ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

その1)
2010年(ことし)は「国際ジュゴン年」って知ってました?
ジュゴンの海に基地を造ろうとしてる場合じゃないよ、と。

WWFジャパンのHPで、こんなかわいいブログパーツを見つけたよ。
おたくにも一頭いかが?

参考までに、ジュゴンの飼い方。(このブログパーツの手に入れ方)

ブログパーツの下部「2010DUGONG」のあたりをクリック→WWFのHP、少し下がって水色横長「2010 DUGONG」のバナーをクリック→ 少し下がるとコレと同じ泳いでるジュゴンがいて、それの左に「ブログパーツのソースを表示」のボタン有り。クリック→その文字列をコピーして、自分のブログにペースト。

--------------------------
その2)
本店、「みんとふぁくとり~」の売店に、
やっと新しいポストカード15種類をupしましたよー。
よかったら、のぞいてみてくださいね♪

↓追加絵柄
100603.jpg
ポストカードは、『厚手水彩紙』に家のプリンターで印刷してるので、
やや、シャープさに欠けるかな、、、って仕上がりです。
(ほぼ気にならないと思うけど)
シャープなのがいいわん♪って方は、市販の写真用光沢紙に印刷しますので
お気軽に「光沢紙でよろしく~」って言ってくださいね。
お値段はどっちも同じ@100円よん♪

ところで、みなさんとこでは「みんとふぁくとり~」うまく表示されてるんでしょうか。
見れねーよー、という声をもらったもんだから、、、。

で、その「みんとふぁくとり~」、売店での注文がしてもらいやすいように、
今、カート設置してまっす。
来週ぐらいには、工事完了するかしら。
がんばれぇ~、みんとぉ~ ←自分でやってる
 
 

Comment

 

ええわ~。

 ジュゴンが泳いでるの、癒されます~。
モグモグってアマモを食べてる姿もキュート
です。
 ブログやってないから貼り付けられないので、
みんとさんのブログでいやされまーす。

 お、絵葉書だー。
お花ネコさんも、友達ネコさんも、
タコネコさんもいてるー。
 かわいらしい絵葉書にまた癒されました。

NAME:おいちゃん | 2010.06.03(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

いいなあ~~

 ジュゴンがいるっていいね~。
いいな、いいな♪
うらやましい~~。

 それにしても、
ジュゴンを飼ったり、工事したり
大忙しで大活躍だね!!
がんばれ~みんと!!

NAME:こなみ | 2010.06.03(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

「国際ジュゴン年」なんですか?
全然知りませんでした。
PCの中だけではなく、
地球のジュゴンも増えて欲しいですね。

絵葉書も、可愛いもの、いっぱいですね♪

NAME:りすこ(mimi) | 2010.06.04(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

ジュゴンとカーと(笑)

ジュゴンのバナー欲しかった!(笑)
残念なことに、私のブログサイトは外部からの差込パーツの制限があって、うまくいかなかったけど、マイスペの私のページに置かせてもらいました!(elevenのページにもね)
今日の私の名前をクリックするといけるから、マイスペにいるジュゴン見に来てね!
めっちゃ可愛いし、ほんのわずかでも意識を広めることのお手伝いになればと思います。
ショップカートを設置してくれるの?
それはいいアイディア。がんばるみんと・・・えらい!

NAME:kaje | 2010.06.04(金) 00:58 | URL | [Edit]

 

おっと・・・カーとになっちゃった(^^ゞ。カートだっちゅうに。
私のブログサイトには国際ジュゴン年の告知だけでもさせてもらうね。
スナップショットつけて。

NAME:kaje | 2010.06.04(金) 01:05 | URL | [Edit]

 

おお~

ブログパーツもイラストもかわいいね~。
私はマンタのポスカに1票。
みんとふぁくとりー、ちゃんと見えてるよ。
なんか昔と違うね。

NAME:tamakiti | 2010.06.04(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

かわいい♪

ジュゴンのブログパーツかわいいね~
のんびり海に漂う感じがいいよ~
自分も漂ってる気分になれるね!

私もトライしてみようかな
gooはブログパーツにうるさいから貼り付けられるのかな?
つーかブログパーツ貼り付けたことないな・・・

NAME:エリア55 | 2010.06.04(金) 10:55 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

おもわず、ぼーーーーーーーって見ちゃいますよねー。
このゆっくりゆっくりした動きが、なんともよござんす。
自分もいっしょに、水のなかをただよってる気になってくる~
、、、、、ぐぅzzzz

NAME:みんと | 2010.06.05(土) 09:22 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

あんまりこーいうのを貼り付けるのは好きじゃないんだけど、
コレは別。一目惚れしたよ♪
工事は、まえまえからやらなくちゃーと思いながらサボってたのだ。
↑宿題はあとまわしタイプ

NAME:みんと | 2010.06.05(土) 09:25 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

そーなんです。ジュゴン年なんです。
だから鳥羽水族館へ行って、ジュゴンのまえで和みましょう。ぼ~っ(笑)
↑みんなで作った「ジュゴン一筆せん」も、おみやげに置いてもらってるんだよー^^

NAME:みんと | 2010.06.05(土) 09:30 | URL | [Edit]

 

◆kajeさん

お~、いたいた(笑)
ひとんちで泳いでるの見ると、うれしいもんです(^^)
もういかなる名目のもとでも、これ以上の自然破壊はやめてほしいですよね。切実に思いますよー。
カート、ついに手をつけましたよ。
絵はがきがアホほどあって、我ながらよーけ描いたなぁ、、、と。
カートで管理が楽になれば、もっと増やすのだ(笑)

NAME:みんと | 2010.06.05(土) 09:38 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

HP、ちゃんと見えてるのね。ありがとう。
あたしの知る限りMac対応のHPソフトって、アレか5万ぐらいするやつの二種類しかなくてね。アレ、レイアウトとか決まっててお手軽なのはいいんだけど、HTMLがユーザーにはまったくさわれないもんだから、一長一短なのよ、、、え、そんなん誰も聞いてないって?

NAME:みんと | 2010.06.05(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

紹介してくれて、ありがとーーーーう♪
ワタシの壮大な計画ではね、ブロガーの大半がジュゴン貼ってさ、
んで世の中が「こんなジュゴンのいるところに基地なんて、馬鹿げてるよね」「そーよね。どーせなら妖怪のいる永田町に造ったらいいのよ」「そうよ!そうよ!」
、、、っていうふうになることを望んでるの。

NAME:みんと | 2010.06.05(土) 10:40 | URL | [Edit]

 

おひさですm(._.)mじゅごんのブログパーツ貼り付けたら だめでした 残念!

NAME:mui | 2010.06.06(日) 05:43 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

ブログの会社によって、出来たりアカンかったりするみたいだね。

muiさん、奇遇なり!
きのう、「へなちょこ」で友達に手紙書いて出して、
muiさん元気かな~って思ってたところだったんよ。

NAME:みんと | 2010.06.06(日) 12:01 | URL | [Edit]

 

うふふw

ジュゴン、可愛いねっw
ワタシはタツノオトシゴが気になるわぁ~カメラもイイよねっ。
うちね、時々みんとさんのポストカードに出てくる…昆虫が好きよ♪
あんまり出てこないんやがねぇ~それがまたイイw (* ̄ω ̄*)

NAME:tanu | 2010.06.06(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ジュゴンかわいいでしょー。さっきぼんやり見てたら、親子で泳いでた。二頭で泳いでるの、初めて見たぞ。
今まで描いた昆虫っていうと、セミとイモムシぐらいやんけっけっけ。セミは描くとき、研究したなぁ~(笑)

NAME:みんと | 2010.06.06(日) 22:34 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ