ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おかげさまで、あうみ~ちゃん、
2.7キロと、ほぼ以前の体重近くにまで戻ってきました。
お顔も ふっくらしたでしょう?

顔色(笑)も、いいし、
毛並みも、フカフカ。
101014-1.jpg
ごはんも、ときどきは自分で食べます。
お医者さんへは、ママ(わたしのハハ)といっしょに、ほぼ毎日通ってます。

ただ、すっかり痴呆がすすんでしまったようで、
以前のようなシャープさは、見られなくなってしまいました。
もうほとんどの時間、どこか遠いお国に行ってるみたい。

「あうみ~ちゃん♪」って呼んでも、
101014-2.jpg
と振り返ってくれることもなく。


陽ニャたぼっこしながら、十時半睡の日々。
101014-3.jpg
あうみ~ちゃんのまわりには、
今日も ゆ~ったりとした時間と空気が 流れているのです。



一方、こちらは、せらちゃん。
101014-4.jpg

黒くて丸くて、
なんだか「豆タン」みたいですね。

101014-5.jpg
「豆タンって何ですか?」というあなた、
じーちゃんか、ばーちゃんに聞いてください。

ちなみにワタクシは子供の頃、現役で使ってましたけど、なにか?
101014-6.jpg
あんた、そんなに寒いかね?
あたしゃまだ、半袖Tシャツで生活してるんですけどねー。
 
 

Comment

 

にゃんこしぇんしぇー

 本当だー。ふっくらツヤツヤですねー。
あうみ~さんもお母さんも毎日大変でしょうが、
そのおかげでこんなに元気になったんですねー。
 時間がゆっくりですかー。
 一緒にお昼ねしたいなー。
 「必死豆炭!!」の豆炭ですよねー。

NAME:おいちゃん | 2010.10.14(木) 19:13 | URL | [Edit]

 

ふっくらしたね~

みんとママとみんとさんの、努力と愛情の賜物だね~♪
の~んびり、ゆったりね。
ねこは寝るのがお仕事だから。
食う寝る遊ぶが、食う寝る寝るになったんだね。
きっと色んな夢みてるんでしょうね~
みんとさんとお団子食べてるとか
お煎餅の海苔をもらったとか
本当はお饅頭も欲しいのに貰えない夢とかね(笑

豆炭はリアル利用者ですよ^^
せらちゃ~ん、こっちにいらっしゃ~い
コタツあるよ~♪(ホント)

NAME:猫吉之進 | 2010.10.14(木) 19:40 | URL | [Edit]

 

おお~!

あうみ~様!
体重もどられましたか?!よかったですーーー><
あれだけの大病して体重が元に近い状態に戻るってすごいことだよね!!
ママさんご苦労さまでございます!
わたくしからもお礼を言わせてくださいませ^^

でも元々が2.7キロかぁ・・・
ダヤンの○分の1?^^;
普通、猫ってそんなもんなの?

豆炭、私知りませんよ^^
練炭なら薄ぼんやりとイメージできるけど^^;

セラちゃんも元気でね~

NAME:エリア55 | 2010.10.14(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃぁ~ん!!
少しふっくらしてきて良かったね。
大病して、お薬のせいかもしれないよね。
とにかく、すごく良く頑張ったね。
せらちゃんも(^^)
黒いけど中は白い毛なのね。

NAME:陽子しゃん | 2010.10.14(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃん、よかったね。
のんびり秋を満喫してください。
ぎんちゃんも。。。
ほぼずっと寝ています。

セラちゃんって「こじんまり」なんですね。
かわいいですね~マメたん♪

NAME:りすこ(mimi) | 2010.10.14(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

幸せだね~

あうみーちゃん、
幸せものだね~。
みんとちゃんちで育って
よかったね♪

私は、生まれかわるなら
みんと家の猫になりたいよ~。

豆炭で煮た黒豆は美味しいよね。
ぷぷぷ♪

NAME:こなみ | 2010.10.15(金) 07:35 | URL | [Edit]

 

おお~

あうみ~ちゃ~ん。
毎日通院ご苦労様です。
セラちゃんは地肌の毛は白いのかな?
ウチのななちゃんは白黒だったのに
黒い所がだんだん白髪になってきたよ~。
セラちゃんも、あうみ~ちゃんも
これから寒くなるけど風邪ひかないようにね。

NAME:tamakiti | 2010.10.15(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

ゆ~くり、

ゆっくり… あうみ~さま、ぼちぼちして下さいw
セラさまの豆タン?豆炭、実は見たこと無いです。私。(笑)
朝晩、さらに肌寒くなってきましたんで寒無いように~
ぬくぬく、ぬっくぬくでホニャニャ~ンとお過ごし下さい♪
みんとさんもお母様も、風邪には用心してね。(* ̄▽ ̄*)ノ

NAME:tanu | 2010.10.15(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃん

ほんとだ~!
顔色が随分良くなったね!(笑)
お顔も丸々してきたし、ご飯も時々自分で食べられるようになったのね。
良かった!良かった!
みんとママ、毎日通院してるのね。
ほんとっ!愛情の賜物だね!

徘徊するより陽にゃたぼっこの毎日の方がずっといいよ~。
あうみ~ちゃんのまわりのゆ~ったりとした時間と空気に触れてみたいなぁ。

セラちゃんは豆タン!?(^w^)ぶぶ
豆タン、しっかり使ってました~!「(^^;

NAME:poko | 2010.10.16(土) 20:26 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

今日もあうみ~ちゃんは、夢のお国の住人さんです。
いいかんじ~♪

「必死豆炭!!」って、ぎゃはははは!
それは、な、なんなんですかっ?初耳です。
、、、で、調べてみました。
ほほー。関西で言う「必死のパッチ」みたいなもんなんですね。
おもろいこと、教えてもろた^^

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 10:58 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

うん。おだやかな顔して、何の夢みてるんだろうなーって
よく思います。ちゃんとワタシのことも、夢に見ててくれてるんでしょうかねー、、、←フクザツ

うきゃーっ!
豆炭コタツですかっ♪
いいな、いいな、いいなーっ
炭は、身体の芯からあたたまるような気がするのニャー

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

うにゃうにゃ。一番太ってたころはたしか3.2キロあったのにゃ。
で、2.9キロぐらいでずーっときてて、今2.7。あと200g欲しいところにゃ。
って、いずれにしてもダヤン先生の半分以下ニャのだが。
レディーだから小柄にゃのよん♪

なにーっ?!豆炭を知らんっ?
この都会っ子め~っ!!
世代は同じぐらいのはずなのに、、、ぶつぶつ、、、。

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 17:26 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

少しまえ、すっごい食欲だったのよー。
一日で一缶ぺろりと食べちゃうぐらいの。
そのときに、みっちりお肉がついたかんじなの^^
せらちゃんは、うん。表面の毛を1cmぐらいずーっと刈ったら、
きっとシロネコ(笑)
やってみたいんだけど、今後のせらちゃんとの関係が悪化しそうだから
ガマンしてるのよ。

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 17:32 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ぎゃはははははは~!
たしかにぎんちゃんも、一日中寝ていそうです(爆)
(ごはんのとき以外)

おんニャの子って、男の子の半分ぐらいニャのかなー。
DNIを見たあとウチのを見ると、ほんと、
「こじんまり」して見えますにゃ。

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 17:47 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

わたしも生まれ変わるなら、ウチのネコも有りよねって気がする(笑)
ハハも「あんた育てるとき、ここまで手をかけたかしら?」って
言ってんのよー。ビミョーな気分だわ~(笑)

うん。コトコトとねぇ、、、むふふ。

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 17:51 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

うん。1cmぐらい毛を刈ると、きっとシロネコになるのよ~。
やってみたいんだけどねぇ、、、
ついででいいから、あたしにも「風邪引かないでね」って言ってよぅ~!

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 17:55 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

あ、そっか。豆炭は、直火焼きには向かないもんねぇ。キャンプとかでは、あんまり使わへんかもしれんねー。
今度ホームセンターで見て、「ぷっ」って吹き出して(笑)
ほんま、朝晩は寒なったねー。
tanuさんとこも、風邪ひかんようにしてや~。

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 18:00 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

うん。ほんっとにハハの愛情の賜物だと思いますよー。
ハハ、ネットで病気のことを調べまくってたもの。すごいよ~

ビー爺さんも、こんなふうに時間を過ごしてたのかなーなんて
ときどき思うんですよ。おだやかで、いいかんじなの♪

豆タン入りのあんか、冬には重宝でしたよね(^w^)

NAME:みんと | 2010.10.17(日) 18:05 | URL | [Edit]

 

あ!!あうみ~ちゃん、少しふっくら♪

良かった~

豆たん、懐かしいです(笑)

NAME:see | 2010.10.22(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

それにね、なんと!
最近、意識がとてもハッキリしてることが多いの(嬉)。
「あみゅたん♪」って呼ぶと、
「ん~?」って振り返るんですよーっ!!

あ。seeちゃまも豆タン知ってるんだ。(仲間)

NAME:みんと | 2010.10.22(金) 16:36 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ