ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

涼しさの、おすそわけ。

100801-1.jpg

これね、どうやらまんなかの凹みは、
ソーメンの入った桶を置くためのスペースだったみたい。

しかし、流しソーメン初心者がそれに気付いたのは、
全部たいらげてしまってからだった、、、

100801-2.jpg
↑水の流れがけっこう早い。
かなり、おもしろい。

夏の風物詩~♪



-------------------
<今日の、あうみ~ちゃん>

みなさん、たくさんのお見舞いのことばをありがとうございました。

あうみ~ちゃん、まだ自分では飲み食いできなくて。
ヨロヨロしながら歩いてます。

これは、だっこしてゴロゴロいってるところ♪
かわいいよぅ~~~
100801-3.jpg

<今日の、せらちゃん>
こちらは、お元気。

カメラ向けたら
「にゃに? にゃに? にゃに?」と
あわてて起き上がってくれました。
100801-4.jpg
 
 

Comment

 

あうみ~ちゃん、食べたり飲んだり出来なくてどうしてるのですか?
少しでも食べられるようになったらいいのに。。
だるそうだものね。。
せらちゃんはお元気そうで安心しました♪

流しそうめん、私は未経験です。
面白そうですね(^▽^笑)

NAME:see | 2010.08.02(月) 16:06 | URL | [Edit]

 

お見舞返し(笑)

あうみ~、がんばれ。
せらちゃんが思ったより元気そうな様子で
とても嬉しい!
みんとも夏バテせんように・・・

NAME:kw | 2010.08.02(月) 16:19 | URL | [Edit]

 

今日は…

暑いねぇ~朝から家の中30℃超え、まぁ珍しく。(笑;)
この流れる素麺で少しばかし、涼を頂きますたっw

あうみーさん、せらさん、ワタシもパワー送るわ!ヽ(`⌒´)ノ

NAME:tanu | 2010.08.02(月) 16:38 | URL | [Edit]

 

それは・・・

外食で?おうちで?

あうみ~ちゃん元気なさそうだもんね・・・
この暑さじゃきついよね~
こっちからもパワーを送りますよ!
元気になってくだせい!
セラちゃんもね♪

NAME:エリア55 | 2010.08.02(月) 17:22 | URL | [Edit]

 

暑いからね~

あうみ~ちゃんも弱るよね。
もうそんなお歳だったのね
はたちか~。元気になってね。

NAME:桃太郎 | 2010.08.02(月) 19:07 | URL | [Edit]

 

おだいじに。

 あうみ~さまのお顔がゲッソリされてて、
本当にかわいそうです。
 早くお口から食べられるようになりますように。
 あ、そうめんだー。
 おいしーですよねー。
 お家で食べる時は、一口分ずつクルクルっと
まとめてあって、時間がたつとお団子状態に・・・

NAME:おいちゃん | 2010.08.02(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは

流し素麺を食べに行ったの?
これ、した事無いんですよね。

セラちゃん、お元気そう。
あうみ~ちゃん、抱っこされて嬉しいのね。
幸せそうだね。

NAME:陽子しゃん | 2010.08.02(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

おぉ クルクルそうめん!
涼しげでいいですね。
これにおもちゃの金魚をいれて
クルクルさせたら、猫ちゃんたちは楽しいかな?
わくわく♪

あうみ~ちゃん
やつれた感じですが、
抱っこされて甘えてるお顔にも見えます。
かわいいなぁ。。。
長生きするんだよぉ。。。

NAME:りすこ(mimi) | 2010.08.02(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

なぜ流す?

のか、昔から不思議です。

暑中見舞いのフォントは涼しげでいいですね。
なんというフォントなのでしょうか?
あと、バックの白の処理もうまいです。

ぱんだ課長も暑中見舞を描きましたよ♪

NAME:Osam | 2010.08.02(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

食欲の夏

夏バテ知らずの私の食欲が
どうかあうみ~ちゃんに届きますように!!!
強く念じました。
でも、だっこされてゴロゴロ言ってくれるの
嬉しいですね^^
セラちゃんはお元気そうで何よりです。

そうめん、やっぱりちょっと真ん中が殺風景かな(笑

NAME:猫吉 | 2010.08.03(火) 05:00 | URL | [Edit]

 

おおっ!

流しそうめんマシーン持ってるわけ~?
すごいな~っ!これがあればどこでも流しそうめんが出来るんだね~。
公園とかで見せびらかしてやってみたいね~。(笑)
あうみーちゃん、セラちゃん、暑いけど、がんばれ~。早く元気になってね~♪

NAME:tamakiti | 2010.08.03(火) 07:52 | URL | [Edit]

 

回しそうめん

ははは。。。
これって ながすというより
回すそうめんだよね~。

見てるだけで
涼しくなるね、楽しそう!

あうみーちゃん
ぼちぼちね~~。

NAME:こなみ | 2010.08.03(火) 13:22 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

そーなんです。入院中はずーっと点滴してもらってたんだけど、
家へ戻ってきてからは、衰弱していく一方で。
毎日ハハが病院へ連れていってくれてるけど、通院での点滴はパワーがないし、これ以上入院させると、あうみ~ちゃんのストレスのほうが心配だし、、、
ってなかんじでした。まだ楽観視はできないけど、とりあえずひといき~♪

流しそうめん、エキサイトしますよ~!(笑)

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

さっき記事upしたけど、なんとか復活できそうで、ホッ。
あきらめずに毎日病院へ連れてってくれてるハハに、ほんと、感謝です。
わたし、そーいえば今年はなんでか元気だなぁ、、、

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ここ数日、夜も激暑だねー(=_=;)
これは龍野の「揖保の糸、そうめんの里」なのだ~(笑)
そうめんチャンプルも食べたけど、おいしかったよぉ~

パワーありがとう!
ほんまに効いてるでー

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

外食(爆)!
家ではこんなの置くスペースないよ(笑)

パワーありがと。
引き続き、もうちょっとよろしく。

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

わたしの聞いたところでは、25歳というご長寿ネコがいた(←過去形)ので、あうみ~ちゃんにもそこまでは頑張ってもらいます(笑)

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 22:55 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

とりあえずちょっとだけでも食べてくれたので、よかったですー。
いっぱい食べて、もとのふっくらしたあうみ~ちゃんに戻るのだっ!
わははは!おだんご状態、わかります(笑)
うちは、、、そういえば長いこと、家でそうめん&冷や麦、食べてないなぁ。

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ほんとはさ、半切りした長~い竹をすべってくるのをキャッチ!
してみたいんだけどねー。
うちもこれ、初めてだったんよ^^
おもしろかった!
ネコにゴロゴロいわれると、もう二人だけの世界に入るよね(笑)

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

おもちゃの金魚は思いつきませんでした。
あひる隊長浮かべたら、おもろいやろな~、とは思ったけど(笑)
↑かなり食べにくそう

ネコ界のご長寿No.1を目指してもらうにょだ^^

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

たぶんね、麺が固まってダンゴにならないように+遊び心、ってとこじゃないんでしょうかねー。
これは「勘亭流」というフォントでございます。
バックに白をいれると、文字が読みやすいよねー。
スイカパンツ、大爆笑でした!

NAME:みんと | 2010.08.03(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

◆猫吉さん

おかげさまで、届いたようです(笑)
でも引き続き、今しばらく送ってくださいね。
ネコにゴロゴロいわれると、世界中の幸福がやってきた気がしますよね^^

帰り際、よそ様のテーブルを見たらそこに桶が、、、
店員。教えてくれよぅ~(T_T)

NAME:みんと | 2010.08.04(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

持ってないわよ。これはお店。
でも一度でたちまち虜に。欲しいわー、これ。
海で、山で、公園で。レジャーのお供に流し素麺機ね。
でも電源どーすんのよ?

NAME:みんと | 2010.08.04(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

あははは!ほんとだ。回しそうめんだね(笑)
うまいこと言うなぁ~
こなみ家でもこの機械、買わん?
夏はそうめん、冬はタコヤキ。どうぢゃ(笑)

NAME:みんと | 2010.08.04(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

回転素麺

回転寿司はたまに行くけど回転素麺は未経験です!(笑)
夏は食べやすい素麺に流されてますよ!

あうみ~ちゃんもせらちゃんも、いつも応援してるからねー!とにかく暑い夏を乗り切ってねー!

NAME:嵐秋 | 2010.08.04(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃん
ご飯、自分で少し食べられたの?
よかったね
長生きするにゃ♪

NAME:りすこ(mimi) | 2010.08.04(水) 14:18 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しております☆
あうみーちゃん、自力でご飯食べられるようになってよかった!
少しずつでも嬉しいですね。

あうみーちゃんがもっと元気になられますように。
暑さが厳しい毎日。みんとさんもお母様もご自愛くださいませ☆

NAME:やまP | 2010.08.04(水) 15:09 | URL | [Edit]

 

良かったぁ~!

あうみ~ちゃん、自力で少し食べたのね。
良かったぁ~~\(^o^)/

ほっそりしたあうみ~ちゃんの顔を見て
心配だったの。
暑いからきついだろうね、でも頑張って食べたから
少しづつ元気になってくると思う。

私からもいっぱいのパワーを送らせてね。

NAME:そよかぜ | 2010.08.04(水) 20:02 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

あ、似たようなことを思いましたよ。
回転寿しのあのレーンが全部水路で、あそこに麺がながれてたら
おもしろいやろな、と。
ま、衛生面とかは別のハナシで(笑)

ありがとうございます。
明日から秋になってほしい、、、
このさい冬でもいい。

NAME:みんと | 2010.08.04(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

まだまだ薄氷を踏む状態ですけど、、、。
なんだか、↑涼しい。
自分で書いておいて、気に入った。
薄氷。
氷。
雪。
ブリザード。
わーい!(喜)

NAME:みんと | 2010.08.04(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

◆やまPさん

おおおお、やまPさんだぁ!(嬉)
お見舞いのコトバを、ありがとうございます。
もっとたっぷり食べれ~
お水、飲め~
もっと太れ~
元気に走れ~、、、、
要求はどんどんエスカレートしていくんですよねw

NAME:みんと | 2010.08.04(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ありがと~う^^
ほんとに、この暑さはこたえるもんね。
でも、しっかりとエアコンかけてもらって、お休みになっておられます(笑)
ちなみにあたしゃ、せんぷーき、、、(-"-)
うん。パワーいっぱいお願いします♪

NAME:みんと | 2010.08.04(水) 22:26 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ