ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
 つ の は な   ひ ま わ り 。

100730-1.jpg

ちょっと、レコードのジャケットみたい?(笑)
「CD」じゃないよ、「レコード」。

中味は、なにかな。
ジャズ?

------------------------


我が家のアイドルあうみ~ちゃんが、六日間ほど入院し
きのう一応、帰ってきました。

↓ 今日のあうみ~ちゃん その1
100730-2.jpg

腎臓と、肝臓と、心臓もよくないとか。
帰ってきても、まったく飲まず食わず。

今日もまたハハが、点滴に連れてってくれました。

ハハは、あうみ~ちゃんを家へ置くやいなや、
こんどはセラちゃんをカゴに詰めて病院へ。

セラちゃんも、通院続けてます。

↓ 今日のあうみ~ちゃん その2
 「ここが好きにゃ♪」
100730-3.jpg
ハタチと、21歳、かな。

あうみ~ちゃんとは
「いっしょに棺桶はいろうね」ってお約束してるので、
もうちょっとがんばってもらわんと~(笑)
 
 

Comment

 

え~!!

あうみ~ちゃん、入院してたんですか?
いやです~!!
絶対絶対元気になってね!!!
私、あうみ~ちゃんとせらちゃんの写真を見るのが楽しみなんです(*^▽^*)。

NAME:see | 2010.07.30(金) 16:45 | URL | [Edit]

 

心配ですね

20才、21才とは。
毛並みが綺麗なのでついお歳を忘れてしまいます。
食欲のないネコさんを見ているのは辛いですね。
あうみ~ちゃん!セラちゃん!ご飯沢山食べて元気になって!!

ひまわり
そそ、夏のこの感じが好き♪
レコード世代真っ只中の私には懐かしいイメージですけど、みんとさん世代もレコードって懐かしいですか?
今はネコさん達のために暑くない方がいいですね^^;

NAME:猫吉 | 2010.07.30(金) 18:19 | URL | [Edit]

 

あらっ!

 あうみ~さま、大変だったのですね。
お家に戻ってきて、みんとさんの元気をもらって
お母さんの愛情をたっぷり受けて、
元気になってくださいね。

 ひまわりの絵、「ボサノバ」っぽいかもって
おもったりもしました。

NAME:おいちゃん | 2010.07.30(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

おお!

帰ってらしたのね、あうみ~様
でもあんまりよくないんだ・・・
早くバリバリ食べれるように元気になってくだせぇ(願)

お母様大変ね~
お母様も体壊さないようになさってくださいまし

レコジャケね~
夏!って感じいいね♪

NAME:エリア55 | 2010.07.30(金) 21:51 | URL | [Edit]

 

お大事に

あうみ~ちゃん、入院でしたか。
食欲のないのは心配ですね。
セラちゃんと共に20歳、21歳ですか!
2にゃんともご高齢ですね・・・
お写真からでは分かりません。
なんだか若くみえます。
大切にされてきたんですね♪

レコードジャケット(笑)
私は今もつい
「レコード店」とか言っちゃいます。

↓やること山積みです!
 さっき「家計簿つけよかな~」と開くと
 4月から書いていませんでした(汗)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.07.30(金) 21:53 | URL | [Edit]

 

そっか。

そんなに長い付き合いなのね。。。

元気になりますように!!

NAME:pomme。。 | 2010.07.30(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

祈りという薬

あうみ~も具合が悪くなってたんだねぇ・・・心配だ。
写真では相変わらずなのにぃ・・・(笑)
でも、みんなが祈ってくれてるから! 
私も海のこっちで祈ってるし。
元気になってね、あうみ~ちゃん。

レコードのジャケットかぁ・・・レコードっていう言葉がいいよね。
針を落とす時の緊張感とか・・・自分の歌が入ってるものとか(照)
CDじゃ、鍋敷きか烏避けだもんなぁ(爆)・・・あ、違うか。

NAME:kw | 2010.07.31(土) 03:40 | URL | [Edit]

 

ええ~

あうみ~ちゃん!
がんばって~っ!!

NAME:tamakiti | 2010.07.31(土) 09:36 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

うん。ありがとうです。
ちょっとずつだけど、元気になっていってるから、心配しないで
くださいね♪
また写真も載せるね~^^

NAME:みんと | 2010.07.31(土) 19:11 | URL | [Edit]

 

◆猫吉さん

ありがとうございます。
そーなの。できることなら「燃料チャージ」と称して、ワタシの
脂肪を分けてあげたい、、、。高品質なんだけどなー。

猫吉さんは、夏のこの「スコーン!」と突き抜けるかんじが
好きなんですね^^
わはは。あたしゃ、レンタルレコードにお世話になった世代ですよ(笑)

NAME:みんと | 2010.07.31(土) 19:20 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ありがとうございます。
ちょっとずつだけど、元気をとりもどしてきてるみたい^^かな。
飲み食いしてくれるようになると、いいんだけどねー。

なるほど、ボサノバですかー。
イパネマの娘、とかw
http://www.youtube.com/watch?v=7kMJEijgrl4&feature=related

NAME:みんと | 2010.07.31(土) 19:37 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

うん。ありがとう^^
わたしも早く、もとのポッテリしたあうみ~ちゃんに戻ってほしいよ(祈)

あ、そっか。そーいえば「レコジャケ」って言葉があったよね。
ヤキジャケとかシオジャケなら、すぐに思いつくのだが。
(、、、↑きわどいなぁ。もしかしたら、すべったか?!)

NAME:みんと | 2010.07.31(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ご心配、ありがとうございます。
、、、そのセリフ(5行目と6行目)、ワタシに向かって言われてるようで
心地よかったです。

LPのジャケットは、存在感があってよかったですよね。
飾っておいてもオシャレだったし。

きゃははは!(こまちちゃんのマネ)
そんな頭の痛くなる作業は、涼しくなってからでいーじゃん^^

NAME:みんと | 2010.07.31(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

◆pomme。。ちゃん

ありがと♪
そだよ。
わたしが絵描き屋をはじめる前からの付き合いだよ^^

NAME:みんと | 2010.07.31(土) 20:07 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

ありがとうございます。
ちょっとずつ回復の兆し、かなぁ。ゴハン食べてくれるといいんですけどねー。

わははは。鍋敷きにはしないでしょう。鳥避けにはしても(笑)
数年前に紙ジャケのCDを買ったとき、仕様がまるでレコードの
小型版で、とてもなつかしい感覚でしたよん。

NAME:みんと | 2010.07.31(土) 20:15 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ありがとう。
あたしが食べたぶんを、あうみ~ちゃんにチャージして
あげれたらいいのに、って思うわ~。

NAME:みんと | 2010.07.31(土) 20:17 | URL | [Edit]

 

がんばれ~

ご長寿だ。
あうみぃ~ちゃんもセラちゃんも。
食べられるようになりますように、祈ってます!

NAME:陽子しゃん | 2010.08.01(日) 10:03 | URL | [Edit]

 

ごめんです!

さっき急いでメール出したんだけど
ついさっき暑中見舞いのはがきの存在に気づいたの・・・
あたしのバカさ加減に呆れてください
これから豆腐の角に頭ぶつけます・・・(涙)

NAME:エリア55 | 2010.08.01(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ありがとう♪
せらちゃんは食べてるんだけど、あうみ~ちゃんがねー。
今日もハハが点滴に連れてってくれました。
でも、おかげさまで、
ちょっとずつ元気になっていってる気がするよ^^

NAME:みんと | 2010.08.01(日) 11:16 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

ぷぷぷぷっ!
見つけた瞬間の、アゴが床まで落ちたエリアさんの顔が
目に浮かぶようだわ(爆)
豆腐の角に、、、←大ウケ!
なんせ、まったく気にしないでね~(^m^)

NAME:みんと | 2010.08.01(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

あらら、大変・・・

みんさん、あうみ~ちゃん大丈夫ですか?

6日も入院していたなんて・・・
早く良くなって、いっぱい食べて飲んで欲しいね。

あうみ~ちゃんとせらちゃんが仲良く元気で
過ごせますように(*^ー^)八(^o^*)

レコードジャケット、懐かしい言葉だなぁ~!

それにしても、毎日暑いね~
今、コーヒーゼリーに嵌ってます(笑)

NAME:そよかぜ | 2010.08.01(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

お大事に…

あうみ~ちゃん、お大事にね。
私のこの「食欲」わけてあげたいです…。

NAME:ぴぃたろー | 2010.08.01(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

うん。ありがとう(^^)
ワタシがかわりに、いっぱい食べてあげたいよ~。

コーヒーゼリーですか。
おいしいもんねぇ、、、
(↑それを聞いて、自分も買いに行こうか迷っている)

NAME:みんと | 2010.08.02(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

ありがとうです。

ぎゃははは!そんなにいっぱい食べてるんですか?
食べれなくて夏バテするより、はるかにいいって!(笑)

NAME:みんと | 2010.08.02(月) 14:32 | URL | [Edit]

 

ジャズかな?レゲエとかサンバとか・・・もしくは、早見優か(笑)

どれにしても、青い夏の空色が良いです。

NAME:Osam | 2010.08.02(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

わはははは!そうきましたか。>早見優

このスコーンと突き抜ける空、いいでしょ?
暑すぎて、空を楽しむ余裕がないけど(-_-;)

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 23:40 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ