ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

この秋、結婚するトモダチに、
新しい名字の名刺のデザインを たのまれました。

「ハスに乗ったネコの絵が、すき」
「となりに犬を、よろしく」
あいよ。



ハスに乗ったネコの絵  って、これ。
(ちなみに、この絵の記事は、ココ。)
ねこ
お客さん、このハス、どう見たって定員一名ですよ。
え、なに? わたしたちは二人で一人なの、って?
けけけのけーっ



しょうがないので、
ふたり乗り。
ネコと犬
ついでです。
お互いのほうへ、5度ずつ傾けてみました。
はぁぁぁーーーーー
あっつぅぅぅーーーーー



でもね、
この作業をしてるあいだ、ものすごい幸福感に包まれてたんですよ。

ヒトの幸せで、こんなハッピー気分になったのって、
はじめてじゃないかなぁ。

どうぞお幸せに♪



こちら、できあがった名刺。
名刺

色違いもあるのだ。
名刺

 
 

Comment

 

これは、これは・・・

素敵な門出のしるし!
みんとさん、いーい仕事してますねぇ・・・
(ってちょっと古いか・・・爆)

NAME:kw | 2010.08.21(土) 01:21 | URL | [Edit]

 

おお~

可愛い可愛い~♪
こんな可愛い絵を描ける友達がいたら
便利だよね~。

NAME:tamakiti | 2010.08.21(土) 10:51 | URL | [Edit]

 

すてきだね!

はぁ~・・・あたしにもこんなころがあったんだなぁ・・・
今はため息しか出ない自分が悲しい; ;

とはいえ
おめでとう!さんなのだ!!^^v
今の幸せがず~と続きますように!!

NAME:エリア55 | 2010.08.21(土) 11:24 | URL | [Edit]

 

あはっ
たまらん~(^^)

NAME:ゆうか | 2010.08.21(土) 15:57 | URL | [Edit]

 

だって・・・

なかよしなんだもん。

猫派の彼と、犬派のワタシ。

結婚しましたはがきも、みんとさんに

依頼いたしました。

理由は簡単、

みんとさんは、しあわせな絵を描くから。

NAME:わんこ | 2010.08.21(土) 16:27 | URL | [Edit]

 

可愛くって素敵な絵ですね!
こんなはっぴーな名刺をいただいたら
印象に残ってお仕事も順調~
わんこさんのご依頼なんですか?
わんこさん、おめでとうございます!

私も結婚はがき、頼んじゃおっかな~って
気になりました。
え?!
(笑)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.08.21(土) 17:07 | URL | [Edit]

 

わんこさん♪

 ご結婚おめでとうございます♪
 本当にホンワカした素敵なイラストの名刺
ですね。
 頂いた方もきっと幸せになりますね。
 コメントを拝見するまで、ワンちゃんの
ほうが旦那様かと思ってました~。

NAME:おいちゃん | 2010.08.21(土) 20:47 | URL | [Edit]

 

にゃは、可愛い♪

みんとさん!これもまた可愛いくて、ほんわかで
いいわ~♪
わんこさん、いつまでも仲良しでお幸せに^^

それにしても、こんな可愛いイラストを描くみんとさん
道路にカニさんが歩いていて可愛いと私は思ったんだけど
全て食べる系のお返事に、思わずPCの前で大爆笑!
ソウキタカ!でした(爆

NAME:猫吉 | 2010.08.22(日) 05:19 | URL | [Edit]

 

この微妙な傾きが…

まさに、
 はぁぁぁーーーーー
 あっつぅぅぅーーーーー
ですね(笑。
わんこさん、どうぞお幸せに~。


NAME:ぴぃたろー | 2010.08.22(日) 15:18 | URL | [Edit]

 

犬猫蓮・・・

なぜ猫に蓮?
で、なぜ猫と犬?

不思議不思議・・・。
なんか横尾忠則も昔、蓮の絵を描いていたような気がする。。。

ちょっと宗教的でもありアットホームでもあり、良い感じだね。

ぱんだ課長はほとんど花の絵を描かない気がする(笑)

NAME:Osam | 2010.08.22(日) 18:31 | URL | [Edit]

 

かわいい名刺

かわいい名刺。こんなかわいい名刺観たことないぞ!!今度あうときにください!!



↓三毛猫さんかわいい!
我が家ほしいのですが、
壁に穴をあけないので・・・使うところがなくて
注文できなくてごめんね。


NAME:hanashiro-mama | 2010.08.22(日) 19:08 | URL | [Edit]

 

おめでたい名刺です!

こんな素敵で可愛い名刺を貰った方は
きっと大喜びするでしょうね~\(^o^)/

わんこさん、おめでとうございます。
いつまでもお幸せに~☆

この暑さに参ってますわ(>_<)
早く早く涼しくなって欲しいと切に願う私よ。

今日の昼はトウモロコシをいっぱい食べたのよ。
もー、食欲だけは落ちないんだから・・・(泣)

NAME:そよかぜ | 2010.08.22(日) 19:30 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

でへへ。いい仕事ですか?
そう言ってもらえると、うれしいなぁ(照)

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あたしにも、すっごくカワイイ絵を描く友達がいるのよ。
ね、tamaちゃん?(笑)

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:01 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

うん。お互いにむかって5度ずつ傾いてたのが、まっすぐになり、
いまじゃ外側へ5度傾いて、、、
え?だれもそこまで言ってない?(爆)
なんか、忘れかけてた優しい気持ちになれるよね♪

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:09 | URL | [Edit]

 

◆ゆうかちゃん

こーいうときは、みんなで半ばヤケクソに、
「あついー」とか「たまらんー」とか、あてられて楽しむのが一番よね(笑)

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:15 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

はいはい。ごっそーさん(笑)
でもホントに。幸せのおすそ分け、ありがとう♪

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:22 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

そーです。わんこさんのご依頼です。^^

はい、はい。
喜んでmimiさんのケッコンハガキも、頼まれちゃいますよ。
、、、、あり?!(爆)

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:24 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

かく言うワタシもコメント見るまでは、彼氏さんがネコ派だとは
知らなかったです(笑)

おいちゃんに感化され、ワタシも「満月ポン」を買ってしまった。
ダイエーで150円也。
おいちゃんとこより、4円も高いやんけーっ!!

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:30 | URL | [Edit]

 

◆猫吉さん

このハスを二人乗りにするなんて発想、あたしにゃまったく無かったですよ。
このホンワカの絵は、ご本人の提案で出来たようなもんです^^

猫吉さんはイメージ力(妄想力ともいう)が豊かだから、ワタシのつたない文章力でもちゃんと読み取ってくれるんですよね。
ワタシにとっては、それがまた嬉しくもあり、オモロくもあり(笑)

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:38 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

うん。
酷暑の原因、ここに有り!(笑)

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:39 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ネコは、ただたんにワタシが好きだから(笑)

おおー。横尾忠則を引き合いにだしてもらえるなんて、光栄ぢゃないですか。
この人、宗教学的な本の表紙を描いてるのも、見たことあるよ。
オールマイティーなんでしょうねー。

ぱんだ課長が描くのは、食べ物の絵(笑)

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

◆はなしろママさん

名刺、かわいい?
うれしいなぁ~♪

ママさんとこ新築だもの。壁に穴開けれないの、わかるよ~。
ちゃーんと以前の記事も見てくれて、ありがとう♪

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:54 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

名刺を渡すほうもハッピー、もらうほうもハッピー、になってもらえたら、
うれしいな♪

ほんとに、いつまでも暑いよね。
毎朝、予想最高気温が34度になってると、それだけでやる気がなくなる~
(-_-;)

だいじょうぶ。食欲落ちないのは、わたしも同じだから(笑)
こんだけ暑いと、やけ食いしたくなってくるよ~

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 08:58 | URL | [Edit]

 

幸せ気分…

お裾分け♪ 仲良きことは素晴らしいのだっ!
メデタイメデタイw イイよねぇ~結婚するって聞くとワクワクする…
すっかり同級生は結婚しちゃったから、式に出ること無くなったけど。(笑)
特別な気分が貰えるんだよねぇ…結婚かぁ…アハッ(*´▽`)。・:*:・

NAME:tanu | 2010.08.23(月) 17:04 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

これこれこれこれ。
そこで自分たちのことを考えて、ほんわかしているお嬢さんっ!(爆)
tanuさんとこも大恋愛の末の結婚で、めっちゃ仲良しなんでしょ?
かくしたって、知ってるもんっ(爆2)
ほんとにね、仲がいいってステキなことだよね♪
末永くお幸せに。←そちら方面に向かって言ってる(爆3)

NAME:みんと | 2010.08.23(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

3爆に…(爆)

だはははっ!
いっつも思うけど、みんとさんの中でうちら夫婦って…
一体?どんな想像になってんだぁーっ??(^▽^;)?
困ったモンダっ。(爆2)
みんとさんこそ~ラブラブなんでそっw ←そちら方面に向かって言ってる(爆3)

そうです!タコ届きましたw
やっぱ最高です!字入れて貰ってほんまありがとうでした。
目立つトコ飾って、笑おう思います♪♪
お代は明日にでも…ほんま、エェわぁ~タコ最高ww

NAME:tanu | 2010.08.24(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

あ。tanuさんが照れてる。
よし。からかうのは今日はこのへんにしといたろか(爆)
でも、かんじのいい二人組なんやろな~って想像してるよん。

タコ、気に入ってもらえてよかったぁ~
毎日あれ見て、わろたってなぁ~ww

NAME:みんと | 2010.08.24(火) 22:20 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ