ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ラスのくつに にゃんデレラが、そっと足をいれると、、、
クツは、にゃんデレラの足に、ピッタリでした。

「キミが、あにょときの姫ニャのか!」
100619-1.jpg
、、、いいですねー。 ハッピーエンド。
このあと箱座りした二匹のネコが、馬にのってお城へ向かうのですが、
(あ、絵に描けばよかった)
ここで疑問です。

ネコの靴って、
こう?
100619-2.jpg

それとも、こう?
100619-3.jpg
まあ、どっちでもいいんですけどね。


----------------
6月16日の「ネコのいる木」の絵について、
Osamさん(別名:ぱんだ課長)から、質問をもらいました。

『この絵ってどうやって描くの? 』

紙に、ペンで描きました。
紙は、100円ショップで買った、らくがきちょう。
ペンは、よくあるゲルインクペン。(Signo の 0.5)
CIMG4478.jpg

こんなかんじ。
100枚あるとおもうと、こころおきなく描けます。
ありがとう、100円ショップ。
CIMG4479.jpg
 
 

Comment

 

おかしいなぁ・・・
100均のらくがきちょううちにもあるんだけど
なんで描けないのかなぁ・・・
あ!そうかゲルインクペンがないからかぁ!

お、親子のジュゴンが!
いるのに気づくの一瞬遅くて
クリックしちゃった・・・(泣)

NAME:エリア55 | 2010.06.19(土) 22:36 | URL | [Edit]

 

かわいい!
ねこちゃんシンデレラ♪
猫の足は上の絵の方だって言われますよね。
でもそうしたら
靴をはいて歩きにくそうですよね・・・

            靴を履かないけど 笑

NAME:りすこ(mimi) | 2010.06.19(土) 23:28 | URL | [Edit]

 

にゃんデレラ

ぷぷぷっ♪
なんというか
色っぽいお姫さまだね~~!

私も↑の 小さな靴に
1票!

NAME:こなみ | 2010.06.20(日) 06:56 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははー

そうそう!
猫の靴作る時は悩むかも~?(笑)

NAME:tamakiti | 2010.06.20(日) 08:31 | URL | [Edit]

 

あら。

第一声!

しろねこさんって大きなおめめだったんですね(^▽^笑)
別人(猫)みたいです♪
美猫さんでしたo(^▽^)o
それにしてもみんとさんって想像力が豊かで、まるで「赤毛の餡」みたい!!あ!!アンの間違いでした(^▽^;ゞ

NAME:see | 2010.06.20(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

可愛い~~\(^o^)/

私も思いました!!!

みんさんの想像力って素晴しいわぁ~\(^o^)/
思わず笑いが出て来ました(*≧-≦*)エヘヘ

私はちっちゃい足だから↑の靴がいいわ~!

NAME:そよかぜ | 2010.06.20(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

履かないけど

我が家のニャンコたちは時々ねずみのおもちゃを追い込んでいます。
知らずに履こうとして・・・びっくり!(笑)

そうか~、こんな安価なものからあんな素敵な絵が生まれるんだ!
やっぱりみんとさんはすごいニャ~!!!

NAME:嵐秋 | 2010.06.20(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

おおー。

 たぶん犬用の靴も上のタイプですから、
ネコもそんな感じかなと。
 ただ、「長靴を履いたネコ」のペロは
履くの大変だったろうなーと今気づきました。
 おー。みんとさんはそのような画材をお使いで。
 私なんか広告の裏なもんで、良く捨てられます。(笑)

NAME:おいちゃん | 2010.06.20(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

ペンも、替芯をたくさん買ってきておくのよ。そーすると「あ、使わなくちゃ」って気になって、こういうインク消費量の多い絵も、ケチらずに描けるってわけ。がははは!

ん~、そういうとき、あるある!
スクロールして目のハシになんか「ん?」って飛び込んできて、戻すんだけどもう遅いとかねー。

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:13 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

この靴は、ヒールがあるからよけいに、はきにくそうに見えるんですよね。
、、、ということに、今気付きました。
でも、そうなんです。
ネコは、冬でも素足。せめて靴下はかないのかな~と思うんだけど。

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

なんだろねー。
太もものあたりが、色っぽさを出してるのかねー(笑)
ワタシ、自分が足がでかいから、大きい靴のほうを選んでしまうよ(笑)

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

tamaちゃんの「ぎゃははー」を見ると、
「よし!ウケたのね!」って、みょうな充実感を感じるのよ。

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

ほんとにねー。お目目ぱっちりで、このシロネコさんは誰なんでしょうねー(笑)

アンは、想像力ゆたかなのー?←実は読んだことないのだ
なんか、そう言ってもらえるとうれしいな(^^)

、、、無事に手のニオイがとれたことを祈ってますよぅ(-人-)

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

そよさんも、想像力をほめてくれるの?うれしいなぁ♪
けっこう、こーいうくだらないことを考えるのは好きなのだ。

足、ちっちゃくていいなぁ。
わたしは大きいから、裸足かぞうりが一番楽だよ(笑)

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

たとえおもちゃでも、靴のなかにネズミが入ってたら、かなりビックリするでしょうね。
ワタシなんか気が弱いから、悲鳴をあげちゃうかも~
あ。今、ムンクの「叫び」を想像しましたね?失礼な(笑)

いやいや、すごくないニャー
ただのケチなのニャー
でも、ほめられてウレシイ(^^)

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

うむむ…

確かに、ネコの靴って
悩みどころですね…。

あ、私は大きい靴が好きです♪
坂道きついかなね~(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2010.06.20(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

わははは!ペロの長靴にかんしては、ワタシも同感!
しかもネコって足が短いから、さぞかし歩きにくいと思いますねー(笑)
うちは裏が白い広告は、ハハがネコのランチョンマットに使ってるもんだから、ゆずってあげてんの(笑)

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

ね、悩むよね(笑)

あはは!ぴぃたろーさんも、大きい靴愛好派なんだ~。
あとハイヒールね。あれも坂道の敵だよねー。

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

何度もごめんなさい

取れました!!
オレンジがあったので皮で試してみたらほぼトイレ臭さが無くなりましたv(o^▽^o)v 
ありがとうございます!
不思議ですね!
これで安心して眠れます♪
先ほどは『過激なsee』になってしまいましたσ(^-^;) ハハハ(汗)
ではライオンの隣で「耳栓」して寝ます(*v_v*)zzZ
お騒がせいたしました~
おやすみなさーい。。。

NAME:see | 2010.06.20(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

おおおーーーっ!
とれましたか!
いや~、よかったねー。これで安らかに眠れますねー(笑)
でもホント、よかった^^
おやすみなさーい

NAME:みんと | 2010.06.20(日) 23:13 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ