ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

え~、みなさま~

こちら、兵庫県北部にございます「竹田城趾」、
別名「天空の城」と呼ばれている場所でございます。
101004-1.jpg
昼夜の寒暖の差が大きいこの季節、
雲海が発生することでも、知られております。



だれですか?
「うぉ~っ、火事だぁ~!」
と、お約束のギャグをとばしているのは。
101004-2.jpg


すごいですねー。
大自然、やってくれますねー。
なんか、飛んでますねー。
101004-3.jpg

こちら、別の日に撮った写真。

ちょっと、わかりにくいけど、
雲の下に町がすっぽり。なんですよ。
101004-4.jpg

え?行ってみたい?
情報は、コチラでどーぞ。

観光情報

きれいな写真は、この人のHPがいいかも。感動するど~!
この人(知らん人だけど)
 
 

Comment

 

シーズンですねー。

 秋の行楽シーズン真っ盛りですねー。
 雲海が素敵ー。本当、天空の城だー。
こちらでは雲海といえば、
湯布院が有名ですねー。
これから紅葉もきれいなんですよねー(遠い目)

なんということでしょう!!。
めずらしく、グルメ記事がなーい!!。

NAME:おいちゃん | 2010.10.04(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

天空の城

脱日常!いいですね~
いつもと違った景色、いつもと違った空気吸って
その土地の美味しい物食べて・・・旅行っていいですよね~
カボチャの出演にも、フッて笑ってしまったけど
この人(知らん人だけど)に爆ってしまいました。
すっごく仲の良い人なのかと思ったのに~(笑
笑いのツボにストラ~イク!!
でも、写真本当によかった!
感動!

NAME:猫吉之進 | 2010.10.05(火) 06:12 | URL | [Edit]

 

おおお~っ!

絶景だね~っ!
これってみんとちゃんちの近くなの?
いいよね~名所旧跡たくさんあって♪

NAME:tamakiti | 2010.10.05(火) 09:38 | URL | [Edit]

 

え~

びっくり。
こんな素敵なところがあったのね~
知らん人の写真もめちゃくちゃ良かった。
行ってみたいねぇ。みんとさんちの近く?

NAME:陽子しゃん | 2010.10.05(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

涼しくなったので、やっと少しウロウロしようかという気に
なってきました。
え!湯布院って、雲海が発生するんですか!!
知らんかったぁ~

今回、なんだか記事がスッキリしてるなーと思ったら!
そーか。食べモンのことが、何も書いてなかったんだ!!
あたしのバカ、バカ、バカ、バカ~!
丹波の黒豆とか、里芋とか、旬のものをあれこれ買い込んできたんですよー。
み~んとさんたら、書かずに食べた♪

NAME:みんと | 2010.10.05(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

旅行つっても早朝に家出て、昼過ぎには戻ってきて、
近所の北海道物産展行って、カレー食べてました(笑)。
知ってる?富良野の「唯我独尊」。おいしいんです。

え?「知らん人」ツボでした?
よしっ!
↑笑ってもらえるとうれしい関西人。

NAME:みんと | 2010.10.05(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

車で1時間半ぐらいかなー。
tamaちゃんとこだって、ご近所いいとこだらけじゃないのよーっ!
しばらく住む場所、かえっこする?

NAME:みんと | 2010.10.05(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

知らん人の写真、ピントがあってて、きれいだよねー(違
ココ、うちから車で高速使って1時間半ぐらいだよ。
お天気に左右されるけど、行ってみる?
よかったら言ってね。早朝ドライブとシャレこもうぜぃ(笑)
(この日は家を6時ちょい過ぎに出発したよ)

NAME:みんと | 2010.10.05(火) 21:27 | URL | [Edit]

 

おぉ
マチュピチュかと思った!
日本で見られるの?この絶景?!

みんとさん、ありがとう。

NAME:りすこ(mimi) | 2010.10.06(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

綺麗!!素敵~!!
みんとさんお邪魔~!!(失礼なので丁寧語にしてみました(^▽^;ゞ)

NAME:see | 2010.10.06(水) 15:09 | URL | [Edit]

 

スゴーイw

知ってるよ、知ってる、ここは有名やも~んw
でもね… 早朝に行ったこと無いんだぁ…
だから、この雲海の竹田城ってのを見たこと無いんです。
早朝かぁ、気合い要りますねぇ。(^▽^;)

でも、スっゴイねぇー♪

NAME:tanu | 2010.10.06(水) 15:50 | URL | [Edit]

 

行きたいなぁ~!

「知らん人」の所に行って見てきましたよ~(笑)

とっても素敵な所なのね、天空の城いいわぁ~!

そう言えば、食べ物の話が・・・無い(爆)
でも、やっぱり美味しい物いっぱい食べて来たのね\(^o^)/

そうなんです、湯布院の雲海も有名ですよ。
見たことありませんが(>_<)

「峠のパン屋さん」みんさんの紹介で一番心に
残ってます。絶対行って見たいところです!

私は昨日親知らずを抜歯してきたの。
今日は消毒に行って来たけどまだ痛みが・・・
麻酔の効きが悪くていっぱい打たれたけど
5分で終わったの。あ~怖かったぁ。。。

NAME:そよかぜ | 2010.10.06(水) 20:25 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

うん。兵庫で見ることができますよ~。
しかも!
ここから車で30分ぐらいかなぁ
(いや、もうちょっとかかったかな?)
北上すると「城崎温泉」があります。
外湯めぐりが楽しい、いい温泉だよ~

NAME:みんと | 2010.10.07(木) 08:45 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

声をあげて、大笑いしたよ(爆)
「みんとさん、お邪魔~!!」
いや、まったくそのとーりで(笑)。
ぎゃ-っははははは!

あ~、seeちゃま、おもしろいよぅ(涙)

NAME:みんと | 2010.10.07(木) 08:48 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

あ。やっぱり知ってた?さすがぢゃ~。
この日は6時半ちょっとまえぐらいに家を出て、
8時まえには、もう着いてたよ。
そのあとすんごいのんびり(1時間ぐらい?)、雲海ながめてたのだ。
帰り播但道を使えば、途中せんべい屋にも寄れるし(爆)、いいコースだよね。

NAME:みんと | 2010.10.07(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

食べ物のハナシを書き忘れるなんて、ワタシとしたことが
とんだ大ボケを~(笑)
湯布院、お隣りなのにね(笑)。でも近いところほど、あんがい行けないんだよねぇ。朝、温泉にはいりながら雲海見れたら、ステキだろうね~、、、、(妄想中)、、、はぁー、いいわぁー。
わ、峠のパン屋さんの記事、覚えててくれてるんだ!うれしいなぁ。最近めっきりあちら(和歌山)方面に行ってないけど、うん。いい場所ですよ~。
うわ!親知らず抜歯ですか。痛そう、、、。抜いてしばらくして落ち着くと、もう何でもなくなるんだけどね。ちょっとだけガマンしたら、この秋はおいしいものいっぱい食べれるよ~!

NAME:みんと | 2010.10.07(木) 09:05 | URL | [Edit]

 

行きたい!行きたい!行きたいですぅ~(笑
ありがとうね。

NAME:陽子しゃん | 2010.10.07(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ほんじゃ、スケジュールが決まったら言ってねん♪

NAME:みんと | 2010.10.08(金) 08:02 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ