ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ネコ」と「タコ」のタペストリー、描いたよ♪

一応「売りモン」です。
「直筆」ってことで、ええ値段つけてるけど、
ま、そんなことは気にせず、ゆっくりながめて楽しんでくだされ。

では、いってみよー^^
100813-01.jpg


タコ。 1枚(一匹) 500円。
見てると笑えてくるところが、ポイントでしょうか。
 「笑うタコには 福来たる」

ヨコ 約11.5cm x タテ 約35cm
たこ4 SOLD OUT
タペストリー たこ
布の性質上、絵の具がにじんでるけど、気にしないように。

たこ拡大図は、コチラ↓(クリックで拡大)
100813-04.jpg
100813-05.jpg

飾ると、こんなかんじ。
お、気付きました?
手頃な棒がなかったので、菜箸に通してます。がはは!
100813-02.jpg



ネコ。 1枚 1800円
ヨコ 約22.5cm x タテ 約27.5cm
(棒は付いてないです。テキトーなのを通してかざってください)
タペストリー

「のれん」みたいにしたら、
う、、、なんか、かわゆい、、、(自画自賛ですみません)
100813-08.jpg

絵柄は、こんなん。↓全部で、7枚。
(クリックで拡大します)

1. スーパークロちゃん
タペストリー

2. なかよし
タペストリー

3. ドライブネコさん
タペストリー

4. トラちゃんと金魚
タペストリー

5. おすわりトラちゃん
タペストリー

6. みけちゃんと鳥さん
タペストリー

7. ティータイム(これだけ、布端がフリンジになってます)
ヨコ 約24cm x タテ 約30cm
SOLD OUT
タペストリー


裏側は、こんなん。
100813-16.jpg

棒が通せます。
100813-17.jpg

各サイズは、こんなかんじ。
100813-07.jpg

じゃんっ♪
100813-18.jpg
ネコの柄とか、リクエストがありましたら、たぶん応じられると思うので
言ってみてください。
たぶん、、、、
あんまり似てないかもしれないけど、、、、

では皆様、よいお盆を!
 
 

Comment

 

おおっ。

 お金なくて、買えません(泣)。
が、どれも素敵です。
 横にティッシュボックスを置いてみて、
無意味に大きさを確認しました~。
 のれんみたいにするのは本当に雰囲気が
いいですねー。
 なかよしネコさんはおススメですね♪
 可愛いですもん♪

NAME:おいちゃん | 2010.08.13(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

素敵な絵布ですね!
ネコさん、かわいいです♪
タコさんの色も素敵♪
手描きなのでお値段もはりますね。
ティッシュ箱、こんな使い方もあるんですね!
猫を測る以外にも(笑)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.08.13(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

みんとさんの描くキャラは絶品ですね^^
いつ見ても可愛いくて
気持ちが和むというか、むふふって感じ。
温かい気持ちになります^^
今日は忙しかったけど、和みました~♪

NAME:猫吉 | 2010.08.14(土) 04:44 | URL | [Edit]

 

わ~~すごい

みんちゃんて、ほんとにマメね~~~!
色もキレイね~~
頭が下がります~

NAME:pomme。。 | 2010.08.14(土) 07:02 | URL | [Edit]

 

そんけー

みんとさんホント尊敬するわ!
売り物を菜箸に通してガハハと笑って済ませるとこ!あ~私も見習いたい!見ならわんとなー・・・

その大らかさを少し分けてくだされや^^;

注:イヤミとかバカにしてるとかじゃないよ~

NAME:エリア55 | 2010.08.14(土) 12:24 | URL | [Edit]

 

可愛いねえ~

たこちゃんも猫さんたちも
とっても可愛い♪

みんと博物館を
つくって
お団子とかたこ焼きとか
食べながら
みんとグッズを眺めたら
楽しいだろうね~~。

NAME:こなみ | 2010.08.14(土) 19:38 | URL | [Edit]

 

か、可愛い!

ただ、我が家の場合、
飾る場所がねぇ…(ため息。
きれいに片づけたら、
どの柄飾ろうか妄想中です。

NAME:ぴぃたろー | 2010.08.14(土) 22:16 | URL | [Edit]

 

これ全部直筆?すごい。
でも売ろうと思ったら、ずっと描き続けないといけないね。大変だ~。

個人的には6.7が好きですね。

描きすぎて夏バテしないでくらはい。

ぱんだかちょは、忙しくて夏休みの目途がたってません。
たぶん秋かなぁ。。。

NAME:Osam | 2010.08.15(日) 10:46 | URL | [Edit]

 

おおっ!

みんなかわいいな~っ!
のれんもいいよね♪
カレンダーは印刷するのに、こういうのは手書きなんだ?
タコのタオルなんて作ったら面白そうだよね~♪

NAME:tamakiti | 2010.08.16(月) 09:13 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

にゃっはっは!かわいいと言ってもらえて、ご満悦~ww
こーいうのに値段つけるときは、ほんとに悩みます。
材料費以外には、判断基準がないんだものー
今回は、ちょっと大胆にいってみました(笑)

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

手頃なサイズ比較のもの~、、、って見回したら、
やっぱりTBになりました。
ネコで、、、とも思ったけど、個体差あるし(笑)
うん。値段いくらにするかは、いつも悩みの種です(-"-)

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 11:14 | URL | [Edit]

 

◆猫吉さん

いや~、そういってもらえると、うれしいっす^^
拡大して、じっくり堪能してください♪
ニンマリしてもらえるのが、一番(笑)

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 11:19 | URL | [Edit]

 

◆pomme。。ちゃん

いや、、、あんまりマメじゃないけど、
描くのが、好き。
三度のメシの次に、好き。
いや、三度のメシと昼寝の次、、、かな。ぷぷぷっ

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 11:24 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

どこ尊敬しとるんぢゃぁ~!
言うとくけど、いちおうこの菜箸、新品なんやでぇ~
使い古しとちゃうでぇ~

エリアさんには何を言われても、イヤミに思えたことなんか
一度もないよ。安心して好きなこと言ってくれたまへ。
わっはっは。

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 11:29 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

それ、いいねぇ~。
メニューは、お団子、タコヤキ、あとは季節ものでわらびもち。
あ、でも、パフェも欲しいわよねー。
ほいでから、抹茶に緑茶、コーヒー、紅茶。
あ。肝心の絵のことを忘れてる(笑)

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 11:35 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

にゃはは!その妄想はうれしい^^
でも、ぴぃたろーさんちの名画伯の絵には、かなわないよ~(笑)

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 12:03 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ダイジョブ、ダイジョブ。描き続けなアカンほど、売れないって(笑)
でも、来る日も来る日も描き続けていられるなら、それはそれでシアワセだなぁ~
夏に休みとっても、暑くて混んでるだけやで~
休みは秋に限るって。

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 12:27 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

だって、カレンダー手描きしてたら大変よ。
とくに、日付のあたりで発狂しそうよ。
タコのタオルねぇ、、、。時代はネコじゃなくてタコなのね?そうなのね?

NAME:みんと | 2010.08.16(月) 12:31 | URL | [Edit]

 

タコさん萌ぇ~w

500円て、お手頃価格だし…
失礼かも知れないコト聞いてもイイですか?
白地空間に「笑うタコには 福来たる」って書いて欲しいなぁ~
したら毎日、元気出ちゃうンだけどなぁ~無理かなぁ~
変なこと聞いてゴメンナサイっ★(/ω\)

NAME:tanu | 2010.08.17(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ぎゃははははは!←おおウケ!
「笑うタコには 福来たる」マジで?
そんなん、ぜんぜん失礼じゃないよ。喜んで~!
何番のタコがいいか、選んで教えてねん♪

NAME:みんと | 2010.08.17(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

やったぁ~♪

じゃぁねじゃぁね、4番のタコ萌えーでっ♪
本当に嬉しいっ! 言ってみるもんだね~。(笑)

NAME:tanu | 2010.08.17(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

4番タコさん、毎度あり~っ!
そーいうおもろい注文は、大歓迎よ~♪
なんか、燃えるぜぇ~
うはははははは!

NAME:みんと | 2010.08.17(火) 21:26 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ