ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

5/17追記:tamakitiさんとこで、マンガのネタになってるよ(笑)


最近、「みんとさんって、どんな人?」って、たてつづけに聞かれたので、
自己紹介をかねて、ワタクシの趣味を紹介したいとおもいます。
ま、「趣味」っていうほど、たいそうなことはないんですけどね。
あははは、、、


どうも。みんとです。
趣味は、看板から顔を出すことです。
100515-1.jpg


あ、これね、
簡単に見えるけど、けっこうコツがあるんですよ。

最初のころは、看板のうしろにひかえめに立って失敗したり、
100515-2.jpg


顔を出し過ぎて失敗したりしました。
100515-3.jpg


おもての絵にあわせて、ときには前髪をどけることも必要なようです。
100515-4.jpg


この顔出し看板、いろんな場所にあるんですよね。

左:似合わん   /   中央:お!なんか、ぴったり!/右:やっぱり似合わん。
100515-5.jpg

コツはね、穴からめいっぱい顔を出すことです。
そうすることにより、看板と自分の顔との一体感が生まれ、
あとで見たときに、いい記念写真になるのです。
100515-6.jpg
ね?
カンペキでしょ?


100515-7.jpg
 
 

Comment

 

ほうほう・・・

ふんふん・・・
と読んできて
「あほらし・・」のあうみー様の後姿にブブッ!
あうみー様、あほな飼い主を許してやってくだせーまし(笑)

NAME:エリア55 | 2010.05.15(土) 11:32 | URL | [Edit]

 

はめこみはーーーんっ!!

 なんとなく、通りすがりに、
すっと顔をだしちゃいますよね~真顔で。
写真は撮りませんけど。(笑)
 あうみ~様の後姿をみて、指圧
してみたくなりました~。

NAME:おいちゃん | 2010.05.15(土) 19:53 | URL | [Edit]

 

知らなかった…

何度かいっしょに歩いたのに、気付きませんでした。(ぷっ)
これって相方さん、撮影だよね~。

さっきのコメント消えちゃいました。
だぶったらゴメンネ。

NAME:桃太郎 | 2010.05.15(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

似合ってる・・・

うん、どれも似合ってるね。
そんな趣味があったなんて、ぐふふ。

NAME:こなみ | 2010.05.16(日) 07:46 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははー

これって顔出して写真撮るのってけっこう勇気いるんだよね~。
なかなかできるこっちゃおまへん。(笑)

NAME:tamakiti | 2010.05.16(日) 08:46 | URL | [Edit]

 

すごい

顔入れてとるこのボードって
観光名所にあるんだよね?
観光名所に沢山行っているんだね。
似合ってますにゃー

あうみーちゃんの後ろ姿かっこいいね!
コメント最高!

NAME:hanashiro-mama | 2010.05.16(日) 08:51 | URL | [Edit]

 

いろんなところに

あるんですねー。
あちこち、行っているところがあるんですが気がつかなかったなー。
ちょっと、気をつけて探してみよう!

あはは、あうみ~ちゃん、後ろを向いていても表情が浮かんできます!(笑)

NAME:嵐秋 | 2010.05.16(日) 15:10 | URL | [Edit]

 

だはっ!

ヒハハハハハッ!
プププッ(* ̄艸 ̄*)…すみません☆ 笑いすぎましたw
想像していた、大人な女性像、もろくも崩れ去りました。(爆)←失礼なヤツw

いや?まてよ?
オモロなイメージ、フシギなイメージもありましたからね…
何度も見るうちに… うんうん!コレ、正解っ!みんとさんだっ!
想像通りの人だった♪ププププッ。(* ̄艸 ̄*)

NAME:tanu | 2010.05.16(日) 18:10 | URL | [Edit]

 

ブククク

ひ~!!面白いー!

顔ハメをやったのは低学年のときぶりですが、
みんとさんのを見て心がうずきました・・。
ワタシも旅先で看板を見つけたら、撮ってみます!
みんと師匠のポイントをおさえつつ。

プププ。あうみ~ちゃんたら。
今どんな表情してるのかが、背中からでも充分伝わってきます(笑)

NAME:フタコトリ | 2010.05.17(月) 02:13 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

これ載せたあと、はたしてこの記事がウケるのだろうか?と
とても不安だったんだけど、エリアさんの一番乗りコメント読んで、
とてもほっとしたみんとでございました。
、、、だれがアホやねん。

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 08:49 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

これ、顔を出してると、けっこうみなさん見ていくんですよね。
一度なんか、知らないおじさんがよってきて、あやうく2ショット
撮るハメになりそうだった、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

幸か不幸か、桃さんと行った先にはコレ、なかったですね。
あったらゼッタイいっしょに顔出して、とーさんに撮ってもらってる(笑)
そう、このへたクソな撮りかたは相方です。
本人いわく、笑えて画面が見れないんだと。

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 08:56 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

こんどどこかでコレみかけたら、ぜひ一緒に写真におさまろうね。
拒否して逃げてったら、あかんで~(笑)

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 08:59 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

通行人がみんな見ていくのよ。
tamaちゃんも、ぜひやってね。人生なにかが変わるから。

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 09:00 | URL | [Edit]

 

◆はなしろママさん

これ、じつはほとんど近場なのだ。
駅の構内とか、商店街のなかとか(笑)
それだけに人通りがおおくて、ちょっと勇気がいりますね。うん。
あうみ~ちゃんのおしり、かわいいでしょ?(笑)

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 09:04 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

魚ん棚は、これのほかにもう一枚ありました。
いつか一緒に撮りたいですねー。もちろん嵐秋さんは、タコのほうね(笑)
ネコって、あっち向いてても表情の見当がつきますよね(笑)

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 12:01 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ウケた? な、な、ウケた?(うれしそうな声で)
こんだけアホな写真並べて、笑ってもらえんかったら寂しいよなーって思ってたの(爆)
あ、そーなんだ。オモロなイメージのほかに、フシギなイメージも持っててくれるんだ~♪

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 12:06 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

夜中に声を押し殺して、窒息しそうになりながら笑ってもらえたかしら。
うん、フタコトリさんもぜひ撮ってね。いい?顔は枠ピッタリに出すのよ。かなり恥ずかしいけど、通行人の視線を気にしちゃダメよ。(撮れたら見せてね)

そーなのよ。あうみ~ちゃんは背中で語るネコなの。

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 12:14 | URL | [Edit]

 

はじめまして

tamakitiさんの所からきました~
「みんとさんってこんな人」と思っていたキャラが
見事、崩されました~
あれこれ忙しく、ついイライラしてしまうこの頃ですが
ほのぼの&おもいっきり笑わせていただきました。
明日も元気に里親探し、がんばるぞ♪
みんとさん、ありがとう(笑)

追伸:きのさき温泉みんとさん、可愛いです!

NAME:りすこ(mimi) | 2010.05.17(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ようこそお越し下さいました~(大歓迎)!!!
わははは、どんなイメージを持っててくださったのでしょう。
問いつめてみたい(笑)
おもいっきり笑ってもらえましたか?それはよかった^^

里親さがし、ほんとにたいへんだと思います。
子ネコたちにかわって、「ありがとニャ」
うちもリンク記事はらしてもらいますんで、ちょっとまっててくださいね。

NAME:みんと | 2010.05.17(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

あら。。

娘と一緒に見ていてすぐにコメント入れたはずなのに・・
無かった。。(><;)

みんとさん、本物~??って思いました。
おちゃめで驚きでしたけど・・
もうちょっと違ったみんとさんを想像してた・・かな(^▽^笑)

上から4枚目のみんとさん、お似合い~~♪♪

あうみ~ちゃん、後ろ姿の『モデル猫』みたいですねv(o^▽^o)v~♡

NAME:see | 2010.05.19(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

わっはっは。まぎれもなく、ワタクシでございます。
なんとなく雰囲気、わかりますかぁ~?
いつかお会いして、看板のうしろの体型も披露しなくっちゃ(笑)
あり~、コメントどこへ行っちゃったんでしょう。せっかく書いてもらったのに、、、
モデル猫(^^)。本人に伝えておきますにゃ(笑)

NAME:みんと | 2010.05.20(木) 07:34 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ