ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

本日は、たなばた飾りを作ってみました。
え?これだけ?

だははは。
細かいことは気にせずいきましょう。
100706-1.jpg


♪どんなにじょうずに かくれてもー
100706-2.jpg


♪茶色いぼうしが 見えてるよー
100706-3.jpg


さて。
家には笹もないし。
作ったのはいいけれど、これから先どうしましょう。
、、、って、やることは決まってますわな。
100706-4.jpg


モデル1号、せらちゃん発見。
「ニャにするですか。いやですぅ~」
あ、すんません。
100706-5.jpg


モデル2号が、やってきました♪
「そんなものはどうでもいいから、押し入れ開けれ~」
100706-6.jpg


「押し入れ~~~ 押し入れ~~~~」
100706-7.jpg


「ちぇ。今日も入れニャかったか。
 それにしても、暑い一日だったニャー」
1007066-8.jpg


あうみ~さん、ものは相談ですが。
ついでに「ちょうちん」も、かぶってもらえませんかね?
100706-9.jpg


あ。それは、「えーかげんにせぇ」のお顔ですね。
どうも失礼しました。
100706-10.jpg
このあと あうみ~ちゃんは、
輪かざりをつけたまま、ごはんを食べておられました。
 
 

Comment

 

ああっ。

 さすが、あうみ~さま。
人間が出来てらっしゃる。
せら様も、お元気そうで。
うちは、アジアン雑貨店で
良く見かける紙製の星のランプシェード
を小さめに自作して、笹に飾りました。
笹で思い出しました。
麩饅頭、食べたいナー。

NAME:おいちゃん | 2010.07.06(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

たなばた

あ~~~
笹飾り、作られたんですね!
明日は七夕ですものね♪
すごーぃ・・・
あれ? 猫飾りでしたか(笑)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.07.06(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

涼しそうで

爽やかな飾りですね。
スズメくんが隠れているのを見て”スズメのお宿”を思い出しました。

みんと家の2ニャンは従順ですねー!
我が家では、特にマリリンだとあっという間にバラバラになることと・・・(笑)

NAME:嵐秋 | 2010.07.06(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃんたら意外とお気に入りかも(^^)
外を眺める後姿が決まっているわ。
せらちゃんもお元気そうですね♪

NAME:陽子しゃん | 2010.07.06(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

ブクク…

あうみ~ちゃん、首飾りは意外とお気に召したようですね
そのままご飯も召し上がられたとは(笑)

ちょっと不満そうな顔してるのは、雨が降りそうな予報だからでしょうか

昨日は実家付近が豪雨にみまわれ、川が氾濫して道路が川になりました!。
とんだ天の川事件でした(汗)

NAME:フタコトリ | 2010.07.07(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

にゃははー

かわいいい~っ!

NAME:tamakiti | 2010.07.07(水) 17:28 | URL | [Edit]

 

さり気なく登場してるスズメくん、可愛い♪♪
家のスズズンたちは私の大切なシンブルを飾ってるコレクションケースの中にちゃっかり入っていますv(o^▽^o)v~♡

せらちゃん、大人しくしてるんですね!
可愛いです~
あうみ~ちゃんのお顔はやっぱりみんとさんを想像してしまいます(^▽^笑)
魅力的~!!
さて、今夜はあうみ~ちゃんの笑えるお顔を見て私はこれで寝ます。
おやすみなさーいZZZZZ....

NAME:see | 2010.07.07(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

そーなんです。あうみ~さんは人間ができてるから、こーいう遊びにも、そこそこつきあってくれて、、、なんていいヒトなんでしょう。
わははは。おいちゃんも笹見ると、麩饅頭を思い出しますかw

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

そうなんです。
七夕飾りのつもりが、ネコ飾りに、、、。
ネコ、得意げに、飾られたまま去っていきました(笑)

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 09:44 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

あ、すずめのお宿。そういえば、長いこと板宿へも行ってないなぁー。ついでの話しながら、新長田まえの鉄人28号も、まだ見に行ってないです。気にはなってんだけど、、、。
うちのネコどもは、「従順」というよりも「無頓着」な気が(笑)

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 09:49 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あうみ~ちゃんは、クリスマスのリースをクビにかけても
まったく気にせずに、ずーり、ずーり、ずーり、ずーり、って
引きずって歩いてるの(笑)
せらちゃんも、通院は続けてるけど、なんとかボチボチ^^

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

なんだか、ものすごいゲリラ豪雨だったみたいだけど。
ニュースじゃ北部と西部って言ってたけど、ああ、やっぱりご実家がビンゴ!だったのね。被害はなかったかしら。

あうみーちゃんは、こーいうのとか、リースとか、人間用のマフラーとかを首に巻くと、とたんにライオン気分になるの♪

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 10:01 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そーでしょー。
かわいいでしょー。
うちのコって、なんでこんなにかわいいのかしら~♪

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 10:02 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

シンブルコレクションのなかに、ちゃっかり並んでるんですか!
それはいい場所に入れてもらって♪
夜中にシンブルかぶって、遊んだりしてるのかなぁ~

うん。ぶーたれた顔とか似てるかも^^
いつか実物を見る日まで、あれこれ想像して楽しんででねーっ(笑)

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 10:10 | URL | [Edit]

 

七夕さん…

にゃにゃにゃw
迷惑そうに見えるがそれが結構悪くもない感じの猫様達?(^艸^*)

そうそう昨日は何食べようか、めっちゃ影響されましたやん!(爆)
冬瓜無かったんでカボチャ煮たり、ちらし寿司も食べたなってもたし…
スイカは重くて買って帰れんかったので、特売でビワを買うたし…
もう少しで、和菓子屋さんにも寄りそうに…ビワ買うたのに、アカンアカン!
七夕で、御馳走作ろう思たん初めてですわーっほんまもぅ☆w

NAME:tanu | 2010.07.08(木) 13:09 | URL | [Edit]

 

あれ?

みんとさん、あうみーちゃんに似てるの?
うちでは白い朝顔がまるで私・・・とか言ってたじゃん!!
あ、あたしはダヤンに似てないよ、メタボじゃないし・・・

NAME:エリア55 | 2010.07.08(木) 15:17 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ぐわははははは!(笑)
そない言うてもらうと、みなさんに七夕food書いてもろた甲斐が
あるわぁ~(嬉)
あり?そうめんがないけど?そうめんは、せんかったん?ww

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

あー。
かわいいところが、あうみ~ちゃんに似てて、
清楚なところが、白いアサガオに似てるの。
もっと言っちゃう?
あでやかなところが、牡丹に似てて、
歩く姿はユリの花、、、、ちょっとエリアさん、聞いてる?
ぐぅ、、ぐぅ、、、←エリアさん

NAME:みんと | 2010.07.08(木) 22:23 | URL | [Edit]

 

はじめまして

kajéさんのところから飛んできました。
いつも楽しいイラストを拝見し、仕事中にもかかわらずひとりで“ニター”と、笑いをこらえるのに苦労をしています(ちなみにおじさんです/苦笑!)。
kajéさんの「のらねこシャーのあまやどり」があまりにも愉快に歌っていたので、私のブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kawasathihiko/35397936.html
にリンクをさせていただきました。
みんとさんのイラストが使われていますので、ひとことお断りを入れさせていただきます。
ダメだったら「ダメよ!」と、ひとことおねがいしますね。

NAME:川 | 2010.07.15(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

◆川さん

ようこそお越しくださいました~!
お名前はkajeさんとこのコメント欄で拝見してました。

あ、うれしいです!ダメじゃないので「OKよ!」って、なんか怪しい返事ですかね(笑)

そーなんですか?仕事中に笑いをこらえて?
そーいうシチュエーション、大好きです!!!
よしっ!それでは、腕によりをかけて、笑いたいのに笑えない、息が詰まって苦しくなるようなのを一発、描きたいと思います。
期待しないで、待っててください(笑)

NAME:みんと | 2010.07.15(木) 22:21 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ