ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

<3>

何に驚いたのか、馬が急に走り出しました。
100406-1.jpg
弥 平    「こらぁ、止まらんかぁ」
と叫びながら、一緒に走って家に帰ると、引き縄の先に妙な動物がしがみついていました。

弥 平    「これは、なんじゃぁ」



<4>
子河童    「ひえ、縄がからだに、、、」
100406-2.jpg
 見ると河童の子供で、引き縄の五徳を取ろうとしているうちに、縄がからみついて、そのまま馬方の家まで引きずられて来てしまったようです。

今までも大釜の河童は、弥平の馬小屋にしのびこんで馬をおどろかしたり、縄や五徳をかくしたり、何度もいたずらをしていました。



<5>
子河童は
子河童    「もう、二度といたずらはしません。お許し下さい」
100406-3.jpg
と泣いてあやまりましたが、

弥 平     「もう、こんな事をせんように、ここに一晩いろ」

弥平はそう言って、子河童を馬小屋の柱にしばりつけておきました。

(つづくよ~)
 
 

Comment

 

お話だっ!

ナハハッ、河童絡まってる~☆
お話楽しみですぅ、つづき♪つづき♪どうなるのかしらw

…次のオススメ、ありがとです。
知らないトコだわぁ~是非行ってみます!(* ̄ω ̄*)ノ

NAME:tanu | 2010.04.06(火) 11:43 | URL | [Edit]

 

あら?

今日もクリフハンガーなのね
完結すると思ってたのに・・・(笑)

NAME:エリア55 | 2010.04.06(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

お馬さん♪

 お馬さんがわらじはいてるのと、
馬小屋で、恨めしそうにカッパを見ている
目が素敵です♪
カッパさんどうやったらそんなに絡まっちゃう
のでしょうね~。

NAME:おいちゃん | 2010.04.06(火) 21:27 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは

子供のカッパだったんだね~
馬のわらじが妙にツボ(^^)

NAME:陽子しゃん | 2010.04.06(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

ひさしぶりに

パソコン開けると!
ラッキー♪

みんとちゃん 面白いの始まったね

最初の馬の絵をみて今朝のニュースで
大穴が出たと言っていたので当たったの?
と思いました(笑)

NAME:桃太郎 | 2010.04.07(水) 10:58 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

いっつもお話し楽しみにしててくれて、ありがと♪

そっかー。あのツクシは千年家の近くのツクシやってんねー
、、、って、どこに感想書いてんねん(爆)
次、行く場所は、水汲みポリも忘れずに~♪

NAME:みんと | 2010.04.07(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

あ。クリフハンガーって、そういう意味か~。
あたしゃカッパがナワの先にぶら下がってるから、クリフハンガーなのかとばかり、、、わっはっは!
みんとちゃんの連載は、長いのだ。
今回のは、四日間続くのよん。

NAME:みんと | 2010.04.07(水) 11:09 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

この時代はまだ蹄鉄がなかったので、ホントにこーいうわらじを
はかせてたんだって。感動でしょー?ww
事実は小説より奇なり。ネコもときどき、不可思議なからまりかたをするんですねー(笑)

NAME:みんと | 2010.04.07(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ウマのわらじは、蹄鉄のかわりなんだよ~。
ちなみにうちのハハは、幼い頃は、わらじはいてるウシ見たよ~って言ってたよ。
ひぇ~! でしょ(笑)

NAME:みんと | 2010.04.07(水) 11:17 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

んまー。ラッキーって思ってもらえてうれしいっ!
お話しは、今日、明日と続きます(笑)

ぶわっはっはっはっは!!!
万馬券のニュースね(爆)
桃さんのコメント読んで、大爆笑でしたよ。

NAME:みんと | 2010.04.07(水) 11:21 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ