ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「へんぱく」へ行ってきましたよっ♪

   へんぱく って、ナニ?→のこされ島
   へんぱく の記事→こちら
100412-01.jpg


場所は大阪、通天閣の真下。
100412-02.jpg
  ♪Tokyo Tower  走るイルミネイション~
   Tokyo Tower  肩ゆらして笑う~
と歌いながら撮る。
いや、そんな気分になるんだってば。


お寿司屋さんの2F。
おおー。なんてわかりやすい場所なんだ。
100412-03.jpg


では、入ってみましょう~
100412-04.jpg


オーナーさん♪
すっごくステキなかたたちなのよん。
100412-05.jpg


店内のようす。
みんなで、パシャッ!
100412-06.jpg


あなざー さいど おぶ 店内。
100412-08.jpg


ワタクシ。
(これこれ、だれですか?画面に顔を近づけて目をこらしてるのは)
100412-07.jpg
この日は「ジュゴン保護キャンペーンセンター」の方々によるトークもあり、
しっかり聞いてきましたよん。



、、、さて。

通天閣といえば、
串カツ!

ですね。

今回は、このお店を攻めてきました。
100412-09.jpg
(じつはこのあと、もう一件攻めた)


アスパラ、チーズ、じゃがいも(←うめぇんだよ。1本80円だったし)をオーダー。
キャベツは、サービス。(無い店もある)
100412-10.jpg


これが有名な「二度づけ、お断り!」のソース。

揚げたてアツアツの串をソースにひたすとき、、、
それは、極上の幸せの瞬間。
はぁぁぁ~
100412-11.jpg


そうして、大阪の夜は暮れていくのであった。
100412-12.jpg
 
 

Comment

 

なつかしい(涙)・・・ぐしゅん。

NAME:kw | 2010.04.12(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

雰囲気がいいね~

のこされ島、オーナーさんたち
とってもいい雰囲気だね♪
そして みんとちゃんの着てる
シャツもすっごく明るいなあ~。

次回(って あるのか?)
は ぜひ 串カツと共に
ご一緒したいな!

NAME:こなみ | 2010.04.12(月) 19:27 | URL | [Edit]

 

くしかつー。

 のこされ島、入口からして、
楽しそうです。
 実物を見てみたいなー。
 大阪グルメレポート、とても
おなかがすきました。
 キャベツといえば、こちらでは
焼き鳥屋さんで出てくるものとして
なじみがありますねー。
 いろんなお店を回って楽しそうです。

NAME:おいちゃん | 2010.04.12(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

へんぱく!

なんだか楽しそうなところですね!

串カツ~!手が伸びそう!(笑)
手軽に食べられていいよね。
東京では天ぷらが手軽に食べられたのを思い出します。

NAME:嵐秋 | 2010.04.12(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

おー!

角切りキャベツ!
もしかして西日本ではキャベツは角切りなの?
それとも千切りキャベツは関東以北?
串カツおいしそー!!

みんとさんてすごくラシイ服着てるね~(笑)
明るい柄がイメージにピッタリ!
もちろん目を凝らして見ましたよ~(笑)

NAME:エリア55 | 2010.04.13(火) 10:03 | URL | [Edit]

 

お~!

みんとさんじゃぁーーー
お久しぶりんこ(^^)

串カツ。これが2度つけお断りの店なのね~
おいしそう♪
ついついパクパクどんどんいけちゃうんですよね。
そんでキャベツでさっぱりして。

NAME:陽子しゃん | 2010.04.13(火) 15:38 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

だしょ?
最後のネオンの写真は、kwさんにとおもって撮ってきますた(笑)

NAME:みんと | 2010.04.13(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

オーナーさんたち、ほんと、すっごくかんじのいい方達なんだよ。
ぜったいこなみちゃんも、すぐ意気投合するよ(笑)
あの周辺、串カツ屋が増えててビックリ!
そして家族連れもうろうろしてて、一昔前とは雰囲気がかわったな~って気がしたよ。

NAME:みんと | 2010.04.13(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

遊び心いっぱいのお店だから、きっとおいちゃんも、かなりココロをくすぐられると思いまっせww
焼き鳥屋ですかー。もしかしてそりは、かの有名な「福岡の屋台」のことなのだらうか。屋台天国だというウワサをきいて、人生おわるまでに一度は行くぞ!と思ってるんですけどね(笑)

NAME:みんと | 2010.04.13(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

ジャガイモ一本、80円。
せこチンしてるわけじゃないんだけど、たまたま大好物が一番安いというラッキー(笑)
昔はもっと雑多なイメージがあったけど、今はオープンなかんじになってて、家族連れが多いのにおどろきましたよ、新世界。

NAME:みんと | 2010.04.13(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

角切りキャベツは、串カツ屋と焼き肉屋ぐらいじゃないかなぁ。
ほかのお店では、だいたいちゃ~んと千切りでっせ^^

およ。ワタシって、こーいうイメージですか?
へへっ、うれしいな。明るい色&派手な柄がけっこう好きでございます。
この写真ダウンロードして、フォトショでシャープとかかけないように(爆)

NAME:みんと | 2010.04.13(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ぶぷぷぷぷぷぷ!
その「みんとさんじゃぁーーー 」って、カッパのお話しの続きみたいな言いかたに、大ウケ!

そだよ。「陽子しゃん、これが串カツと噂のソースよ!」って思いながら撮ってきました。陽子しゃんのぶんも食べてきたからね(爆)

NAME:みんと | 2010.04.13(火) 22:31 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ