ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「お行儀よくしてたら、もらえるかニャぁ?」   byセラちゃん
100316.jpg

我が家では、食事の時間になると、
せらちゃんもいっしょに、空いてるイスに座ります。

「でもね、干物は塩分が強すぎて、ネコの身体にはよくないの。
 だからママがこうして、お湯のみと、桃屋のらっきょうと、塩と、豆で
 あたしの視線から、お魚をかくしてくれるの。
 これに、ウメボシが加わることもあるのよ。
 お魚?
 ひとくちももらえないわ。
 ケチよね~」

、、、って、セラちゃん、あんたのためでしょーが。
 
 

Comment

 

あらら。

 ものすごいディフェンスですね。
そうそう、ご飯の攻防戦は毎日
大変ですよね~。(笑)
 それにしても、セラ様、
食欲がおありなようで、何よりです。
そうそう、塩分は禁物ですもんね。

NAME:おいちゃん | 2010.03.16(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

におわニャイ♪

鉄壁の守り?w
うちトコ、昨日、ホッケの開きだったのよねぇ~!
猫様が居たら、こんな感じに防御態勢になのですねっ。(笑)
セラ様のキラキラの瞳、眼差しが熱いわぁ~ん(=▽=;)
「そのうちね♪」←(爆)

NAME:tanu | 2010.03.16(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

お行儀いいね♪

せらちゃん、すっごく
お行儀がいいね~。
かんしん、かんしん。

モデルさんになれそうな
つぶらな瞳が素敵よ!

NAME:こなみ | 2010.03.17(水) 06:58 | URL | [Edit]

 

ああ!

目が痛い~!
うちではガードなしで手をつけられましたぜっ(笑)
ほんのちょっぴりしかあげないけど、やっぱダメかしらん・・・

セラちゃんは腎臓悪いから塩分は禁物だよね~
サポート食とかにはしなくても大丈夫なの?

NAME:エリア55 | 2010.03.17(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

可愛い♪

セラちゃん、発見!!
魔女の宅急便のジジみたーいo(^▽^)o
可愛すぎ~..。.゚。*・。♡
お魚さん、見えなくてもきっといい匂いでわかってるんでしょうね。
ちょっと可哀相だけど仕方ないものね。
ホッケとか秋刀魚とか、結構塩分が強いものね。

↓父との2ショット、一番痩せて見えるのをupしたの~(笑)
あれから2キロくらい戻ってる・・
これから薄着なのにどうしよう・・
背中が「もったり」してきてるのがわかるもの。。
おやつさえ食べなければまた少し減るんだけど(><;)
悲しい~ (T_T)

NAME:see | 2010.03.17(水) 12:22 | URL | [Edit]

 

におわニャイ♪2

これ、犬の形の「におワン」と、鳥の形の「においトリます」もあるのよね。どうでもいい情報でした・・・。失礼いたします~

NAME:ばるタン | 2010.03.17(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

お行儀

セラちゃん、なんてお行儀がいいんでしょう。
それに、お魚を見てるんじゃなく、
カメラ目線だよ
超スーパーモデルだな。。。


桃屋のらっきょう・・・
なんかあのCMのキャラクターが頭に浮かんできたぞ。
しばらくあのキャラクターが頭から離れないかも・・(笑)
私は「らっきょ」じゃなく「やわらぎ」が大好き!
きゃー食べたくなってきたぞ

NAME:はなしろーまま | 2010.03.17(水) 21:13 | URL | [Edit]

 

きゃぁ~
せらちゃん、なんて可愛くてお行儀良いんでしょう♪
うちのビビにも教えてあげてくださいな。
もうね、手が出て首が出て、しまいにテーブルに乗って怒られています。

NAME:陽子しゃん | 2010.03.17(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

この「壁」は、いっつもハハが作るんですよ。
ワタシは見ながら、ゲラゲラ笑ってるだけ。
攻防戦を知ってるとは、さてはおいちゃんとこのワンも、いっしょに食卓についていたんですね。

NAME:みんと | 2010.03.17(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

わはははは! 「そのうちね♪」ウケた?(笑)

うちのニャンコたちは年配で動きがトロいからいいけど、
若いネコだったら、きっとそのホッケは盗られるわね(笑)
気が付くと、自分の分のサカナが無いの。笑えるような、悲しいような、、、

NAME:みんと | 2010.03.17(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

セラちゃんは、いつもまっくろけの固まりにしか写らないから、これだけハッキリと「ネコ」ってわかる写真が撮れたのは、奇跡にちかいの。宝くじ買ったら当たるかしら?(爆)

NAME:みんと | 2010.03.17(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

「耳」じゃなくて「目」ですか(爆)←バカウケ!!!
うん。エリアさんちのあの写真を見て、この写真の存在を思い出しますた。
塩分は「少しでもダメ!」みたいやで。特に高齢ニャンになってくると。
食事は人間の食べるものは、一切あげてないんだよ。サポート食だけだと食べないので、市販の高齢ネコ用のペットフードに混ぜてあげてるのだ(ハハが)。

NAME:みんと | 2010.03.17(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

イスが黒っぽいから目立ちにくいけど、どこにいるか、ちゃんとわかりました?(笑)
えへ。セラちゃん、お姉ちゃんにかわいいって誉められちゃったよ^^
「にゃ~(嬉)」

一番痩せて見えるのを、、、に大笑いしてしまったぁ。
「おやつさえ食べなければ」ってその葛藤、わかりますよぅ。
家にあると食べちゃうから、買ってこないのが一番!、、、なんだけどね。
わかっちゃいるんだけどね、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2010.03.17(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

「におワン」は知ってたけど、「においトリます」は知らなかった!
「においトリます」、、、なるほど、そうきたか(はげしく感心)
天才的なネーミングだよ、これ。

NAME:みんと | 2010.03.17(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

◆はなしろままさん

「セラさ~ん、視線くださ~い」
「にゃっ」

うっくっくっくっ、、、
今夜は、桃屋CMの夢でも見てね(爆)。
ぎゃぁ~~~~、やわらぎっ!
おいしいんだよね!ピリ辛がいいんだよね!ご飯がものすごくすすむんだよね!
うわぁ、食べたくなってきたぁ

NAME:みんと | 2010.03.17(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

セラちゃんはね、ハハが「まっててね」って言って席を立つと、
こうやっておすわりしたまま、ちゃーんと、じーっと待ってるの。
か~わ~いい でしょぉぉぉぉーーーー

ビビちゃんの様子、目にうかぶようだよ^^

NAME:みんと | 2010.03.17(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

素敵な眼差し~☆

セラちゃん、とってもお上品ね~!
まるでモデルのセラちゃんだわ\(^o^)/

ネコは塩分がダメなのね~知らなかったわ。
お母さんの言うことが分かるなんてスゴイ。
きっといっぱいの愛情を受けているのね~(^_^)v

今日はお彼岸の入りでお寺に行って来ました。
桜がチラホラ咲いていたので北海道の友達に
写メを送ったらビックリしてたわ!!!

NAME:そよかぜ | 2010.03.18(木) 19:41 | URL | [Edit]

 

腕が!

みんとさんの写真撮影の腕が上がったのでしょう!可愛く写っていますよセラちゃん。
つぶらな瞳が魅力的です!

これで、あうみ~ちゃんと2大看板が揃って、毎度素敵なお顔が見られそうですね。

我が家の2にゃんは、肉も魚も人間が食べられる状態だと食べないので、この苦労はしなくて済んでます。
食べ残しを片付け忘れても大丈夫なので、私向きなニャンコが来てくれたのでしょうかねー?(笑)

NAME:嵐秋 | 2010.03.19(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ネコも20年近く一緒にいると、けっこうコチラの言ってることがわかるんですよー。(わかっててもあんまり従わないけどネ 笑)
あうみ~の好物が「ちくわ」で、昔はあげてたんだけど、「ちくわもネコには塩分が強すぎる」ってきいてからやめたのだ。
え~っ、桜が咲き始めてるんですか?!こちらもそろそろなのかな?注意して見てみよ♪

NAME:みんと | 2010.03.19(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

いやいや、たまたまですよ。
このあと何枚撮っても、ただの黒いかたまりなんだもん(笑)
偶然の産物みたい。意識はしてるんですけどねぇ。

へぇ~。肉にもサカナにもねぇ、、、。うちはダメですね。
隙あらば、泥棒ネコに変身しようとしている輩が、、(笑)

NAME:みんと | 2010.03.19(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

ぎゃはははは~

めっちゃ可笑しい~~~っ!

NAME:tamakiti | 2010.03.20(土) 08:30 | URL | [Edit]

 

磁器の置物みたい。つるん。かわいい。

NAME:わんこ | 2010.03.20(土) 22:41 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ネコのいる生活って、ギャグよね~

NAME:みんと | 2010.03.21(日) 10:05 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

みんなでナデナデするもんだから、セラちゃん、前にもまして
ピカピカなのよん(手の脂? 爆)

NAME:みんと | 2010.03.21(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

まさのり

元気になったようだね。よかたよかた。
で、においはごまかせないと思うんだけど、
我慢してるのかな?

NAME:Osam | 2010.03.21(日) 11:58 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

まさのりはね、そんなに「何がなんでもサカナ食べるぞー!」って
タイプの
ネコでもないのよ。
「だめ!」って言うと、とりあえずあきらめます、、、人間の見てる前では(笑)

NAME:みんと | 2010.03.21(日) 20:57 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ