ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

うすぐ、梅雨入りだね。
そろそろホタルも 飛びはじめるかな。
チェックしにいってみよう。
100611.jpg
どうも6月は、ワタシにはラッキー月のようで、
毎年なんやらかんやらと、いいことが起きてきます。

行きたかったアーティストのライブに行けたり、
会場近辺でご本人にバッタリ会えたり、
そーだそーだ、ひどい貧血から奇跡の生還を遂げたのも6月だったねー。
大きな施設から、商品取引OKもらったり、
某国で、夢のような一ヶ月をすごしたり。
おお、ジュゴン一筆せんが出来てきたのも、6月でした。
今年はどんなステキなことがおきるのかなー。

まずは、いいことひとつめ。
この日曜日、沖縄の唄者、古謝美佐子さんのライブに行ってきま~す♪

---------------
ネコ缶もらってくださるかた、引き続きお申し出をおまちしております。
どうぞ、ご遠慮なく。
(詳しくは、一個まえの記事をどーぞ)↓
 
 

Comment

 

首輪

てるてる坊主の首輪がかわいいにゃ♪
雨があまり降らないのに、
あじさいはきれいに咲いてるよね~~。

ところで「某国」
ってどこ??
気になる、気になる~~~。

NAME:こなみ | 2010.06.11(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

↑私も私も!

某国って気になります!

6月がラッキーな月って思えるのっていいね!
6月って梅雨のジメジメしたマイナーなイメージが先行しちゃってるから・・・
私はその日の天気にものすごく気分が左右される~
福岡に来て一番つらいのは、冬の晴れの日が少ないことなんだよ・・・ 涙
冬晴れないと、気分がどんより鬱になるの・・・

NAME:エリア55 | 2010.06.11(金) 14:46 | URL | [Edit]

 

アジサイだー。

 うちも咲いてますよー。
「墨田の花火」今年は「おたふくアジサイ」
の花を頂いたので、挿し木に挑戦してます。
こちらは、そろそろ蛍は終わりかな~。
 古謝さんのライブ!!いいなー。
 心を震わせてきてくださーい。

NAME:おいちゃん | 2010.06.11(金) 19:59 | URL | [Edit]

 

そろそろ…

梅雨入りますねぇw
アジサイ、とっても綺麗やわぁ~浮き出て見えるっ♪
それにしても、朝晩はまだなんか?寒いね…風が冷たい。
やっぱココは気温が低い~!未だに感覚、慣れませーん。(笑)
ホタル、どうです?飛んでますかぁ?(*´▽`*)

NAME:tanu | 2010.06.12(土) 02:10 | URL | [Edit]

 

カエルもいる!

あじさいきれいだなぁ・・・(^-^)
今年もいいことあるといいね!

NAME:あひる | 2010.06.12(土) 04:43 | URL | [Edit]

 

おはよう

色んなアジサイにちょこんと猫ちゃん
いいね~
てるてる坊主やかえるも、みんとさんらしくて
ほっとする(^^)
もうすぐ梅雨かぁ。。。

NAME:陽子しゃん | 2010.06.12(土) 09:07 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

このへんもそろそろ梅雨入りしそうだよね。
やっぱり紫陽花には、雨がにあう気がするねー。
某国は、、、あろは~な国だよ(笑)

NAME:みんと | 2010.06.12(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

そりは、ウクレレが似合う島だっ♪

冬のどんより~は、つらいねー。
ワタシも天気に左右されるタイプなので、曇りの日は、けっこう
気分が重い~。
6月も気分的にはけっこうヘビーなんだけど、でも、なんかしらんけどエエことが起きるねん♪うっしっし。

NAME:みんと | 2010.06.12(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

え”。もうホタル、おわりですか。そういわれると、こっちもおわりのような気がしてきた、、、。
墨田の花火って、きれいですよね。初めて見たとき、名付けのうまさにもカンドーしましたよ。おたふくアジサイ?あとで調べてみよ。
でへへ。いよいよ明日なのだー^^

NAME:みんと | 2010.06.12(土) 23:07 | URL | [Edit]

 

うっとおしい梅雨も
こんなカラフルなアジサイと
かわいい猫ちゃんの絵で
爽やかに過ごせそうですね!

6月、ラッキー月なんですね!
うらやましぃ・・・
ちょこっとラッキーを 分けてください♪
でも、ただのラッキーじゃなく、
みんとさんの頑張りの結果でしょうね♪

NAME:りすこ(mimi) | 2010.06.12(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ホタルはまだ、見に行ってないのよ。
ほんとほんと、朝晩は寒いぐらいだよね。今も部屋の窓開けてるけど、寒いんよ。ほな閉めろって?窓まで2メートル。歩いていくのがめんどくさい(爆)

NAME:みんと | 2010.06.12(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

自分のポストカード見て、カエルを描き足すことを思いついたのでした(^m^)
あてはないけど、いいことがある自信だけはあるんですよ、これが(笑)

NAME:みんと | 2010.06.12(土) 23:19 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

梅雨といえば、この三点セットでしょ~(笑)
あ!!でんでんむし忘れてた。
ちなみにこのコは、ハナシロちゃん^^

NAME:みんと | 2010.06.12(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

「頑張りの結果」を「欲張りの結果」と読んでしまい、
なんちゅぅことを書くんぢゃぁぁぁぁーーーー
と思った、みんとです。
んーん。ガンバリの結果じゃないよ。ほんとに単純にラッキーなの。思いつきでやったことが、オモテ目に出るってかんじなの。うしし。

NAME:みんと | 2010.06.12(土) 23:29 | URL | [Edit]

 

にゃんこ

この子は我が家のハナシロですよね??
キャー有難う!かわいいにゃん。
モデルも隣で「ありがとにゃん」と言ってます!



沖縄楽しんでこれましたか?


入院中は色々とお世話になりました。
有難うね。

NAME:hanashiro-mama | 2010.06.13(日) 15:16 | URL | [Edit]

 

梅雨入り

関西はもう梅雨入りしましたか?

紫陽花の色がきれいですね。
梅雨時は鬱陶しいけど、街角で紫陽花の鮮やかな色を見るととてもHappyになれます。

このイラストもみんなをHappyにしそうだね。

NAME:Osam | 2010.06.13(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

梅雨なんですね。
猫ちゃんたちにとっても辛い季節でしょうね。

古謝さんのライブ、いいな~
チャンスがあったら聴きたいです。

6月はみんとさんにとってラッキー月なんですね!
・・そうそう、私も昨日はラッキーデーでした。
何って?
冷凍庫をゴソゴソしていたら、みんとさんのお母さま作の干し柿が1個出てきました!!
台所で立ったままパクパク。
これが甘味が増していてとってもとっても「まいう~」でしたv(o^▽^o)v~♡
美味しかった~♬♫

NAME:see | 2010.06.14(月) 09:23 | URL | [Edit]

 

おおお~っ!

イラストきれい~っ!
紫陽花って色々種類があるんだってね~。
そちらはそろそろ梅雨ですか?
こっちいい天気が続いています。

NAME:tamakiti | 2010.06.14(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

なんや貧尻(ヒンケツ)やったんかぁ(^◇^)
紫陽花きれいやんか、俺もまねっこしよーっと。

NAME:mack | 2010.06.14(月) 13:20 | URL | [Edit]

 

やっと

blog更新で来たので、
紫陽花描いたよ~と言おうとしたら、
100万倍きれいな紫陽花がここにあったわ!!!
すばらしい!!

NAME:pomme。。 | 2010.06.14(月) 14:00 | URL | [Edit]

 

きゃはは~
「欲張りの結果」って書いちゃったっけ?
と見直したmimiでした。
まぁ
あれもこれもやりたいって精神、
いい意味で「欲張り」ですよね(笑)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.06.14(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロままさん

そうだよー。ハナシロちゃんだよー^^
オキナワ行ったの、なんだかもう、ものすごぉーく遠い昔のような気がするよ。また行くのだ。
退院、おめでとー!いまごろハナシロちゃんと遊んでるのかなー

NAME:みんと | 2010.06.14(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

こっちは昨日(13日)から梅雨入りらしいです。
でも今日は、いきなりええ天気だった。梅雨はどこへ?
そだねー。この絵を見てHappyになってもらえたら、絵描き冥利に尽きるんだけどなぁー。

NAME:みんと | 2010.06.14(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

ノラネコくんたちにとっては、雨はありがたくないかもしれませんねー。きっとみんな、それなりの避難場所は持ってるとおもうけど。

ライブ、よかったですよー!ほんとに。すっごく!

ぎゃははは!seeちゃまの、そのラッキーな気持ち、すっごくよくわかる!!ワタシも冷凍庫さばいててアイスクリームがでてきたら、ものすごくうれしいもの(笑)

NAME:みんと | 2010.06.14(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そっちは梅雨ないもんねー。うらやましいわー。
アジサイって、ネコのカツラにぴったりのサイズよね。
思わない?(笑)

NAME:みんと | 2010.06.14(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

やっと出たなぁ~!
近況でも書いて、さっさと更新しなはれ。

NAME:みんと | 2010.06.14(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

100万倍きれいって、そりゃ大げさだー(笑)
それぞれの感性、それぞれの表現方法だべ~

NAME:みんと | 2010.06.14(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

mimiさんの「きゃはは~」見たら、あの子ネコたちの笑った顔が、自動的に思い浮かびましたよ。
あれはいい笑顔だったよね。うん。(ちょっと、ぐすん)

NAME:みんと | 2010.06.14(月) 22:20 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ