ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「変!!地球博ラン会」
略して 「へんぱく」、 開催でございます。

100401-3.gif
とき:4月1日~29日
会場:新世界のこされ島(大阪、通天閣の下)
くわしくは、コチラをどーぞ。


ほら、このまえ、ジュゴンの巨大旗をかいてましたやろ。
お世話してくれるお店の方たちと、ハタ。(タペストリー?)
100401-2.jpg

ええかんじに展示してもらってある!(嬉)
100401-1.jpg

新世界といえば、アナタ!
「ソース二度づけお断り」の串カツでんがな~♪

あたしはベジタリアンやから、カツは食べへんけど、
イモ! ジャガイモの串が、おいしいねん!
揚げたてをソースにつけて、ほくっほくっのカリカリ~を
いただきまーす!

ほら行かな、あきまへんな。
 
 

Comment

 

新世界!

くわしくは、コチラでどーぞ。で、詳しく見ましたぁw
是非、伺いたいなぁ~♪で、1人で入っても怖くないよね?(爆)

そうそう「千年家」調べましたぁーっ。知らなかったw
この週末、早速、藍那駅から歩いて行って来たい思いますっ♪
えぇトコ教えてくれて、いつもありがと~~!\(^▽^)/
で、次の紹介ポイントも良かったら…と、甘えてみたり…。(笑)

NAME:tanu | 2010.04.01(木) 09:37 | URL | [Edit]

 

うるわしの・・・

新世界・・・昔の縄張り(笑)・・・めっちゃ、なつかしい!
新今宮から新世界に出て、してから日本橋・・・うちの亭主もあたいも面が割れてたあの界隈(笑)。
喜六っていう美味しいラーメン屋さんがデンデンタウンの真ん中にあるよ・・・
いつかみんとも食べにいっておいで!

NAME:kw | 2010.04.01(木) 16:36 | URL | [Edit]

 

大阪って・・・

私にはワンダーランドですよ~
串カツとかも不思議な文化・・・
美味しそうだけど(笑)

NAME:エリア55 | 2010.04.01(木) 19:33 | URL | [Edit]

 

おおお。

 濃い~ぃ空気が流れてますね~。
 (くわしくはコチラでどーぞに行って来ました。)見に行きたいな~。
 ザリガニ釣り♪

 あ、新世界といえば、串カツ屋さんだー!!
まだ、食べたことないんですよね~。
あの、細かいパン粉の串カツ、食べてみたーい!!
ジャガイモのフライもおいしそうですね~。

 あ、まだ食べたことない大阪フーズの1つに、
「紅生姜の天ぷら」もあります。

 そうそう、今日、新聞にジュゴンが載って
ましたよ~。

NAME:おいちゃん | 2010.04.01(木) 20:34 | URL | [Edit]

 

みんとさん、やはり芸術家なんですね~
あらためて感じましたo(^▽^)o

大阪は新婚旅行(S51年)と銀婚式の記念に行きました。
主人は何故か「法善寺横町」に行きたいと言い念願かなって(笑)行って来ました。
想定外の所でした(^▽^笑)
でもまた行ってみたいな。
雰囲気が好きでした♪

NAME:see | 2010.04.01(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

うぉ!いい感じに展示してますね~
ソース2度付けお断りの店って行って見たい!!
だってだって、うまそう~なんだもん(^^)

NAME:陽子しゃん | 2010.04.01(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

近くの

電気街までは、よく行ってたんですけどねー数年前までは。
近頃、ネットで買い物が出来るようになってから、トンとご無沙汰です。

この写真で見るとでっかい立派な旗だねー!
さすが新世界!面白そうなところですね!
行ってみたい気はすれど今の体調ではちょっと・・・自信なし(苦笑)

NAME:嵐秋 | 2010.04.01(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うぷぷっ(^m^)、こわくない、こわくない。
写真右側がオーナーさんだけど、すっごくステキなかただよ!

「千年家」興味もってもらえそうで、ヨカッタ。
次のポイントはね、わりとうちの近所なんだけど、「いちごの名産地」の次郎(にろ)←かくれた名産地なのよん。道路沿いにいちごの露天店がずら~っと出てるし、いちご狩りもできるよ。田んぼや畑ばっかりだから、楽しいかも(^^)。お昼は「パンプキン」っていうパン屋さんでどぞ。
http://www.jarokko.or.jp/kanko/ichigo/index.html

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 15:17 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

あはは。なつかしいでしょ?
そーですよね、あのあたりはジム先生にとっては宝箱みたいな場所だしょ~。
ラーメンは苦手だけど、串カツ堪能してきますよ(^^)v

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 15:23 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

どんと うぉ~りぃ~。
ワタシにとってもワンダーランドですから(爆)
え?
串カツって、全国区の食べ物じゃないの?
ほんだら、スーパーのおそうざいコーナーで「今日は串カツの特売日ですよ~!」とか放送してないの?
どーなの?
どーなの?←詰め寄ってる

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

「濃い~ぃ空気」に爆笑!!!うん。ワタシもそう思ったモン!

ありゃ。おいちゃんもあんなこと言ってる。
でぇーっ。串カツって、全国ものじゃないのか!(驚)
「紅ショウガの天ぷら」?ワタシはあまり買わないけど、え、コレも?うそだーっ!にわかには信じられない、、、。

メールありがとうでした。ハナテン(放出=はなてん、と読む)はかなり遠いので、ちょっと行きづらい場所ではありますが、場所メモっておいて、行けそうだったらのぞいてくるよ~♪

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 15:44 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

これのどこが芸術家なんですか~。照れるってば(笑)
がははは。

法善寺横丁は小説の舞台、なんですよね?←読んだことない
何年か前に火事で焼けちゃったけど、また再建されたとか。
大阪へ来たらあれこれ食べて、食い倒れなきゃダメなんだよ~(笑)

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 15:49 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ワタシは郵便で送りつけただけで、展示その他は全部おまかせしちまっただよ(笑)

このあたりの店なら、どこでも「ソース二度づけお断り」って書いてあるよ。座って食べれる店もあれば、立ち飲み風の店もあって、活気があるのよ。
きっとお酒もすすんで、陽子しゃん大満足よ~(笑)

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 15:54 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

ハタは、2m近くあるんですよ。
展示後は、店で酔いつぶれた客に毛布がわりにかけてもらっても(笑)

ワタシも正直言えば、人混みはちょっとカンベンかな~。
でも、こんなことでもないかぎり、あんまり行かない町なので(昔はフェスティバルゲートのジェットコースターによく乗りに行ったんだけど。笑)、ちょっと社会見学してきます(笑)
今もスマートボール、あるのかなぁ

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 16:03 | URL | [Edit]

 

どーなの?って・・・

詰め寄られちゃったんで・・・(笑)
串カツは全国区だよ
でもソース二度付けはお断りは大阪onlyでしょ!
そこんところがIt's a wonder land(これでいいのか?!)なんじゃ?(笑)

NAME:エリア55 | 2010.04.02(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

えっ!じゃあ他の場所では、みんなソース二度づけするの?!
不衛生ちゃう? おっさんがかじったあとの串カツを浸けたソースに、自分も浸けるの?!
、、、と考えて、なんとなく気付きましたよ、ワトソン君。
ソースはボトルに入ってて、「かける」ものなのね。
あのへんの串カツ屋は、四角い入れものに入れて置いてあるから、文字通りドボンと「浸ける」のよ~。

よかった、串カツが全国区で(安堵)。

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 18:58 | URL | [Edit]

 

2回目コメ…

失礼ゴメンでごじゃるっ。(ノ´∀`*)
てか、あの道はよく通るのよ~♪
イチゴ狩り興味はある、いつかすると思う。(笑)
そうそう、パンプキンも知ってるよぉw

てか…私達、ほんまご近所なのねーっ!
オモシロだわっ。(* ̄艸 ̄*)

NAME:tanu | 2010.04.02(金) 20:59 | URL | [Edit]

 

ええっ!

オバタリアン?
いや、ベジタリアン?だっけ?
マジで?そうだっけ?
ちなみに中国の人は四足は椅子以外みんな。
空を飛ぶものは飛行機とヘリコプター以外はみんな食べるそうです。

NAME:tamakiti | 2010.04.03(土) 09:45 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ええーーっ!!
あの道をよく通るし、パンプキンも知ってるのぉ?
はぁ、びっくりした。

ほいじゃ次のスポットは、有馬方面よん。
アリスってお店
http://homepage3.nifty.com/cafe-alice/
のまえの道をどんどん奥へ。(けっこう山道。ほとんど林道。もちろん車OK)
ちょっとした河原があったり、さらに進むと湧き水が汲めるジモティーしか知らないような森があるよ。どーぢゃ!(笑)

NAME:みんと | 2010.04.03(土) 10:51 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

んまっ!悪意をひしひし感じる間違いかただわ(笑)
マジでそうよ。
でもベジタリアンだからって、野菜ばっかり食べてるわけじゃないのよ。お肉を食べないだけで、お団子やおせんべいは食べてるわよ。
ちうごくの方って、すごいわよねー。

NAME:みんと | 2010.04.03(土) 10:58 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ