ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ゴハンをすくうのは 「しゃもじ」 ですが、
これは 「えもじ」。

大仏さんがいるのは 「とうだいじ」。
空にかかるのは 「にじ」。

では、わたしの好きなのは何でしょう?

100728-1.jpg
こたえは 「だんご」。
まどわされちゃ、いけませんよ~(笑)


閑話休題。
パソコンの中味を整理してたら、これらの絵文字が出てきました。
そういえば、むかし作ったなぁ~。

100728-3.jpg

こちらカンサイ、本日はクモリでございます。
暑さも、ひと休みでしょうか。

明日の予報は、雨。
梅雨明け以来、はじめての雨。
ちょっと、うれしい。

100728-2.jpg

でも、豪雨はやめてね。
最近のお天気は、遠慮っちゅーものがないから。
 
 

Comment

 

おいおい!

まどわされちゃ・・・って
もうこの関西人め!!

でもホント最近の天気って遠慮っつーの?
なんつーの適量とか無視してるよね~

NAME:エリア55 | 2010.07.28(水) 14:32 | URL | [Edit]

 

久しぶりの絵文字

ひまわりの夏・・・夏(笑)かしいねぇ。

暑さがそうやって時々一休みしてくれると助かるよね・・・

その麦藁帽子が欲しい・・・結構ないんだな、この手のものが・・・こっちは(涙)

NAME:あひる | 2010.07.28(水) 14:34 | URL | [Edit]

 

風、強いっw

久しぶりに過ごしよいねぇ~♪
昨日の晩は寒くて、窓閉めて、しっかり布団もぐって寝たよw
ほんと、土砂降りでない程度の雨でお願いしたい!
雨、雨、雨、雨ー♪ (ノ´▽`)ノ

スイカ麦わら夏絵文字、好きですw

NAME:tanu | 2010.07.28(水) 15:03 | URL | [Edit]

 

届きました~!

暑中お見舞い、ありがとう~~!!
ひまわりの座布団!!
私も送ったので楽しみにしていてね!!

絵文字、芸術ですね~~~。

NAME:pomme。。 | 2010.07.28(水) 15:42 | URL | [Edit]

 

ブログパーツ

じゅごん、頂いて行きました!!!
さんきゅ

NAME:pomme。。 | 2010.07.28(水) 16:03 | URL | [Edit]

 

暑中見舞いのハガキ、届きました~!!
嬉しいです♪
ありがとうございましたm(._.*)m
あの~・・しゃもじとえもじ・とうだいじとにじ・・何??
みんとさんはだんご、私はあんこ(^▽^笑)

NAME:see | 2010.07.28(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

おおー。

 「海」の浮き輪がいいなー。
団子でしたかー。バンバンジーかと思った~。
 あ、届きましたよー暑中お見舞い。
 素敵なおたより、ありがとうござんす。
 そういえば、ひまわり見てないなー。

NAME:おいちゃん | 2010.07.28(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

いや~よかった

答え書いてくれて良かったです^^
多分ずっと、じじじじじって考えてました(笑

実を言うと、夏大好きで晴れていればメチャ幸せ
雨なんかいらなーいって大人気ないヤツです^^
でも、オタク系(笑
色んな絵文字考えちゃいました。これ面白い♪
早速、お言葉に甘えてコメしちゃいましたよん^^

NAME:猫吉 | 2010.07.28(水) 20:15 | URL | [Edit]

 

浮き輪の海

いいね~
こんな絵文字が作れるなんて
すっごい才能だね♪

暑中見舞い ありがとう!
さっそくパソコンの前に飾って
ぴのくんを眺めているよ~。

NAME:こなみ | 2010.07.28(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

お知らせ

楽しいですね~! 絵文字
想像力が豊かになるような・・・

夏の久の下に
スイカの種が二つポトポトンとついたら
冬になるんだね~なぁんて
ちょっと思いました。

そうそう
お知らせです。

明日の「ねこっちー!」は
みんとさんお勧めの
「アフレコ劇場」を予定しています。
ふるってご参加ください。

え? 薦めてない?
じゃぁ ぜひお勧めくださいっ!(拝)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.07.28(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

うんうん

この絵文字いいよね~。
こちら北海道、現在梅雨です。
蒸し暑いわ~。
梅雨が明けたら秋なのかも。

NAME:tamakiti | 2010.07.29(木) 09:48 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

暑中見舞いのお葉書、受け取りました。
アサガオ爛漫の綺麗な絵
とっても素敵!
さっそく飾らせていただきます。
ありがとうございました!

私も・・・暑中見舞い葉書、頑張り中♪
PC音痴なので、
mimi-ko はやくレイアウトして~(汗)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.07.29(木) 14:23 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

わはははは!
ひっかかったんかいな(笑)

今日はこっち、午前中は雨で涼しかったよ~
でもまた明日から猛暑が戻るそうで。
はぁー(-_-;)

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 21:30 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

夏かしい(←うまいっ!)でしょー(笑)
ムギワラ帽子って、日本の文化?
アイダホあたりでは、みなさんかぶってそうだけど。
よかったら送りますよ~。
軽いからそんなに送料もかからんやろて(笑)

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。布団にもぐりながら、すっげー幸せを感じた(笑)
涼しいって、いいよね。しみじみ。
やっぱり食べ物がはいってる絵文字が、よろしいかのぉ?(笑)

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

◆pomme。。ちゃん

うん。それでパタパタあおぎながら、夏を乗り切るのだ~。
pommeちゃんも送ってくれたん?
それは楽しみでござるよ^^

ひとんちにジュゴンがいると、なんかうれしい♪

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

暑いときはハガキを見て、ワタシを思い出しながら
白玉かき氷を食べてください(笑)

>みんとさんはだんご、私はあんこ
↑大爆笑!!
seeちゃま、うまいよ~。うますぎる!!

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

この浮き輪、かわいいでしょ?
わたしもお気に入りです。

バンバンジーときたか。
おいちゃんやったら、ぜったい何か「じ」のつくものを
考えてくれるやろなー思って、期待してました(笑)

ミュシャの絵はがきにしようかどうしようか、かなり迷ったんですよ(笑)

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

◆猫吉さん

わははははは!猫吉さん、おもしろいです~
答え書かずに、悩ませたらよかった~(笑)

お。夏、大好きですか!
わたくしも、焼いてもお肌が復元してたころは好きでした。
おホホホ、、、。というか、とホホホ、、、。

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 22:17 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

料理作るのは苦手だけど、こーいうの作るのは好きだよ♪
いかん。こんな時間に食べ物の話しは墓穴だった、、、

こなみちゃん、ぴのくんが好きって言ってくれてたから^^

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ぽと、ぽとっと落ちてるの、ネコでもいいかもですね。
いやん。ちょっとかわいくない?
自分で言っておいて、なんだけど(笑)

アフレコ劇場、おもしろかったです♪
わたし、勧めてないって(笑)

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

こんな絵文字ばっかりで手紙書いたら、楽しいけど解読がたいへんそ~ね~。

北海道に梅雨だなんて、不条理よね。
思わん?

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ご要望どーり、乗船券付きで(笑)。
でも届いたときって、雨であんまり暑くなかったんじゃないかなーと。

mimi-koさん、暑中見舞いはがきの次は、ねこっちータイトル背景にぎんちゃんをお願いします。
仕事、山積み(笑)

NAME:みんと | 2010.07.29(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

おはよ~

はがき届きました♪ありがとー

昨日、みんとさんが羨ましがる団子屋さんにいってきたよん。
みたらし、おいしかった!!

NAME:陽子しゃん | 2010.07.30(金) 08:15 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

な、なんですって!!!!
だんご屋! しかも「みたらし」、、、、
だんご屋のみたらしは、スーパーの和菓子コーナーのパック入りと
ぜんぜん美味しさが違うのよっ!
ぜーはーぜーはー
思わず興奮してしまったわ。

NAME:みんと | 2010.07.30(金) 13:48 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ