ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

まもなく8月も終わるというのに、まだまだ暑いですね。
そこで本日は、スズメくんから皆さんに、涼しくなるお話しをひとつ。
題して、「怪談」。

かなり怖いので、気が弱い人は読まないでください。
では、いってみよー!
すずめ


それは ある日のこと。
スズメくんが歩いていると、おせんべいの影で泣いている子スズメがいました。

「どうしたの?」
100830-2.jpg



ところが、ふりむいたその顔は、のっぺらぼう!
スズメくんは思わずあとずさりして、穴に落ちてしまいました。
100830-3.jpg


「わぁー、たいへんだ、たいへんだぁー!」
スズメくんは、一気に坂をかけのぼりました。
100830-4.jpg


ああ、よかった。スズメがいる。
「ちょっと聞いてくださいよ!
 今そこで、なにに出会ったとおもいます?
 のっぺらぼーですよ、のっぺらぼー!!」
100830-5.jpg


「それは、こんな顔でしたか?」
「ぎゃぁ~!」
100830-6.jpg


ああ、よかった。スズメの団体だ。
「みなさん!!ちょっと聞いてくださいよ!
 今そこで、のっぺらぼーに出会ったんですよっ!!」
100830-7.jpg


「それは、こんな顔でしたか?」
100830-8.jpg


10830-9.jpg
ぎゃははは! おしまいです。
どう?
涼しくなった?
 
 

Comment

 

す、スズメくん・・・

いやぁ~笑わせてもらいました^^
手に汗握って

舞台はなんじゃい!
トイレットペーパーとティッシュかい!!
それは猫を計る道具でしょう!!
いけませんぜ、奥さん

NAME:エリア55 | 2010.08.30(月) 20:25 | URL | [Edit]

 

そうかー。

 お目目は後で入れるんだー。
 白って後ろの色がにじみそうですが、
そうならないんですねー。
それにしても沢山のスズメさんですね。
このごろ暑すぎて、スズメさんを見かけ
ないなー。
 あ、似た様なことを博多駅で体験したこと
あります。(笑)

NAME:おいちゃん | 2010.08.30(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

いやぁ~

私も、笑わせていただきました!
何故、おせんべいのカゲで泣く!
そこから既に笑いとまらず、一気読み爆笑。
妄想族って
妄想始まったら止まんないよね~(笑

そそ、ティッシュとトイレットペーパーは
猫を計る道具です^^

NAME:猫吉 | 2010.08.30(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

怖いよ~~

今晩、夢に出てきそう・・・。
こわいよ~~。

NAME:こなみ | 2010.08.30(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

トイレットペーパー

みんとさんの家にトイレットペーパーが沢山必要な理由が少しわかった気がする(笑)小道具が沢山あるね(笑)

そしてそのおせんべいはみんとさんの好物にちがいない!違うかな?(笑)


NAME:hanashiro-mama | 2010.08.30(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

ほんとに、ぎゃはははだよ。

馬鹿うけ! 
ったくもう、あほらしいったら(爆)。

NAME:kw | 2010.08.31(火) 04:21 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははは~

のっぺらすずめ~っ!
いっぱいいるね~。
キーホルダーになるのかにゃ?

NAME:tamakiti | 2010.08.31(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

あはは♪

大量のすずめさん
どこかへ送られるのですか~

こう見ると大きく感じます。

NAME:桃太郎 | 2010.08.31(火) 10:00 | URL | [Edit]

 

きゃはは~~
怖かったぁ!

トイレットペーパー・・・
うーん、穴に落ちる危険もあるのね(笑)
すずめさん、
おせんべいは食べられたかな?
私もそのおせんべい、好きです。

NAME:りすこ(mimi) | 2010.08.31(火) 12:32 | URL | [Edit]

 

だははー

怪談っていうから…
気の弱い人は見ないようにって言うから… もぅw
せんべいの横て!トレペて!だははははっ。

やが、団体スズメさんは確かにチビッとコワイかも…(=▽=;)

NAME:tanu | 2010.08.31(火) 14:16 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

笑っちゃダメだよ、こわがらなきゃ~。
そのツッコミ、うれしいねぇ~>TPとTBはネコを測る道具
それを期待しながら撮ったのだからして♪
さすがぢゃ~、エリア。

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 07:38 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

これは色塗りに「アクリル絵の具」を使ってんだけど、
白色に、こんなに被覆力があるとは思わんかったです。
便利ぢゃー。
「似たようなこと」って、気になりますねぇ。女の子が泣いてて、声をかけたら、、、、、ぎゃーーーーっ!!!

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 07:42 | URL | [Edit]

 

◆猫吉さん

わははは!爆笑街道まっしぐら!してくれて、うれしーです。
いろんな小道具を持ち込んで、ハラばいになりながら
ひとりでコソコソと、いろんなものを並べたかいがありました。
↑撮影してる姿は、かなりアブナイ感がただよってると思う

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

出た?出た?夢に出た?(笑)
怖がってもらえると、よし!また作ろうかな、って思うけど、
う~ん、9月に怪談って、ちょっと季節外れかしらねぇ、、、

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 07:55 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロままさん

あははは!あのときはたまたま特売で、たくさん買って来ただけだってば~(笑)

このおせんべい、そーだよ、大好物だよ。
なんでわかったのかなぁ(笑)

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 07:58 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

さてと~。
ほいじゃ次は、塗ってないまっ白のスズメ使って、「雪女」でも
やろうかな。
(気分はすっかり舞台監督)

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 08:01 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

粘土ひとかたまり、全部作ったから、
この3倍ぐらいのスズメがいるのよ。
スズメの学校状態よん。
そうそう。これからキーホルダーになるの。

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

うんにゃ。在庫スズメがいなかったので、たくさん孵化させました(笑)
主役のスズメくんは、桃さんに使ってもらってるコの
二倍ぐらいあるんですよ。実物大?(笑)

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 08:14 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

怖かったでしょ~
トイレに行けました?

TPって、いろいろ使えますねー。
積み木みたいにして、いろんなもの(お城とか)作ってみようかなぁ。
↑ハハが見たら、心配するでしょうねー
うちのムスメ、大丈夫かしら?って。
きゃははは~

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 08:20 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

笑っちゃダメだよ、こわがってくれんと~(笑)
夜中にトイレのドアを開けるとぉ~
そ~こ~に~は~
「こんな顔でしたかぁ~」
きゃぁーーーーー!!!

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 08:26 | URL | [Edit]

 

おはよー

上手に出来てたねー(^^)
怖い怖い(笑

すずめの生産はこうして行われているのか・・・

NAME:陽子しゃん | 2010.09.01(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

もっと本気で怖がってくれなきゃ、やだよー(笑)

うん。一個一個(一羽一羽)粘土丸めて作ってるとことか見たら、
あまりにも職人チックで、きっと笑っちゃうよ(^m^)

NAME:みんと | 2010.09.01(水) 19:50 | URL | [Edit]

 

笑ったぁ~!!!

ゴメン、怖くなくて大声だして笑いました\(^o^)/

こうやって、すずめ君の誕生となるのね!

トイレットペパーとティッシュで演出するなんて
さすがみんさん、素晴しいわぁ~(笑)

あ~笑うとスッキリするわ、ありがと~☆

NAME:そよかぜ | 2010.09.01(水) 20:12 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

うううー。
そよさんにも、怖がってもらえなかったー(T_T)

こうやって、ティッシュとトイレットペーパーを持って、
写真撮るのって、けっこう楽しいのだ。
こんどは何のお話しにしようかな~(笑)

NAME:みんと | 2010.09.02(木) 19:23 | URL | [Edit]

 

ぶははは!

笑いすぎて、暑くなってしまいました~(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2010.09.05(日) 17:52 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

そんな、汗かくほど笑わんでも、、、、(-_-;)
ちっとは怖がってよ~

NAME:みんと | 2010.09.06(月) 19:40 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ