みんと | 2010.02.05(金) 14:01 | URL | [Edit]

 

おーおー

音楽からアイデアが出るんだね~。
うんうんアーチストだね~。
うんうん豆の次はチョコって
やっぱ食いモンばっか?

NAME:tamakiti | 2010.02.05(金) 15:08 | URL | [Edit]

 

かわいいね

せらくん元気になっていてよかったです!

私、音楽ではなく、チョコレートの包装紙にしたらかわいい!って思ってしまった。
本当に美術感覚ないし、食い気ばかりはっていてごめんね。

NAME:hanashiro-mama | 2010.02.06(土) 00:10 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

なによーっ。
あたしの世界は、食べモン中心に回ってんのよーっ
朝なんて朝ご飯のこと考えると、すっと起きられるんだから。

NAME:みんと | 2010.02.06(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆はなしろままさん

心配してくださって、ありがとう!

チョコレートの包み紙とは、なんてすばらしいアイディアなのだ。
横長だし。ぴったりだよね!
そのアイディア、もらいっ!

NAME:みんと | 2010.02.06(土) 22:50 | URL | [Edit]

 

カラフルですね♪

愛のかたちも色々なのですね♪
チョコの包み紙、私も1票!

NAME:ぴぃたろー | 2010.02.07(日) 18:00 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

うん♪ハートのかたちも十人十色。
みな、それぞれの想いがこもっているのでごじゃるよ。

板チョコ買って来て、包み紙だけ印刷してみようかな(^^)

NAME:みんと | 2010.02.08(月) 18:24 | URL | [Edit]

 

おぉ~♪

こりゃ素敵だわぁ~イイですねぇ!森の展覧会っ。( ̄ω ̄*)
実際にあってもいいような…こんな美術鑑賞の仕方、してみたいな♪
凄い夢ある発想…好きだわぁ…うん、いいわぁ~(笑)

NAME:tanu | 2010.02.08(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

こーいう展示、ありそーだよね。
でも、ないのかなぁ?
雨にぬれたりするから?
ほな、朝展示して、晩にはしまったらええやん。ねぇ?(笑)
題して「布団干し方式」、、、なんか、夢ないなぁ、、、(笑)

NAME:みんと | 2010.02.08(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

たらいま~~

無事に行って帰ってきたよ♪
湿度たっぷりで、桜がきれいだったよ。

次回はぜひ、一緒に!

NAME:こなみ | 2010.02.09(火) 08:18 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

おっかえりーーーーー!!!
リフレッシュできた~?
ほんとに今度は、いっしょに行こね!

NAME:みんと | 2010.02.09(火) 23:23 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ