ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

、、、といっても、このブログのことじゃございませぬ(笑)。


みなさんに協力してもらって作った「ジュゴン一筆箋」、Vol.3の残数が400冊をきりました。

「ではっ!いよいよVol.4を!」と思っていたのですが、
今から絵を募集し、編集し、印刷&製本してもらってると、完成するのが早くて3月末。

ニュースでご存知だと思うけど、5月には普天間の移設先が決まるそーですよね。
辺野古以外になれば、とーぜん辺野古の座り込みは、終了。
、、、ってことは、Vol.4の販売期間は最短、4月一ヶ月間ってことになる可能性もあるわけで。

そんなわけで、座り込みテント村の友人とも相談して、
「一筆箋は、ひとまずVol.3が完売したところで終了にしよう」 
ってことになりました。
100220.jpg
今まで協力してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。

ただ、5月の政府決定が辺野古だった場合(そんなことがないことを願っているけど)は、
もちろん座り込みも続いていくわけで、
そんときゃ、一筆箋作って応援していきたいので
また、ご協力おねがいします<(_ _)>


説明:「ジュゴン一筆箋って、なんじゃらほい?」
辺野古の海には、ジュゴンが棲んでまんねん。
そんなきれいな海に基地はイラナイ、をアピールしようってことで、
ブログで知り合ったみんなに絵を描いてもらって作ったのが、「ジュゴン一筆箋」だよ。

右→のカテゴリー、「ジュゴン一筆せん」を見てもらうと、
製作の様子が、なつかしくも赤裸裸に、、、
 
 

Comment

 

出会いの場所

 テント村に並んでいた
ジュゴンのはがきが みんとちゃんとの
出会いだったのよね~。しみじみ。

 今度行くときは
「美しい海辺」だけのあの場所で
あってほしいと思ってるよ。
あ・・トントンビョウシありがとうね♪

NAME:こなみ | 2010.02.20(土) 18:56 | URL | [Edit]

 

ありがとうございましたっ。

 毎日毎日、ニュースで、
ハラハラし通しですね。
良い方向に向かうように、
祈っています。
 一番うれしいのは、お国へ
基地がお帰りいただく事ですが。

 本当に、参加させていただいて、
うれしかったです。

 一筆箋。
 今度は「ジュゴン保護区限定!!」
なんて、辺野古の観光案内所で
販売されたりして。

NAME:おいちゃん | 2010.02.20(土) 19:46 | URL | [Edit]

 

知らなかった・・・

ジュゴン一筆箋今日初めて知りました、新米なんで・・・

いいですね~
あたしも参加したかったな!
なんて無責任に思っちゃいました♪

ステキな企画だけど
これ以上印刷できないほうがいいね
↑おいちゃんさんのコメみたいに保護区になるといいけど・・・

NAME:エリア55 | 2010.02.20(土) 21:00 | URL | [Edit]

 

そりは…

ジュゴン保護センターの
お土産コーナーに、
置かれるハズ…。

ばるタンさんの、説明文も、5か国語バージョンにアップですー。

NAME:わんこ | 2010.02.20(土) 21:40 | URL | [Edit]

 

わんこちゃんへ

犬語、猫語、亀語、ニワトリ語、ヤドカリ語?

NAME:ばるタン | 2010.02.21(日) 00:43 | URL | [Edit]

 

この件に関しては…

政権交代ばんざい!
かも、しれませんね。

旧政権では、全然動かなかったものね~。

NAME:ぴぃたろー | 2010.02.21(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ピースミュージックフェスタだったんだよね?ばるタンも関係してたぞ。ああ、そうだ。ばるタンは物販でタダで会場に入ったんだ!たしか。←次々記憶がよみがえる。
よくぞ、あのハガキに目をとめてくれたよねー。タコヤキも、おでんも、あのハガキから始まったのかと思うと、しみじみするものがあるよ(しみじみ)

NAME:みんと | 2010.02.21(日) 22:35 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

こないだのコメントに「そろそろVol.4をお願いします」って書いたところだったのに、申し訳ないです<(_ _)>
おいちゃんには、ほんとに色々描いてもらって、よぅ助けてもらいました、、、って、まるで卒業式気分(しんみり)。
いずれ何かの形で、お預かりちうのミュシャ風ジュゴン君にも、日の目を見てもらいたいなぁー。

NAME:みんと | 2010.02.21(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

今度作るときは、ぜったいエリア先生にも一筆描いてもらおう♪って思ってたんですよ。ぐははは。
うん。保護区になって、そこでのお土産バージョンが作れたらいいですねー。

NAME:みんと | 2010.02.21(日) 23:29 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

あたしなんか、
「5カ国語っちゅーと、日、英、中、韓、あと一カ国どこかなー?」って
まじめに考えちゃったよ。
ほいで次のばるタンのコメント読んで、「脳味噌動かすのに使ったブドウ糖返せーっ!」って思ったよ(爆)。

NAME:みんと | 2010.02.21(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

人間語は、ナシかいな~

NAME:みんと | 2010.02.21(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

そーなのよー。
政権交替して、ほんとに普天間問題に取り組んだところは、鳩山クン、エライぞ!って思います。
あとはアメリカの言いなりにならずに、日本主導で交渉していってくれたらねぇ、、、

NAME:みんと | 2010.02.21(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

うん。

多分・・辺野古の海上案ってのは、もうないと思いますね。
でも、じゃーどこへもってくか?ってことだよね。
本当は基地なんて要らない世界にしたいよね。

NAME:tamakiti | 2010.02.22(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ところがさー。今度は、シュワブの基地の中に造っちゃおう(阻止できないから)っていう「陸上案」っていうのが出て来てるのよ。
まったくどこまで卑劣なんだか。
基地なんて殺人訓練所なのよー。ほんとに、そんなもん、いらんわい。

NAME:みんと | 2010.02.22(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

しみじみ

あれは僕の絵がネット以外で人の手に渡った瞬間でした。(大袈裟?)
みんとさんのおかげで感動的な体験でした。

じゅごん問題は色々あるのでしょうけど・・・、
またみんなでなんか作りたいね。

NAME:Osam | 2010.03.07(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

いやいや、ワタシのほうこそすてきな絵を描いてもらって、ほんとにありがたかったですよー。
感動的だなんて言ってもらえると、うれしいっ!

そーだよねー。何か作りたいよねー。おもしろかったもんねー、、、
(策を練ってる)

NAME:みんと | 2010.03.08(月) 21:54 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ