ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

(9/25 追記あり~↓)


まえにも書いたけど、ネットが不調です。
「外気が冷えると(秋~冬の深夜~朝)、つながらない」

冷えると流れが悪くなるなんて、あんたは血管か?
と思っていたんだけど、
本日とうとう、昼過ぎてもつながらなかったので
プロバイダーに電話をいれました。

「冷えるとつながらない、という事例は、聞いたこと無いです」
と言われつつも、原因究明してくれるそうなので、
ここは一発、楽しみに結果報告をお待ちしたい。


そんなわけで、ネットからワタシの姿が消えたら
「あ~、また詰まってるのね」
と思っていてくださいまし。


------9/25 追記------------
けっきょく、回線のほうには何も問題がなかったらしいです。
(「とちゅうにスズメの巣がありました!」とか、期待してたのに。残念。)

そーなると、あと考えられるのは、
「ADSLのモデムが古くなってきてるから」
(7年使ってますねん)
ってことで、モデムを交換して様子をみてみることになりました。
無料で、新しいものと交換してくださるそうです(^^)

今のプロバイダー(旧DION)とは契約してから11年たつけど、
いつもトラブルのときには、良心的に、素早く対応してくれる気がしてます。
今回も、「調査に2~3日、お時間ください」とかいいながら、
けっきょく翌日には結果を出してくれたし。

ま、そんなかんじで、モデムの到着を待ってるわけだけど、
その間、通信速度?容量?を上げてくれてるらしくて、
サクサク動いて、とても快適です。

これで交換して、トラブルが起きなければ一件落着。
うれしいな♪
 
 

Comment

 

あらら。

 なんででしょうねー。
うちの場合、パソコンちゃんの
要領とか、セキュリティーの
アップグレードが原因て分かって
るんですがねー。
 ちゃんと分かるといいですねー。

NAME:おいちゃん | 2010.09.24(金) 19:56 | URL | [Edit]

 

にゃーん
大丈夫ですか?
寒いと動きたくない・・・私と一緒ですが
ちょっとまだ早すぎませんか?
みんとさんのPC頑張れ~~
みんとさんがちょっとの間でもいなくなると
さみしいですよ~~~ぉ

NAME:りすこ(mimi) | 2010.09.25(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

他人事ではないので、みんとの気持ちも日々の面倒もよーくわかる。
うちのネットは雨や風で不通になることもしばしば・・・早い解決を祈るなり!

こんな時に・・・みんとの絵を見せびらかして
ブログの付録ページを更新したばかりだったりして・・・(苦笑)。

状況が許す時に寄ってくださいまし。

NAME:kw | 2010.09.25(土) 03:18 | URL | [Edit]

 

どうしちゃったんだろうね・・・

うちもさんざんネットの調子が悪くて困ったけど><
サーバーが見つかりません、って表示されるから
相手側が悪いんだと思ってたら
結局自分とこのPCの通信速度を落としたら解決
っつー訳のわからん解決じゃったよ・・・

がんばれ!

NAME:エリア55 | 2010.09.25(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

あら~大変ですね。
そちらは夏、相当暑かったでしょ。
気温差にPCもびっくらしてるのかも。
早く解決策が見つかることを祈ってます!

NAME:陽子しゃん | 2010.09.25(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

考えてみれば、電話線のなかを声が通って通話できるだけでも
かなりフシギなのに、絵や文字、音楽が自由に、しかもこんなに高速に移動してるんだもの。多少の不調があっても、しょーがないよなーって気分ですよ。←寛大。

NAME:みんと | 2010.09.25(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

>みんとさんがちょっとの間でもいなくなると
>さみしいですよ~~~ぉ
ここ!ここ!この部分。
じ~~~~~~~ん(うるうる)

あ、でもね。
不調なのは、ネットなんですよ。
PCは、いたって順調。おりこうさんに動いてくれてるの。

NAME:みんと | 2010.09.25(土) 21:33 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

のちほど追記で書こうと思ってるけど、
けっきょく原因は特定できず。ADSLのルーターの交換、ということに決着しましたよ~。

付録ページさがしたんだけど、どれのことかわかんなかったぁー

NAME:みんと | 2010.09.25(土) 21:41 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

パソコンワールドは、凡人にはわけわからんことが多すぎるよね。
でも苦情の電話を入れれば、
誠心誠意の対応をしてくれることがわかったから、
それだけでも、めっけもん♪だったよ。
プロバイダーによっては、対応が不親切ってハナシも聞くからさー。
声を大にして言おう。
「DION(いまはKDDIかな?)は、親切ですよぅ~」

NAME:みんと | 2010.09.25(土) 21:48 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

パソコンのまえに、おせんべいとおダンゴ供えたら
復調したりして。
↑なにかの新興宗教みたいだよね(笑)
けっきょく、モデムの交換ってことで様子を見ることになったよ。
心配してくれて、ありがとう^^

NAME:みんと | 2010.09.25(土) 21:52 | URL | [Edit]

 

スズメの巣

あははは、もう一瞬本気にしちゃったじゃないですかぁ。
でも、これで一件落着になると良いですね~
ネットが繋がらないって結構なストレスになりますもんね^^;
やっぱりみんとさんのブログは字だけでは寂しいっす。

NAME:猫吉 | 2010.09.26(日) 00:14 | URL | [Edit]

 

夢のような話

良心的なプロバイダー(いいな、いいな)。でも、まじ、それで解決するといいね。
こっちは選択肢がないから、苦情が多いと切断する、まがいな脅かしももらったりしながら、このままずっと切れたりつながったり、めっちゃ遅くて時間無駄になったりを続けながらやっていくんだろうと思う。電話もネット介してだから、つらいっすよ・・・(笑)

付録のページはね、solo et soloっていう新しいページ。再度のお越し、お待ちしておりやす。

NAME:kw | 2010.09.26(日) 01:58 | URL | [Edit]

 

ADSL?

光回線とかじゃないのん?
寒くて回線が変ってのは変だよね?
だったら北海道は全部ネット繋がらないって。(笑)

NAME:tamakiti | 2010.09.26(日) 11:34 | URL | [Edit]

 

よかったね~!
サクサクスイスイ
これからも素敵な絵
バンバン載せてくださいね~♪

あ、
それでよくなったのだから
結局、寒かったせいなんだ。。 ほうほう

NAME:りすこ(mimi) | 2010.09.26(日) 17:39 | URL | [Edit]

 

◆猫吉さん

ワタシも~。
やっぱり絵が欲しいっすよね。

うちも、スズメじゃないけど(ムクドリだったかなぁ)換気扇に
巣をつくられたことがあります。
あやつら、手加減なくいろんなところに巣を作るんだもの~(困)

NAME:みんと | 2010.09.26(日) 20:02 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

ページ、み~つけた♪

日本は全般的に、企業の対応が良心的っちゅーか親切なような
気がしますね。お客サマ第一主義、みたいな。
ちょっとバカ丁寧すぎるんじゃない?って思うときもあるけど。
某車メーカーは良心的じゃなくて、たたかれてたけど。

NAME:みんと | 2010.09.26(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ADSLのほうが安いし、今のところは不便をかんじないから
うちはまだ、光じゃないのよ。
ぎゃはは、ほんとよね~。うちのパソ、北海道じゃネットが使えないぢゃん(笑)

NAME:みんと | 2010.09.26(日) 20:10 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ワタシは今でも、
「ホントはスズメの巣があったんじゃないか?」
ってうたがってます。
スズメがヒトの回線を勝手に使ってたにちがいない。
ほいでね、きっと急に転勤かなんかが決まって、
引っ越したの。
だからまた、動くようになったの。

NAME:みんと | 2010.09.26(日) 20:13 | URL | [Edit]

 

似てる?

・・・というか、面白くてよかです(笑)

ネットの不調は面倒でんな。
昔のパソコン通信時代からインターネットに変わった時に池から大海原に漕ぎ出した気がしたよ。
だけど、仕組みはいまだにわかんない。

そんなことより、今年のハロウィンの絵はなんかいい雰囲気にできそうですばい。
まだ完成してないけど(笑)

NAME:Osam | 2010.09.27(月) 00:06 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

たしかに。この絵見て「似てるか?」ときかれても困るよなぁ、、、と自分でも苦笑した。別物だもの(笑)

うわー。早く見たいなー、ぱんだ課長のハロウィンの絵。
いつもウィットに富んでいるから楽しみなのだ。

NAME:みんと | 2010.09.27(月) 17:56 | URL | [Edit]

 

告知(笑)

ハロウィン完成!

ウイットに富んでるかどうかわかんないけど・・・。
今回はちとアートっぽいですぜ、お客さん(笑)

NAME:Osam | 2010.09.27(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

見てきました。
かっちょええ、、、、。
ほんと、すげー、かっちょよかった!

NAME:みんと | 2010.09.28(火) 08:34 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ