ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

のうえに ネコがいると
「だいじょうぶかな? おりれるんかいな?」 と心配になってしまう。
そして 「あ、だいじょうぶだ。ネコだもん」と思い直す。

うちのネコたちは木に登らないもんだから、
ついつい、、、ね。
100616-1.jpg



----------------
ジュゴンのブログパーツで
「カメを見た!」
という目撃情報がよせられていました。

「うっそこけー。見間違いだろー」
と思ってたんだけど、

出た!
出た! 出た! 出た! 出た!(嬉)
100616-3.jpg
6月3日に飼い始めたから、えーっと、、、、
13日目にして、ついにうちにも、カメが出た。

あたしゃ、感無量ですよ。


↓こちらは、親子ジュゴン。
急いで撮ったんだけど、シッポだけ。
これもけっこう、レアだよね。
100616-2.jpg
いや~。
カメですよ、カメ。
とうとう、カメ。

やっぱり6月は、ええことあるわ。
 
 

Comment

 

おお~っ!

ユニークなイラストじゃ~。
引き出したくさんあるね~。
モノクロってのもいいね~。
洋服の生地の模様にもいいんじゃないかにゃ~?
猫は登るのは得意だけど
下りるの苦手なんだよ~。
頭からしか下りて来れないんだよね。
だから下りはツメが効かないの。
バカだよね~。

NAME:tamakiti | 2010.06.16(水) 17:02 | URL | [Edit]

 

そういえば。

 ネコって、降りる時、すごく
大変そうな降り方しますよねー。
ものすごーく踏ん張って。(笑)
でも、やっぱり登っちゃうんでしょうねー。
 私はバンダナにピッタリなデザインだなー
 ってイラストを見て思いました。
 私の見る時は、食べてばっかりです。(笑)

NAME:おいちゃん | 2010.06.16(水) 20:13 | URL | [Edit]

 

カメに会えたね

3匹並んでいる猫ちゃんたちは
いつもと違うな~という印象だったんだけど
それは 目 だよね♪

おお~~
とうとう みんとちゃんも
カメに会えたのね♪
よかったね!

NAME:こなみ | 2010.06.16(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

素敵なイラストですね!
木の上で寝ている猫ちゃんもかわいい♪

カメさんとか、
親子とか、
いろいろ見られるんですね~
私も飼いたくなっちゃった~

NAME:りすこ(mimi) | 2010.06.17(木) 00:19 | URL | [Edit]

 

ゾウさんに引き続きのタッチですね。
でも、良い感じ♪
キャットツリーハウスだね。
ジュゴンパーツ楽しいよね。
貼れませんって出ちゃうんだけど、ここ楽しんでます。

NAME:陽子しゃん | 2010.06.17(木) 12:34 | URL | [Edit]

 

夏場の

お久です~!

この絵は、夏の間のロールカーテンにでもしたいですねー!

マリリンは、カーテンに爪引っ掛けて後ろ向きに降りるから木からも降りられるかも?


ジュゴン、うちのブログも貼れないので残念です。

NAME:嵐秋 | 2010.06.17(木) 20:19 | URL | [Edit]

 

私もジュゴンのブログパーツを貼ろうと挑戦してみてるのですが、まだ上手く貼れません(。>0<。)
明日の午後から再度頑張ってみますv(o^▽^o)v。

猫ちゃんの木登りって見たことがないので一度見たいな~♪

NAME:see | 2010.06.17(木) 22:43 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ありがとう。引き出しはたくさんあっても、どれも中味が少ないのよ~(笑)
え。じゃ、やっぱり、木の上でネコを見かけたら、助けたあげたほうがいいのかしら。

NAME:みんと | 2010.06.18(金) 08:04 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

たしかにそういえば、ネコのツメのはえかたは、降りるのに向いてないですねー。
おおきな楠の木の、下から6mぐらいの枝にネコがいるのを見たんだけど、降りれたんだろーか。急に心配になってきた。
バンダナですか。なるほどー。
わはは。たしかに食べてること多くて、他人とは思えないww

NAME:みんと | 2010.06.18(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ぴんぽ~ん♪目をネコっぽくしてみました~

さいしょ、ハハが「カメ見たような気がするんだけど~」って言うから、「さかなと見間違えたんじゃないのー?」って、心の底からうたがってたのね。ほんだら、こなみちゃんからも「カメ見た」って聞いたのよ。他にも、超プレミアものが出たらいいのにねー。サンゴとか。

NAME:みんと | 2010.06.18(金) 08:17 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

こーいう白と黒だけの絵をですね、ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまと描くのが、じつは好きだったりするんです。なにも考えてなくて、自動書記状態(オカルト)。^m^
ジュゴン、飼ってねー。エサ代かからないし、散歩もいらないよ(笑)

NAME:みんと | 2010.06.18(金) 08:22 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ゾウさん、おぼえててくれてありがとう!
こんどはこれの鳥バージョンを描こうと思ってんの。
木にはいろんなものが住んでて、楽しいのだー。

NAME:みんと | 2010.06.18(金) 08:29 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

わ♪もう大丈夫ですか?
ロールカーテンですか!なるほど。
それはまったく思いつきませんでしたよ。
それ、おもしろいですねー、、、(と、さっきから自分の部屋のロールカーテンを見てる)ちょうど、白だし。手がむずむずする~

NAME:みんと | 2010.06.18(金) 08:34 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

seeちゃまんとこでも、ジュゴン飼えるといいですねー
ぼーっとみてるとね、ほんと、いいかんじなの^^

ネコの木登りですか?けっこう感動するよ。
「ネコ、おまえ、やるときはやるなぁ」って(笑)

NAME:みんと | 2010.06.18(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

ああ~・・・

もうレスがついてる!(汗)
ここんところサーバーの調子がゼッ不調で
何回かコメを書いても読み込めない
ってのが続いとります
なもんでコメントが届かなくても勘弁ね(汗)

NAME:エリア55 | 2010.06.18(金) 16:25 | URL | [Edit]

 

なんだろ~

不思議な懐かしさがあるよね…
感じたことあるような…
とても、好きっw これ、好きよw
あっ?版画っぽいのかなぁ?
白黒やからて…安直過ぎかぁ~(笑)

しかし細かい!ほんま凄いやぁ♪(* ̄▽ ̄*)

NAME:tanu | 2010.06.18(金) 18:41 | URL | [Edit]

 

すごいな

この絵ってどうやって描くの?
なんかエッジングとかいうのってこんな感じ
だったっけ。
単色(?)なのに、インパクトがあるね。
前のぞうさんの絵の流れでしょうか。
よかですたい。

NAME:Osam | 2010.06.18(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

ぷぷぷぷぷっ!(^m^)
だいじょぶ、だいじょぶ。
気にして読んでくれてることぐらい、ちゃんとわかってまんがな~

NAME:みんと | 2010.06.19(土) 18:57 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

そう?なつかしいかんじがある?むふふ、なんだろねww
こまかい絵を描いてると、自分だけの世界にはいっていくのよ~。
その感覚がまたよくって~。
たぶん自分がなにを描いてるかも、よくわかってないと思う(笑)

NAME:みんと | 2010.06.19(土) 19:04 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

どうやってって、右手で紙にペンで、、、ぎゃー怒ったらだめよ(笑)
今日の記事に写真のっけるので、よかったら参考までに見たってください。
そうです、ゾウさんの流れでござんす。白黒の絵も好きなのだ。

NAME:みんと | 2010.06.19(土) 19:14 | URL | [Edit]

 

細かい作業ですね~!

コツコツ描いてるみんさんの顔が
嬉しそうに浮かんできますよ~!!!

私は細かいのはダメ、O型だから大雑把なの(#^.^#)

ネコちゃんの顔の細かい表情が素晴しいです。

ね~、聞いて・・・
さっき我が家の駐車場に長いヘビの抜け殻が
あったのよ。30分前には何もなかったのに・・・
誰かのいたずらか、ネコちゃんが持って着たのか?

でも、ヘビの抜け殻って縁起がいいって言わない?
もしかして宝クジが当るような気になってるけど
o(*^ー ^*)oにこっ♪

抜け殻、怖くてはさみ棒でゴミ箱に捨てました(笑)

NAME:そよかぜ | 2010.06.19(土) 19:56 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ねー、ほんとに細かい絵だよねー。描いた自分に「ご苦労様」って言っちゃうよー(笑)

ぎぇーーーーーっ!ヘビの抜け殻っ!!!
ちょっと涼しくなるようなハナシだねー
うん。抜け殻は金運のお守りだから、おサイフに入れておくといいとか聞いたことあるけど、ワタシは苦手だぁ~。
でも、そうだよね。そよさんちに置いてあった(脱いであった)ってことは、なーんかいいことある前兆かもよ~。
宝くじ、買ってみたらいいと思うなー。っていうか、ワタシなら買うよ。当たったら分けてね(笑)

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

みんとさん、同じ時間にパソコン開いてるようなのでちょっとお尋ねします。
今、トイレの芳香剤の芯を触ってしまって手がトイレの臭いがして気持ち悪いの~
洗っても取れないんだけど何か良い方法があったら急ぎで教えて~!!!

NAME:see | 2010.06.20(日) 22:15 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

ぎゃははは!
なんてカキコミなのだぁ~(爆)
えっと、ミカンとかオレンジの皮でふくと、いいと思う。
ストーブの石油が手についたとき、においがとれますよー。
、、、ぐらいしか、とっさには思いつかない~(-_-;)

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま-その2

調べたところ、お茶がらや、重曹も消臭効果が高いみたいですよー。
これらで手を洗ってみて~!

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!!
実はTくんが飲み会から帰ってきて酔っ払って芳香剤を落としてあったのを私が知らなくて落ちていた芯を触って何かな?としばらく手に持っていたの。
腹立つ~!!!
さっそく試してみますo(^▽^)o
自分の手がトイレみたいなんだもの~
ホントムカつくよ~!!!
隣の部屋でライオンみたいになってグーグー寝てるんだよ!!!
夜中に愚痴ってごめんなさーい。
あ!!
ジュゴンのブログパーツ貼れました♪
ありがとーー..。.゚。*・。♡

NAME:see | 2010.06.20(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

ぷぷっ(^m^)
seeちゃまが怒るなんて、めずらしい~。けど、気持ちはすっごいわかるよー。
手についたニオイは、つらいもんね。もし何をやってもとれなかったら、とりあえず寝るときはタオルでも巻いておいたら、夜中に香りに悩まされずにすむかもです。
あ、ジュゴン飼えたんだ~!あとでのぞきに行こーっと。

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 23:03 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ