ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

あうみ~ちゃん(通称:あみゅちゃん)、がんばってます。
お水はまだ、飲めないけど、
ごはんはすこーし、自力で食べれるようになってきましたよ。

どぉ?
まえの写真にくらべて、すこ~しふっくらしてきたでしょ。
それでもまだ、2.3キロなのニャ。
100929-1.jpg

まだまだトイレの場所は間違えるし、
自分でなめて毛繕いもできない、顔も洗えない、つめとぎもできないetc.
できないことのほうが多いけど、
100929-2.jpg
それでも時々、
「にゃ~」って鳴けたり、自分で少しごはんが食べれたり、
ゴロゴロもどきのノドが鳴らせたり、シッポをパタンって振れたり、、、、

すこしずつ、まえ出来てたことが、また出来るようになっていくのが
飼い主としては、たまらなくうれしいのニャ。
100929-3.jpg
この2ヶ月半、うちのかーちゃんは、24時間ずーーーーーっと、
2時間おきに、あうみ~ちゃんにゴハンを食べさせ続けました。
もちろん夜中も、2時間ごとに起きて。
もう、頭があがりませんよ。

おかげで、ここまで復活できたのニャ。
ほんと、今だから言えるけど、医者も我々も半ばあきらめてたもの。
ネコのにゃうみ~推定21歳、復活の秋♪

------------
【今日のせらちゃん】

「あたし?元気よ」
100929-4.jpg


「先日、ステキな夢をみたの。大漁ニャ♪」
100929-5.jpg

---------------
ネットだけど、モデムを交換(無料←これ大事)して、
速度も少し調整してくれたとかで、
すこぶる快調に、朝でも晩でも、暖かくても冷えても動いてマス。
もう、サクサクよ~♪
ほんとに誠心誠意対応してくれて、旧DIONの現KDDIさん、ありがとー。
いいプロバイダーさんだ。しみじみ。
 
 

Comment

 

おおー!

あうみー様!お元気になられましたか~!!
少しだけでも、元気になって、何かできるようになれれば
それだけでまずはOK!ですよん^^v

みんとさんもすごいな!
そんなに危険だったなんて感じさせなかったですよ~

ともかくよかったよかった!
これからはきっと過ごしやすいだろうから元気になる速度が速くなるね^^

せらちゃんもお元気そうでなによりです^m^

NAME:エリア55 | 2010.09.29(水) 14:51 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃん、ホント少しふっくらしてきたような♪
2時間おきにごはんを食べさせてくださるお母さま。。
ありがたいですね♪
愛情をいっぱいもらって、あうみ~ちゃん幸せね!
良かった~
『顔グロ』せらちゃんもお元気でなによりです(^▽^笑)

NAME:see | 2010.09.29(水) 15:19 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃん、可愛いなぁ♪
ちょっとずつ元気復活ですね!
よかったです。
ぎんちゃんのお肉、1kgでも2kgでも
4kgだってあげたいくらいです。
    (まだ あるよ~♪)
お母様の献身的な介護のおかげですね。
2時間おきに夜もだなんて
お眠りになってないのじゃぁ・・・
お母様もご無理なさらないでくださいね。
推定21歳・・・
もう20年以上?(近く?)暮らせば我が子同然・・・
もしや我が子以上に可愛いのかも♪

せらちゃん、大量ですか。
いい夢みたね。よかったね♪

NAME:りすこ(mimi) | 2010.09.29(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

良かった。

 本当にうれしいです。
お母様の献身的な介護は頭が下がります。
 涼しくなってきたので、無理せずに
ぼちぼちいきましょうね。
 お顔が見れて、良かったです。

NAME:おいちゃん | 2010.09.29(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃん、顔色が良くなったよね。(顔色って…(笑))
すこ~しと言えど、自力でご飯を食べられるようになって良かった~!
24時間2時間おきだなんて・・・お母様の深い愛情に感動しました。

せらちゃん♪
せらちゃんの寝姿をこんなふうに面白画像にしてしまうみんとさんって面白過ぎ!

NAME:poko | 2010.09.29(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

いや~、「危険だ」って書くと、それがホントになっちゃいそうで
こわくて書けなかったのよ~。
これもひとえにハハの、乳母風車、看病バージョンのおかげよ。
我が家の家宝が紛失しなくってよかったって、心から思うよ。
いっしょに回復をよろこんでくれて、ありがと♪
「ネコは宝」ですなぁ。

NAME:みんと | 2010.09.30(木) 08:04 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

「ガングロせらちゃん」←かなりウケました(笑)
すんごい献身的に看病するハハを見て、
きっとワタシもこんな風に育てられたのね~
って、しみじみありがたく思いましたよ。
おかげで大きくそだちました(笑)

NAME:みんと | 2010.09.30(木) 08:19 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

あうみ~ちゃんを抱っこしながら、
「ぎんちゃんはコレの3コ分以上かぁ~」
って、よく思います。
いや、もしお肉をあげれるなら、
まずワタシのがあるので、、、(爆)
それがなくなったら、ぎんちゃんのをいただきましょう。
でも、なくなることなんて、あるのかな?
あったらいいけど、なさそうだな。
うーむ。
うーむ。

大漁せらちゃん、かわいいでしょー?

NAME:みんと | 2010.09.30(木) 08:24 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

「老人が、老人の介護してる~」っていいながら
あうみ~ちゃんのお世話してくれてるハハには、ほんと感謝です。
こうして我が家の家宝は、守られた(笑)
いっしょに喜んでもらって、うれしいっすよ^^

NAME:みんと | 2010.09.30(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

◆Pokoさん

顔色って、、、、(爆)
でも、そうなの。顔色(笑)がずいぶん良くなったの。
あと、目の輝きが戻ってきたかなーってかんじ。
少しずつ元のあうみ~ちゃんに戻りつつあって、うれしいよぅ♪

むふふ。
セラちゃんの写真、ウケました?
まさに釣りしてる姿でしょ~?(笑)

NAME:みんと | 2010.09.30(木) 08:35 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ